サクチケは先払い買取サイト

サクチケ

サクチケの運営会社はワンアップ(1UP)と同じであることが分かりました。

 

また、古物商許可証番号はデタラメである可能性が高く、先払い買取商法を行っている悪質なサイトの可能性が出てきました。

 

新規で営業しているのではなく、問題が露呈するとサイトを閉鎖して新しく法人を立てるなどして別業者に見せかけている疑いが出てきました。

 

こうした闇金まがいの手法で実質的な貸付、回収を実現しているサクチケについては先払い買取商法に強い司法書士事務所にて対応策を模索することが大切です。

 

イーライフ司法書士法人では現在、先払い買取被害に遭われている利用者さん向けに0円相談を実施しており、費用が掛かることなく相談をすることが出来ます。

 

イーライフ司法書士法人の相談先リンクを設置しておきます。

イーライフ司法書士法人

イーライフ司法書士法人

給料ファクタリング時代から積極的にこの手の闇金まがいサイトの被害者救済を行ってきた司法書士事務所。

サクチケは系列なのか?

すでにワンアップ(1UP)が系列であることは判明しておりますがそれ以外にもあるのでしょうか?

 

口コミを丁寧に探ってみるとクワッズが系列ではないか、バインズが系列ではないか、といった投稿が確認できました。

 

確証が無いためあくまでも口コミにおける系列ではありますが過去に当サイトで危険サイトとして実名公開しているため記事を引用しておきます。

ワンアップ(1UP)
合同会社アーネスト
東京都板橋区宮本町16番6号VIDA#033 101号室
*https://www.oneup-xp.net/
千葉県公安委員会 第305562315243号

【閉鎖】クワッズ(QUADS)
千葉県千葉市中央区登戸3-12-9サンクレイドル千葉登戸スカイレジデンス401号
*043-400-2745
*https://www.quads-kt.net/
千葉県公安委員会 第 441010002914 号

バインズ
千葉県千葉市中央区登戸3-12
*043-400-2981
*info@binds-money.com
*https://www.binds-money.com/
古物商許可証 第441010002872号
千葉県公安委員会第 441010002914 号

サクチケの運営者情報

サクチケの運営会社は合同会社アーネストでした。

これはワンアップ(1UP)と同じ運営者です。同情報となるため引用にて以下、企業情報を掲載します。
国税庁の法人番号公表サイトにおいてその存在を確認することが出来ました。

合同会社アーネスト

少し見づらいのでテキストとして以下に書き出しました。

 

法人番号:5011403003781
商号又は名称:合同会社アーネスト
商号又は名称(フリガナ):アーネスト
本店又は主たる事務所の所在地:
東京都板橋区宮本町16番6号VIDA#033101号室
最終更新年月日:令和4年10月19日

 

サクチケの会社情報をのせておきます。

サクチケの会社情報

ちなみにワンアップについての会社情報がこちらになります。

合同会社アーネストの会社情報

比べてみるとわかるかと思いますがすべての会社情報がワンアップと同じです。

比べるまでもなく、同社が2つのサイトを運営している証拠ではないでしょうか。

サクチケの古物商登録番号

サクチケの古物商番号には不備があります。

 

古物商許可証は各都道府県に申請をします。そのため番号の前にどの都道府県に申請したか分かるように県名を記載する義務があります。

 

しかし、サクチケはそのことを知らなかったのか又は、開示したくなかったのか都道府県名を記載していませんでした。

 

番号の管轄は東京都になりますので東京都公安委員会の古物商URL届出一覧にて確認をしましたが届出された番号ではありませんでした。

 

このことからサクチケは古物営業法違反(無許可営業)の嫌疑がかかる疑惑サイトと判断できます。

サクチケが会社概要で記載している住所近辺の画像

ワンアップと同じ運営者ということが判明しておりますのでワンアップで調査した結果を引用いたします。

最寄駅は都営三田線の板橋本町駅となります。

A4出口を出た後、国道17号線を本蓮沼方面に進むと複合交差点が出てきます。そこを左折してカフェフォルテシモ手前の奥にあるマンションが登記住所となります。

サクチケの手数料

サクチケの条件について書かれている口コミを確認することが出来ませんでした。

 

しかし、ワンアップと同じであるということはおそらく、倍返しという高い手数料を要求しているものと思われます。

サクチケのサイト情報

【サイト名】サクチケ

【会社名】合同会社アーネスト

【サイトURL】https://www.sakuchike.net/

【記載住所】東京都板橋区宮本町16番6号VIDA#033101号室

【緯度経度】35.7640058,139.7007935

【電話番号】03-6824-4302

【メールアドレス】

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】5011403003781

【古物商許可番号】第305562315243号

緊急のご相談について

【緊急時の相談ダイヤル】

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

サクチケの口コミ

サクチケ系列は全て情報を持ってますので正直に言いましょうね。

 

ワンアップとサクチケは系列同じなん?

 

サクチケ飛ばしたけど緊急にめちゃくちゃ電話してくるなここ
サブスマホだから良いけどガチなの教えてる奴は飛ばせねえだろ

色々飛ばした

GOGO→携帯鬼電、会社二回電話
サクチケ→携帯二回、会社一回電話
ウルモバ→会社一回電話
タコゲーム→携帯鬼電、会社なし
バンビ→携帯二回、会社なし
シンプル→携帯三回、会社一回電話
パラレル→携帯一回、会社一回、緊急一回電話
ハンズ→携帯なし、会社五回

 

サクチケってもうやってない?
久々に使おうと思ったら既読すらつかん

 

ワンアップとサクチケ飛ばしたが鬼電だったから諦めて払った
延滞も取られたし完全に闇金

 

サクチケとワンアップ初回で司入れたら何か言ってくる?

 

会社に恫喝電話あったから払った

 

へー

 

昨日色々飛ばしたけど散々な結果

モノマネー:会社に鬼電
ウルチケ:会社に鬼電
LINEチケ:会社に鬼電
スター:会社に鬼電
サクチケ:会社に鬼電
エンハウス:会社に鬼電

 

鬼電だらけじゃねーかw

 

知らんけどステータスとサクチケは同じ

 

ツールやろ
姉妹店はサクチケらしいが電話の相手は同じやつ
タコとかオトテラスと同じ箱
飛ばしたが

引用:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1700884108?v=pc

サクチケの対応について

どこまでが業者の自演ではないのか判断が難しいところですが、サクチケの支払いを飛ばすと勤務先に電話がかかる可能性があることだけは注意しておかなければならないようです。

 

口コミ投稿では鬼電という言葉が乱発されていますが実際には、勤務先に電話がかかり支払い催促をしてくる程度ではないかと思われます。

 

しかしながらその行為自体が違法になる恐れがあります。

 

本来、サクチケと契約しているのは利用者さん個人であり利用者さんが勤務している会社は全く関係がありません。

 

どうしても連絡がつかないなどのケースが無い限りサクチケが勤務先に電話をする行為は違法取り立てにあたります。

 

サクチケは闇金まがいの手法で違法な買取行為(無許可営業)を行っていますから現場は当然、違法になることを知っています。

 

知っていて取り立てを行っている場合、情状酌量が認められず実刑になることもあり得ます。

 

そこまでして回収をしているということは業者も相当な覚悟です。

 

そのような相手と対峙しなければならないのは精神的にも苦痛を伴います。

 

先払い買取商法は今後、後払い現金化と同じく貸金業扱いになる可能性があるためここでどれだけ稼げるかといった混とんとした状態になってきています。

 

利用者さんが業者と和解交渉を結ぶのは難しい状況です。

 

当サイトでは悪質なサービスを展開している業者に対しては闇金と同じく法律の専門家による和解交渉を推奨しています。

 

司法書士事務所や弁護士事務所に依頼することで得られるメリットは大きく、費用を支払ってでもお願いするべきだと言えます。

 

その根拠がこちらになります。

 

【1】代理交渉権により依頼後は業者の連絡を無視できる

【2】ゼロ和解といった振り込まれたお金を返済せずに和解してくれることがある

【3】サクチケが勤務先に電話をかけてきても悪質業者として法律事務所に依頼をしていると責任を回避することができる

【4】精神的に安心できる

 

サクチケ、ワンアップなどを運営している合同会社アーネスト又はそのグループについてはイーライフ司法書士法人が和解交渉を行っています。

 

イーライフ司法書士法人では利用者さん向けに0円相談を行っていますので、利用者さんはお問合せをして現状を報告、今後の対応などについてアドバイスをもらうようにすると良いでしょう。

 

利便性を考えイーライフ司法書士法人のリンク先を貼り付けておきます。

イーライフ司法書士法人