OBC株式会社は無登録のキャッシングサイト(闇金判定)

【金融タイプ】キャンセル詐欺

2017/11/20追記:この業者は告知サイトに名前がのるとすぐにサイト名を変更してしまうようです。被害者からの連絡により現在は「O&K株式会社」と名前を変更してサイト展開をしております。サイトキャッチを更新しましたので引っかからないように注意してください。

まるで誰にでも貸付をしているかのような記述が見受けられますがそんなことはありません。このサイトは貸金業番号を取得していない闇金です。

スポンサーリンク


会社概要はありませんが株式会社であると記載されていることから住所を調べて登記について確認をされた被害者さんがおられました。しかし結果はクロです。つまり法人登記はされておりませんでした。

OBC株式会社が会社概要で記載している住所近辺の画像とマップ

業者が株式会社を勝手に名乗っていることが立証されたわけです。さらに問題は続きます。書かれている住所事態もデタラメでそのような場所が存在していないのです。業者は完全に隠れて営業していることになります。

周辺のリアル画像を入手することに成功したのでこちらで確認をしてください。

OBC株式会社

一方通行の道のどこをみてもOBC株式会社の看板も無ければ入居も確認できませんでした。サイトに書かれている情報はウソであることが立証された格好となります。

これは闇金の典型的なやり方です。

現在の闇金融は表に出てくることはしません。警察に捕まってしまうからです。警察もこの手の詐欺事案についてかなり研究をしているためホイホイ作戦のようにオトリのような感じで業者を呼び出したところで逮捕することを彼らは知っているからです。

さてそんな悪質な金融であるこのサイトですが口コミサイト等を中心に被害が発生していることがわかります。

OBC株式会社に騙された方が取るべき対応方法

申し込みをしてしまっている方はまず、会社等に電話がかかってこないかを確認してください。もし会社に電話がかかってきているのであればその時点で相当粘着質な闇金であると言えるからです。

そのような場合は警察への相談だけではおさまらない可能性もあります。

携帯電話を騙し取られてしまっていたり、銀行のキャッシュカードを言葉巧みに取られてしまっている場合はとくに深刻な状況になります。
これまでにも数多くの被害者から相談を受けてきましたが借金よりも個人が受けた物的な被害のほうが甚大なのです。

お金に換算すれば100万円近い被害になります、さらに銀行口座が凍結されると会社をクビになってしまうだけではなく再就職もできなくなります。

自分名義の口座が用意出来ないような人物をまっとうな企業は雇わないからです。

闇金問題を解決するには個人ではどうにもならないのです。こうした狡猾に人を陥れてくる犯罪グループについてはこちらもしっかりとした防衛をしなければならず、助けてもらえる援軍を見つけなければならないのです。

そこで弁護士など闇金問題を取り扱っている先生が開設している無料相談ダイヤル等を活用して問題解決の糸口を探りましょう。

何処に電話して何を訊けばよいのか分からない方でも安心して相談出来るように専門スタッフが多数在籍している闇金被害の無料救済ダイヤルを記しておきます。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

【サイトキャッチ】

◆サイト名と住所を変更した模様。

【キャッチコピー】

【サイト名】OBC株式会社

【記載住所】東京都中央区日本橋小舟町12-7日本橋ビル2F
東京都中央区日本橋小舟町 本橋ビル4F

【貸金業番号】

【電話番号】

携帯電話を買わされてしまったりお金が振り込まれている方、相手との関係を断ち切りたいと思っている方は無料相談できる闇金被害救済ダイヤルまでお電話ください。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所