買取ライブ(買取LIVE)は先払い買取サイト

買取ライブ(買取LIVE)
買取ライブ(買取LIVE)は先払い買取サイト

新しく登場しているため口コミなどが少ない買取ライブ(買取LIVE)ですが新規サイトということではないようです。

 

会社情報が極端に少ない時点で闇金を疑ってしまいますが古物商許可証番号についての記載が確認できました。

 

その番号は過去にアンサー(Answer)おたから買取が使っていた番号と同じものです。

 

番号を保有しているのは株式会社spectacularで登録されているURLはおたから買取とまるかいです。

 

まるかいはすでに閉鎖していますがおたから買取はまだサイト自体も残っています。

買取ライブ(買取LIVE)は運営者情報を隠していますが運営しているのはまるかいなどと同じく株式会社spectacularであると思われます。

 

株式会社spectacularは数多くのサイトを運営しており被害数も多いグループの1つです。

 

買取ライブや過去の株式会社spectacular被害についてはイーライフ司法書士法人が強いと言われております。

 

イーライフ司法書士法人のリンク先を以下しておきますので利用者さんは一度、無料相談にて状況の確認と今後の対策を検討されることを推奨します。

イーライフ司法書士法人

イーライフ司法書士法人

給料ファクタリング時代から積極的にこの手の闇金まがいサイトの被害者救済を行ってきた司法書士事務所。

買取ライブ(買取LIVE)の運営者情報

買取ライブは運営者表記を隠していますが記載されている古物商許可番号から運営者は株式会社spectacularであると言えます。

 

まるかいなどで株式会社spectacularの情報を掲載した過去がありますので引用しておきます。

法人番号:6120001235222

商号又は名称:株式会社spectacular

フリガナ:スペキュタキュラー

所在地:大阪府大阪市中央区日本橋1丁目8番16号

最終更新年月日:令和3年2月15日

株式会社spectacularの法人番号
株式会社spectacularの法人番号

つい最近、登記された法人であることがわかりました。経済産業省の法人基本情報ページにおいてもその登記が確認されております。

株式会社spectacularの法人基本情報
株式会社spectacularの法人基本情報

現在は移転しており最新の情報についても記載しておきます。

法人番号:6120001235222
商号又は名称:株式会社spectacular
商号又は名称(フリガナ):スペキュタキュラー
本店又は主たる事務所の所在地:
大阪府大阪市旭区大宮4丁目21番13号すてっぷ・ほーむ1号館102号室
最終更新年月日:令和5年1月25日

住所変更がわかるようなキャプチャーを掲載しておきます。

株式会社spectacularの住所移転履歴
株式会社spectacularの住所移転履歴

買取ライブがサイトに記載している古物商許可証番号について証拠画像をキャプチャしておきます。

買取ライブ(買取LIVE)運営者表記
買取ライブ(買取LIVE)運営者表記

買取ライブ(買取LIVE)の古物商登録番号

第62111R031135号

とだけ記載するのは間違っています。

 

古物商許可証番号は各都道府県に届出を出しますから許可がおりたら都道府県名と番号をセットで記載する必要があります。

ただ、今回の件についてはこの番号が過去に使われていたサイトがわかっております。

 

番号保有者は株式会社spectacularであり過去にまるかい、アンサー、おたから買取などを運営していました。

買取ライブ(買取LIVE)が会社概要で記載している住所近辺の画像

最寄駅は今里筋線または谷町線の太子橋今市駅となりますが駅からかなり離れており、国道1号線の今市1北にある角のマンションとなります。

 

近景写真をアップしておきます。

株式会社spectacularの登記住所
株式会社spectacular の登記住所

買取ライブ(買取LIVE)の手数料

過去のサイトと同じビジネスを展開しているのであればかなり高額な手数料を取っています。

 

尚、先払い買取サイトが貸金業と裁判で認められた場合は手数料が利息となります。

その際の年利は900%を超えてきます。

買取ライブ(買取LIVE)のサイト情報

【サイト名】買取ライブ(買取LIVE)

【会社名】株式会社spectacular

【サイトURL】https://kaitori-live.com/lp/

【記載住所】大阪府大阪市旭区大宮4丁目21番13号すてっぷ・ほーむ1号館102号室

【緯度経度】34.7282942,135.5480895

【電話番号】050-5482-5734

【メールアドレス】

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】6120001235222

【古物商許可番号】第62111R031135号

緊急のご相談について

【緊急時の相談ダイヤル】

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

買取ライブ(買取LIVE)の口コミ

口コミを確認することはできませんでした。

買取ライブ(買取LIVE)の対応について

買取ライブについてはサイト情報が少ないのですが、過去にまるかいやアンサーを運営していた業者であることがほぼ間違いないと思われるため、今後はかなりの被害が発生してくることが予想されます。

 

また、業者は古物商許可証を取って営業していますから現状、合法です。

 

つまり、利用者さんの判断で支払いを飛ばしたりすると逆に少額裁判を起こされる可能性がありますので気を付けてください。

 

口コミなどでは飛ばすことを当たり前のように記載されたりしますが買取ライブについてはかなりリスクがあると言えます。

勿論ですが先払い買取商法事態がダークビジネスであるため心情的には支払い不履行でも問題はないと思いたいのですが、業者が古物商許可証を取得しているため、買取サイトを運営することに問題はありません。

 

従って、繰り返しますが個人の判断で支払いを飛ばしてしまうと思わぬしっぺ返しに合う可能性があることを知っておいてください。

 

尚、こうした先払い買取商法については個人での解決は難しく長い道のりになるため、当サイトでは司法書士、弁護士といった闇金問題の和解交渉に強い法律の専門家に依頼をして安全に解決することを推奨しております。

 

費用は掛かりますが闇金被害の相場は3万円から6万円/1件です。

それでも高額ですが、分割支払いができることがほとんどです。

 

また、相手に渡してしまった個人情報などを守る意味でも法律の専門家に和解交渉をお願いすることは大きなメリットがあると言えます。

 

ほとんどの事務所では無料相談窓口を設置しておりますので気になる方は無料相談にお問合せをすると良いでしょう。