SITは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル
迷惑メールをつかった集客方法で被害が増えている違法サイトです。貸金業登録番号を記載せずに営業していることから出資法違反、貸金業法違反に問われる可能性があります。

さらに迷惑メール防止条例にも違反、会社に電話をかけてきたならば脅迫罪、キャンセル料金を払えといえば恐喝罪にも問われることになります。問題としてはこの業者がサイト上で記載している一切の情報がデタラメで実態は商品をだまし取る詐欺サイトである点です。

だまし取った商品が犯罪市場で高値で売買されており犯罪に使われることで被害者が警察に被害届をだせば商品の名義人は一番に警察から疑われることになります。闇金でもお金を貸してくれるなら借りる!といわれる相談者さんがおりますがこれは完全に間違った考えであり大変に危険な思想です。

いまの社会では犯罪者と知っていて協力するような行為を行えばその人物にも同様の社会的な責任が発生します。犯罪資金移転防止法などで逮捕者が出ていることから警察でも真剣に詐欺の撲滅をする動きが活発化しています。

携帯電話をだまし取られ犯罪に利用されればその名義人は次に携帯電話を購入出来ない可能性もあると言うことだけではなく刑事的な責任も発生してくるということです。

銀行口座をだまし取られた場合はさらに深刻なケースになります。こちらは実際に逮捕されている被害者もおり警察も強い態度で臨んでおります。

こうした商品だまし取りが昨今のヤミ金業者のメイン手口です。手口はその時に一番高値がついている商品をだまし取っており昨年から増えているのが銀行口座のだまし取りです。

特徴としてこうした詐欺サイトは融資を一切行っておりません。

つまり、相手の言いなりになったとしても一円の振り込むすらも無いと言うことです。
付き合えば刑事罰に問われる可能性もあり、莫大な負債を抱え込むことにもなるこうした闇金を見立てた詐欺サイトには絶対にかかわらないという強い意志が大切です。

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

他社で断られた方でもお力になれます!!無職、生活保護、年金受給者の方でも相談に乗れます

【サイト名】SIT/エスアイティ

【記載住所】東京都千代田区内神田2-11-6内神田ビル7F

【貸金業番号】

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

【会社に電話すると脅された、携帯や銀行口座を渡してしまったという方は法律事務所の無料被害相談ダイヤルで今後の対応についてレクチャーを受けてください。】

闇金被害に関する無料被害相談ダイヤル