あなたのための高額融資 LINEでご相談♪

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】携帯電話契約詐欺/口座だまし取り詐欺

2019/7/15現在、こちらのアカウントはいまだにそのアカウントが閉鎖されることなく毎日、ツイッター上で融資希望者を募るツイートを行っていることが確認できております。手口は携帯電話の契約詐欺と銀行口座のだまし取りについても変わらず被害が拡大してきております。

相手の主張は一見筋が通っているかのように思えますがそれはすべて法律に抵触している可能性があることを決して忘れないでください。少しでもおかしいと思ったらすぐに警察に相談してください。またもし携帯電話を買って相手に送ってしまったり、銀行口座を相手に渡してしまいなおかつパスワードも相手に知られてしまっている場合も同様に警察に駆け込んでください。同時に闇金被害に特化した法律事務所が開設している無料の相談ダイヤルにお電話してください。

複数の情報が寄せられてきたためこちらで記事として危険なアカウント認定いたしました。それまでのサイト型の闇金と違いこうしたツイッターのアカウントだけで宣伝している闇金業者は人物特定が難しく逮捕される可能性も低いのが特徴です。

昨今ではトバシの携帯電話をつかい電話番号すらも明かさずLINE電話を使ってやり取りをする業者が急増している。こうなると被害届を出したとしても警察が詐欺グループを逮捕するのは難しく一般的な闇金業者と比較しても性質が悪い。

さてこのアカウントに関して寄せられた被害情報は以下の2つ。

・携帯電話契約詐欺

・銀行口座詐欺

携帯電話についてはすでにご存じの方も多いと思うが現在ある闇金業者の約半分がこの手口で商品をだまし取り高値で転売し利益を上げている詐欺です。アイフォンだけではなくアイパッドや関連商品、時にはクジレットカードまで作らせだまし取るのが特徴です。

携帯電話は転売目的での購入が認められておらず使うつもりのない携帯電話を買う行為は携帯電話会社に対する詐欺行為とみなされます。被害者が逮捕されるということです。被害者は携帯電話会社であり闇金と付き合った人ではないのです。

携帯電話を高値で買い取るなどといって持ちかけてくる行為も当然ですが違法です。これは犯罪ほう助に該当するため刑事事件として処理されます。その一端で本来ではあれば被害者であるはずの人が加害者、違法行為を行っている業者に協力したという判断をされると逮捕される可能性があるのでくれぐれも携帯電話を購入して現金をつくろうなどと考えないようにしてください。

次にこのアカウントは銀行口座をレンタルするといった名目でキャッシュカードをだまし取る行為も行っております。当然ながらこれも違法です。

銀行口座は貸したりあげたりすることが出来ない商品です。それもまた銀行法という法律により定められているのです。

法律を犯せば当然、裁きの対象となりますから気をつけなければなりません。さらに、反社会組織とつながりがあるとなれば今回はなんとか助かったとしても事あるごとに警察から目をつけられますのでメリットなど1つもありません。

銀行口座のだまし取りについてはこれまで以上に厳しい捜査の目が光っており同時に銀行もこの詐欺事件については強固な態度を崩しません。たとえ騙されたとしても銀行はそのことについて寛容ではないのです。

つまり、あなたが何を主張したとしても銀行が受け入れる可能性は低く、結果的にあなたが所有している全ての口座が凍結され今後10年から一生、口座を作ることができなくなる結末が待っています。

もちろん口座や携帯電話を転売すれば即座に犯罪となりますから情状酌量の余地などありません。しかしながら仮にお金をもらわなくてもやった行為が帳消しになることもありません。そのまま略式起訴されることもありますから違法のレッテルをはられてしまうこともあるわけです。

このアカウントに限らず「個人融資」や[資金調達]といったツイッターのアカウントに連絡をして携帯電話を買って渡してしまったり、銀行口座をレンタル出来ると信じて相手にパスワードと共に渡してしまった人はすぐにも自分の身を守るための対応に入って下さい。

これは立派な違法行為でありそれを実行してしまったあなた自身も罪に問われる可能性があることをしっかりと理解しなければなりません。その上で自分は被害者であり騙されてしまったということを警察や銀行、携帯電話会社に知ってもらう必要があります。

残念ながらそれは本人の力だけでは遠く及ばないのです。

だからこそ法律事務所、特に闇金問題を専門に扱っている法律事務所の助けが必要となるのです。

携帯電話契約詐欺や闇金問題については以下のウイズユー司法書士事務所の無料被害相談ダイヤルは有効な手段の一つです。どうすればよいかわからないといって途方にくれて何もしなければ売ってしまった携帯が違法行為に使われたり、銀行口座が犯罪資金の集金口座になってしまい警察から聴取を受けることになってしまいます。

そうならないためにも被害に遭ったと感じたらすぐに連絡をしてください。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

当サイトではこうした個人融資や資金調達を語って悪質行為を働いている違法性の強いツイッターアカウントやLINEアカウントについて情報を募集しております。皆さまからの被害はすべて匿名OKです。こちらで個人特定されそうだとわかりましたらその箇所は全て削除していますので安心してください。

少しでも多くの手口が公開されることで被害件数が下がることがこのサイトが目指していることです。手口や情報の投稿はこちらからお願いします。

【サイトキャッチ】

あなたのための高額融資 LINEでご相談♪

【キャッチコピー】

金融ブラックのあなた 主婦やアルバイトのあなた 夜職や風俗業のあなた 高額融資を諦めていませんか? まずはご相談ください 会社員のボーナス数ヶ月分以上の融資が可能です

【アカウント名】あなたのための高額融資 LINEでご相談♪

【ID】@enjoyletalmoney

【URL】https://twitter.com/enjoyletalmoney

【貸金業番号】

【電話番号】

ツイッターアカウントやLINEアカウントだけで連絡を完結してくるまっとうな金融業者など存在しません。また違法行為により手に入れた電話などとつながっていると犯罪ほう助の疑いをかけられますので被害に遭われている方は下記、無料相談ダイヤルまでお電話下さい。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所