アールサポートは無登録のキャッシングサイト(闇金判定)

【金融タイプ】キャンセル詐欺
新しく登場したと思われる闇金サイトです。会社概要に書かれていた情報を丁寧に分析してみたのですが闇金融であると断定せざるを得ない情報ばかりであることから告知となりました。

所在地は番地名が完全にかかれておらず特定出来ないブロック単位での住所でした。つまりその場所がわからないようなシロモノです。次にドメインですが開示情報からはアールサポートが関与、取得したとは思えないようなものでした。

他にも同様のドメインを使ったサイトが数多く存在することから広告代理店などが自社で持っているシステムにコピーを作って売上管理をしているのではないかと思われます。

スポンサーリンク


そうなると広告代理店も個人情報を取り扱っているため違法性が問われることになりますし貸金業許可を得ていないにも関わらず金融サイトのようなページを作り宣伝していることに暗に協力したと言うことになるのではないでしょうか。

アールサポートが会社概要で記載している住所近辺の画像とマップ

また同様のデザインが過去、多くの闇金業者がつかっていたことからこのサイトもそれらサイトのお色直しであることがわかります。すくなくとも4サイトは確認されています。以下のサイトを見比べてください。

タカライフ

ビースト

エンプランナー

全てにおいて過去の闇金と同じデザイン、言い回しなどからこのサイトがまっとうでは無いことを証明しております。

さらにこうしたサイトは記載している住所まで全部同じなのです。そしてその住所を使っているのはこの4サイトだけではないのです。さら2サイトがデザインを変えて同じ所在地記載をしていることが発覚しています。引用しましたのでその記事を確認してください。

アイコムが記載している住所の周辺写真を確認してください。看板どころか川です。川の地下にでもオフィスがあるというのでしょうか?そんなことはありません。つまりデタラメの住所ということです。

東京都千代田区外神田1-1

googleマップ

さてこのアイコムですが過去の闇金と同じデザインであるだけなく、会社概要に貸金業登録番号が記載されていなかったり、会社概要に必要情報が記入されていないことから闇金であると判断します。

引用:アイコムキャミッシュ

会社概要に貸金業登録番号を記載していない時点で限りなくクロということになります。また通常の金融会社は貸金業を登録した後、日金協にも加盟するためそちらの登録番号も記載します。

ところがこのサイトにはその番号がありません。

これらのことから闇金であると判断します。

アールサポートに騙された方が取るべき対応方法

お申し込みをして担当者なる人物とコンタクトを取っている方や相手から携帯電話やアイパッド、キャッシュカードを送る指示を出されている場合は特にきけんですからすぐにも対応する必要があります。

何処に電話して何を訊けばよいのか分からない方でも安心して相談出来るように専門スタッフが多数在籍している闇金被害の無料救済ダイヤルを記しておきます。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

・他社様で何度も断られたお客様にもご相談受け付けます。
・ご家族や職場に秘密にしたいお客様に対する厚い配慮
・ご相談申込から最短でのスピーディーな対応。

【サイト名】アールサポート

【記載住所】 東京都千代田区外神田1-1

【貸金業番号】

【電話番号】

携帯電話を買わされてしまったりお金が振り込まれている方、相手との関係を断ち切りたいと思っている方は無料相談できる闇金被害救済ダイヤルまでお電話ください。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所