ワンアップ(1UP)は先払い買取サイト

ワンアップ(1UP)

ワンアップの運営者情報には虚偽記載が含まれている可能性がとても高いことが調査結果で明らかになりました。

 

ワンアップの運営場所は運営会社所在地と同じ東京都になります。従って古物商許可申請は東京都になりますが、千葉県と記載されています。

 

また、千葉県の古物商許可証番号は「30」で始まりません。都道府県ごとに頭の数字が決められており30で始まるのは東京都の古物商許可番号なのです。

 

さらに、東京都の公安委員会の公開情報で調べてもワンアップの番号は確認できません。

 

以上のことからワンアップはサイト上に虚偽の記載をしているため特定商取引法に違反している容疑がかかります。

さらに、古物商申請をせずに買取を行っているため古物営業法違反(無許可営業)の容疑もかかります。

 

また、先払い買取商法という闇金がなりすましで作成しているサイトの可能性もあるため貸金業法違反(無許可営業)および出資法違反の罪に問われる可能性もあります。

 

先払い買取商法についてはすでに金融庁が利用に対して危険勧告をだしております。

 

こうした悪質サイトは取立と称して利用者さんの勤務先に支払い催促の電話をかけてきたり、特定の掲示板に利用者さんの個人情報を投稿する「晒し」と呼ばれる行為を行ってきます。

 

晒されてしまうと転職時のネームサーチで借金を踏み倒した人として検索結果に挙がってしまうなど利用者さんの人生自体におおきな影響が出てしまう恐れがあります。

 

このような事態を避けるためには闇金被害に対して和解交渉を行っている弁護士事務所や司法書士事務所に依頼をして速やかに和解をすることが大切です。

 

ワンアップのような闇金まる出しの業者に対して強い意志で対応している司法書士がウィズユー司法書士です。

 

この事務所は闇金が猛威を振るっていた5年以上前から闇金問題をクローズアップして和解交渉をとりつけてきた老舗の事務所です。

 

0円相談が好評で、何度も騙されてしまった被害者さんがリピートして利用するなど信頼性も厚い事務所となっております。

 

0円相談の連絡先をリンクしておきますので利用者さんは一度、相談することをお勧めします。

ウイズユー司法書士事務所(0120-629-022)

ウィズユー司法書士事務所

闇金被害者の救済を第一に考え、金銭トラブルや債務整理など借金にまつわる問題では老舗の司法書士事務所。

ワンアップ(1UP)は系列なのか?

口コミ掲示板では系列があることを示唆する書き込みが多数存在しております。

投稿の信憑性を裏付ける情報はありませんが、系列と言われているサイトについて当サイトでも調査をした経緯があるため、念のため掲載をしておきます。

【閉鎖】クワッズ(QUADS)
千葉県千葉市中央区登戸3-12-9サンクレイドル千葉登戸スカイレジデンス401号
*043-400-2745
*https://www.quads-kt.net/
千葉県公安委員会 第 441010002914 号

クワッズはすでに閉鎖していますが当時は千葉県に古物商申請をしていました。

 

運営会社は合同会社ADVANCEで他にもバインズというサイトを運営していた業者です、残念ながらどちらも先払い買取商法という闇金まがいのビジネスを行っていました。

バインズ
千葉県千葉市中央区登戸3-12
*043-400-2981
*info@binds-money.com
*https://www.binds-money.com/
古物商許可証 第441010002872号
千葉県公安委員会第 441010002914 号

ワンアップ(1UP)の運営者情報

運営会社は合同会社アーネストとなっていました。

 

この会社が登記している正規の法人なのか架空会社なのかを調査しました。

 

国税庁の法人番号公表サイトにおいてその存在を確認することが出来ました。

合同会社アーネスト

以下が登記情報の抜き出しです。

 

法人番号:5011403003781
商号又は名称:合同会社アーネスト
商号又は名称(フリガナ):アーネスト
本店又は主たる事務所の所在地:
東京都板橋区宮本町16番6号VIDA#033101号室
最終更新年月日:令和4年10月19日

 

同時にワンアップがサイトに記載している会社情報についても証拠画像として記載しておきます。

合同会社アーネストの会社情報

ワンアップ(1UP)の古物商登録番号

結論から言えばワンアップの古物商許可証はデタラメで架空の番号です。

 

根拠として以下を挙げます。

 

【1】運営社は東京都で営業を行うため申請都道府県が違う

【2】千葉県の古物許可証番号は30~で始まりません

【3】東京都公安委員会の古物商URL届出一覧でも番号が確認できません

 

従ってワンアップは買取サイトを運営することが出来ないにも関わらず営業している時点で古物営業法違反(無許可営業)となります。

 

契約自体が無効となる可能性がとても高いため、泣き寝入りせず法律に沿った対応をしましょう。

ワンアップ(1UP)が会社概要で記載している住所近辺の画像

最寄駅は都営三田線の板橋本町駅となります。

 

A4出口を出た後、国道17号線を本蓮沼方面に進むと複合交差点が出てきます。そこを左折してカフェフォルテシモ手前の奥にあるマンションが登記住所となります。

ワンアップ(1UP)の手数料

口コミでは倍返しであると書かれています。

 

悪質と言われる先払い買取サイトでも屈指の高利息であると言えます。

 

また、古物商許可証を申請せずに営業しているため、契約自体が無効の可能性があります。

ワンアップ(1UP)のサイト情報

【サイト名】ワンアップ(1UP)

【会社名】合同会社アーネスト

【サイトURL】https://www.oneup-xp.net/

【記載住所】東京都板橋区宮本町16番6号VIDA#033101号室

【緯度経度】35.7639868,139.7030564

【電話番号】03-6824-5315

【メールアドレス】

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】5011403003781

【古物商許可番号】千葉県公安委員会 第305562315243号

緊急のご相談について

【緊急時の相談ダイヤル】

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

ワンアップ(1UP)の口コミ

ワンアップって元クワッズだよね? 飛ばすとやばい?
3回くらい完済実績あるけど

 

ステータスとワンアップ飛ばしたけど何も無し。LINEはブロック済みだから不明、携帯着信や職場緊急も無い

 

ワンアップはクソ
シンバ

 

ワンアップ営業うぜーから
倍返しで現金書留なんか使うかよカス

 

ワンアップ営業くそうぜー
相当詰められてるんだろうなw
ここはマジで面倒臭いから利用しない方がいいぞ

 

飛ばしてOK
ワンアップもステータスも飛ばしたけど幼稚な脅迫ラインが2日くらい続くだけで何も無かった

 

ワンアップ必死すぎだろ
毎日LINEくるぞ
倍返し止めれば客増えるだろカス

 

ワンアップ毎日営業LINE来るぞ
お前ら利用してやれよw
倍返しの現金書留め、しつこいLINEでうんざりだからオレは絶対使わないけど

 

サクチケとワンアップ初回で司入れたら何か言ってくる?

 

会社に恫喝電話あったから払った

 

へー

 

ワンアップ営業必死すぎだろ
通報しようっと

 

ワンアップいきてる?連絡つかんのだが

 

毎日しつこいからまだ生きてるよ
中卒が考えてそうなLINEくるだろ

 

昨日飛ばして会社に鬼電あったから生きてる

 

アルバトロスとワンアップしつけー
法的措置検討とか言ってきたから、法的措置って具体的になに?って聞いたら黙ってんのw
中卒なんだろうなあ
可哀想になってきたよ

引用:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1702088862?v=pc

ワンアップ(1UP)の対応について

すでに新規の取り扱いを終了し回収だけに専念しているともいわれているため激しい取立てが予想されます。

 

業者を特定するための情報を全て消し去っているワンアップは取立で警察に逮捕されるリスクを最大限に回避していると言えます。

 

こうした手法はソフト闇金や後払い現金化、給料ファクタリングなどで構築されたやり方で非常に手が込んでいます。

 

それでも逮捕された業者もありますので、今後警察による摘発なども考えられます。

 

ただ、警察は民事不介入ですから、被害金について返金交渉などはしません。

 

現在、ワンアップを利用している利用者さんは契約に不備がないかを調べ、不備があれば契約を終了するような対応が求められます。

 

査定額と称して振り込まれたお金についても不法原因給付であるならば元本返済は必要ありません。

 

それを判断するには高度な法律知識が必要になるため個人の独断で支払いを拒否するのではなく、法律の専門家に相談をして然るべき手続きを取ってください。

 

ワンアップやクワッズ、バインズに関して和解交渉を取り付けてきた司法書士がウィズユー司法書士事務所です。

 

0円相談の窓口を設置していますのでリンク先を以下しておきます。

0円相談の窓口はこちら

ウイズユー司法書士事務所
(0120-629-022)