ファクタエイトは給料ファクタリングサイト

ファクタエイトは大阪府警の給料ファクタリング摘発をうけてサイトを閉鎖しましたが廃業したのかについては疑わしいと判断しました。

給料ファクタリングサイトが貸金業扱いとなり始めた2020年5月にドメインを取得しサイト運営を開始した業者がいる。

ファクタエイトである。

ある意味ふっきれているサイトを作ってきた。

どこにも給料を債権とした書き方をしていないし手数料だから利息ではないといった言い訳も無い。

即日現金化

という文字だけをクローズアップさせている。

しかし換金を目的とした現金化については以前に見解がでており、貸金業登録が必要であると定めている。

給料ファクタリングに限らず過去にも闇金が群がったビジネスがあるのだ。

クレジットカードを使って価値の無い商品に高額な料金設定をしその後、商品を買い取るという詐欺まがいの商法があったのだ。

結果として貸金業に相当するとなったのだがこれもその亜流と考えることができる。

そのような訳だから貸金業登録を取得しているか確認する必要はある。

以下の情報をもとに貸金業登録番号の確認をおこなった。

サイト名:ファクタエイト
責任者名:国○広○
電話番号:050-8880-4845
会社名:龍国

残念ではあるがどの情報で検索を賭けても貸金業登録番号が出てくることは無かった。

ファクタエイトは貸金業登録をせずに貸金業と判断された給料ファクタリングビジネスを行っている業者であると判断した。

まだ新規の受付から回収業務を行っていることが確認できていることから利用者が結んでいる契約書が有効なのかを確認する必要がある。

もし契約書関係が無かったとしても慌てずに法律のプロである平柳先生の事務所で提供している無料相談までお問合せをしてもらいたい、詳細は金田から説明します。

金田 幸夫
金田 幸夫
金田です。平柳先生が開設している無料の法律相談はイーライフ司法書士法人からお問合せ可能です。

無料となるので利用者さんは返金の可能性を確認してください。


オープンしてから時間が経過していないこともあり業者が逃げることは無いかと思うが、いつ閉鎖してしまうかもわからないので利用者の方は出来るだけ早く法律相談を受けその契約書の有効性を確認してください。

ファクタエイトが会社概要で記載している住所近辺の画像

沖縄県に所在地設定をしているファクタエイトだがはたして本体も沖縄に存在しているのかは不明である。

過去にこうした地方に本拠地を置いているかのようにみせている業者もいた。

しかし実際は営業で掛けてくる電話番号が03-だったりすることもあったので100%の信用はできない。

内容証明を送る予定があるならば一度、ビル名から管理会社をみつけて入居実態を調べるべきだろう。

沖縄市美里仲原町1ー10
ファクタエイトが入居しているビル
沖縄市美里仲原町1ー10
ファクタエイトが入居しているビル周辺道路

ファクタエイトの手数料は金利として考える

いくつかの情報によりこのサイトの料率が明らかになってきている。

情報をまとめてみるとおおむね30%から45%近辺であると思われる。

そこで手数料30%と仮定し10日間で返済するとした際の年利計算を行う。

30,000円-9,000円=21,000円

元本が21,000円に対して9,000円が手数料になりますがこれは金利として扱います。

この場合の年率計算をすると1564%になります。

被害者
被害者
1564%は違法ですよね?
諒子
諒子
はい!違法です!しかも年率109.5%は契約自体も無効になりますから振り込まれたお金の返還も必要なくなる可能性があります。

被害者
被害者
お金返さなくていいんですか?

はい!違法な金利を要求しているから契約が無効になるんです。
返還しないで良いかは平柳先生の事務所で確認してください
諒子
諒子

ファクタエイトと契約をされている方は

注意!この業者は緊急連絡先に取り立ての電話をかけてくることが報告されています。

法律違反の可能性がありますので可能であれば緊急連絡先から電話番号がわかるスクリーンショットを取り寄せてください。

こちらのファクタリングを利用している方は以下をそろえてから法律事務所の無料相談を受けてください。

・契約書(なければやり取りをしたlineの記録でもよい)
・相手の振込先口座

この2つが司法書士、弁護士が介入した時に重要になってきます。デジタルデータでも良いのでとにかく1つでも相手との履歴を集めてください。

そしてその後は闇金被害を扱っている法務/法律事務所に連絡をして契約が成立しているのかを確認してください。

日本ファクタリング協会でも給料ファクタリングについては返還の可能性と契約について注意喚起をしています。

どこに連絡したらよいかわからない方や出来るだけ安く依頼したい方の為に参考を挙げておきます。

諒子
諒子
無料相談をするなら平柳先生のところがあります。闇金、給料ファクタリングどちらの相談でも出来るし、費用も4万円と業界最安値です❗️

こちらがイーライフ司法書士法人のリンクとなります。

1分で登録できますからお問合せしてみてください❗️


サイト閉鎖

ファクタエイトは8月時点でサイトを閉鎖していることが確認されました。しかし、廃業なのかと言われるとその限りではないかもしれません。

サイトが見られなくなったにも関わらず業者から連絡があり返済するようにせまられたという口コミが寄せられたのです。

給料ファクタリングは貸金業登録を行わなければ違法になり貸金業法違反となります。

ファクタエイトは貸金業登録をしていませんので返済の必要もありませんが支払いをしなければ取り立てが発生しますので司法書士事務所で無料相談を受けて今後の対策を立ててください。

相談ダイヤルをまとめたページを作りましたのでこちらで確認いただけます。

【サイトキャッチ】

ファクタエイト

【サイト名】ファクタエイト

【会社名】合同会社 龍国

【サイトURL】http://factor-8.net/

【記載住所】沖縄市美里仲原町1ー10 諸見里ビル 2F

【緯度経度】26.3491171,127.8252885

【貸金業番号】登録ナシ

【電話番号】050-8880-4845

【メールアドレス】

【Twitter】

諒子
諒子
まだ営業中❗️絶対に諦めないで‼️