まるかいは閉鎖しました

会社への支払い催促電話など法律違反とも思えるような行為が問題になっていたまるかいですがサイト閉鎖しました。

 

しかし、系列もしくは後継サイトと噂されているおたから(OTAKARA)は未だに運営を続けております。

どちらも大阪を拠点とした住所表記となっていますが実態はわかりません。

 

先払い買取商法は闇金の脱法ビジネスとして警察もマークしています。利用者は自分で解決するなど考えずに法律事務所などの無料相談にお問合せください。

まるかい閉鎖
まるかい閉鎖

まるかいは先払い買取サイト

口コミではあまり騒がれておりませんが水面下で被害が進行しているサイトが存在します。

 

それが、まるかいです。

 

貸金業登録を行わずに後払い現金化サイトを運営していたクィーンが顧客に紹介することで被害が広がっているようで広告宣伝などは小規模です。

確認できる限りでは情〇館がアフィリエイトコード付きの宣伝をしています。

 

いずれにしても流入経由から判断するとクィーンの後継サイトもしくは系列店舗ということで間違いなさそうです。

ただし運営会社の法人名義は異なりました。

 

これは振込口座が異なっていることから明らかです。

クィーンの支払い先は株式会社T’sLANDです。

 

ただし登記はどちらも大阪府であることから場所と法人を先払い買取商法として新設していることがわかります。

金田です。

金田 幸夫
金田 幸夫
金田です。
大阪には1つ大きなグループがあるといわれているため根っこは同じかもしれません。

クィーンは貸金業登録を行わずに営業活動を行っていたため、ワンストップなどと同じく貸金業法違反の容疑で摘発されるかもしれない危険なサイトです。

 

ポイントとして被害相談が増えてきていることから先払いであっても決して安全ではないということを理解してください。

 

こうした闇金と同じようなビジネスを知らずに利用したことによる被害相談を受付けている司法書士事務所がありますので、積極的に活用してください。

イーライフ司法書士法人

給料ファクタリングの危険性をいち早く見抜き、被害相談と和解交渉を行ってきた司法書士事務所です。

 

分割でのお支払いが可能である他、依頼をするとすぐに業者に連絡をしてくれるため、過度な取り立てが瞬時に止まることが報告されています。

 

また、まとめてたくさんのサイトに対して和解交渉を依頼することで割引してもらえた、という話も聞こえてきています。

 

この手の問題についてノウハウを多く持っている事務所ですから、無料相談でしっかりと今後の方向性を確認してほしいです。

ウイズユー司法書士事務所 (0120-629-022)

被害者の状況をよくヒアリングし、どうするべきか適切なアドバイスと和解交渉を行ってくれることで有名な司法書士事務所です。

 

担当者が豊富な知識を持っていることから頼りになる事務所として、何度もお願いするリピーターの存在も、この先生のすばらしさを立証しているといえます。

 

電話番号は担当者直通のフリーダイヤルとなっているため、スマホから連絡するとすぐに相談に入れることも被害者から支持されているのでしょう。

 

分割での依頼はもちろんのこと、業者ごとのクセを熟知しているため、被害者が何を怖がっているのかを察知し複数の交渉術を使い分けて最終的にベストな解決を導き出してくれます。

 

例えば、会社が寛容である場合はゼロ和解交渉で強気の交渉を行い被害者の懐事情を最優先してくれますし、会社への電話は絶対に避けなければならない場合は、元本和解で交渉することで会社に被害が及ぶことを避けるような和解を取り付けてくれます。

◆法人登記

運営会社は株式会社spectacularという法人企業なので国税庁の公開データベースで法人番号の確認を行う必要がありました。

 

法人登記が確認できました。

法人番号:6120001235222

商号又は名称:株式会社spectacular

フリガナ:スペキュタキュラー

所在地:大阪府大阪市中央区日本橋1丁目8番16号

最終更新年月日:令和3年2月15日

株式会社spectacularの法人番号
株式会社spectacularの法人番号

つい最近、登記された法人であることがわかりました。経済産業省の法人基本情報ページにおいてもその登記が確認されております。

株式会社spectacularの法人基本情報
株式会社spectacularの法人基本情報

◆古物商登録番号

他の違法性がある買取ショップは契約が成立しない可能性がありますが、まるかいについては少し注意しなければなりません。

 

なぜなら、まるかいは大阪府公安委員会に古物商許可証の申請を行っており、買取ショップとして正規の業者となるからです。

まるかいの古物商許可証
まるかいの古物商許可証

 

詳しく確認したい方は、大阪府公安委員会の古物商許可証番号の一覧ページで確認してみると良いでしょう。

緊急のご相談について

【緊急時の相談ダイヤル】

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

まるかいの口コミ

クイーンは、まるかいって名前になったのか。

 

ゴールドラッシュは今のサービス終了で「まるかい」紹介されました。iPhone買い取り

 

マルカイってどこ??
先払い??

 

クィーンだよ

 

まるかい買取(旧クィーン)
【振込口座】
振込先名:カ)ティーズランド
 銀行名: みずほ銀行
  店名: 船場(せんば)支店
預金種目:普通預金
口座番号: 3050118
お早めにご対応頂けましたら、再度、先払い買取に関しても手続きまでスムーズに対応が可能です

※先払い買取の入金待ちのお客様が増えてきますと少しお待ち頂く事もございますので、ご了承くださいませ。

 

まるかいずっと1-2なんだが高いんだよなー
みんなそのくらいですか?

 

しもひがしの投稿に、『まるかい』っていうqueenの後釜の情報出てる。しもひがしのブログは、宣伝してくれるからありがたいわ。

 

まるかいってどこから申し込みすればいい?

 

あんまりサイトにないから、もしかしたらqueenから紹介されるパターンかも。

 

クイーンからの紹介だった。

 

ゴールドラッシュからも紹介される

 

どっちも使ってるけどマルカイはクイーン利用者専用っぽいね、条件よくないけど担当はいろいろ話しやすいわ
返済振り込みだから返しやすい。

 

apbに司入れてまるかい通ったひといる?
説教されて借りれるなら上等なんだが

 

まるかいは月一優良闇と同じくらいだからまだマシやわ
クイーンのときから使ってるからかな

 

まるかい情報持ちすぎ

ミニオン、ギブリー、ツールの司介入
デジアート、フォトビー、ギフト神、チャレワン飛ばし
闇金は川中、クラウン、ペガサス、三谷飛ばし
全部バレてた
当然否決

 

元クィーンな。飛ばしあると流石に貸さないしょ

 

普通に即マネーが枝分かれさしとるだけやんw
そう思わんか?新規もなんもないわ

引用:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1645611757/

まるかいが会社概要で記載している住所近辺の画像

最寄り駅は近鉄奈良線の近鉄日本橋駅になります。駅を出た後、102号線(紀州街道)を宗右衛門町通りに向かって歩きます。

 

セブンイレブン大阪日本橋駅東店の手前にある細い道を右折し、ビジネスホテル日本橋の角を左折し並びにある建物がまるかいが入居していると主張しているビルとなります。

 

ビルは地図上で存在しており、バーチャルオフィスなどが入居していないことから直接の賃貸契約が行われていると思われますが業者がこの場所で営業活動を行っているとは考えづらいです。

大阪府大阪市中央区日本橋一丁目8番16号
まるかいがサイトで記載しているビル

まるかいの手数料

口コミに条件が書かれていたので抜粋します。

 

見事なまでの倍額契約です。

 

そもそも買取ショップにもかかわらず業者がキャンセル前提で話をしてくることに違和感しか感じないし、キャンセル料金が査定額の倍額っておかしいとは思います。

 

なぜ、キャンセルすると査定額よりも多くの手数料が発生するのかわかりません。

 

ホテルでさえ当日キャンセルは100%の支払いです。

 

査定額に準じてキャンセル費用が変化するのもおかしな話です。

 

口コミで確認できた業者の契約形態はこんな感じでした。

買取額:10,000円
キャンセル:20,000円

まるかいと契約をされている方は

先払い買取は後払い現金化業者の摘発を受けて悪質業者が逮捕を免れるために編み出した手法です。

 

そのため先払い現金化業者の大半の業者は給料ファクタリング、後払い現金化の業者であるといわれており、回収手法は闇金とほとんど変わりません。

 

被害届が入るなどを受けて以前に比べて取り立てがマイルドになったといわれますが、個人で対応するには依然、厳しいレベルです。

 

また、口コミなどでは支払いせずに無視をする「トバシ」を推奨するかのような書き込みがありますが、絶対にやめてください。

 

とくに、まるきんは通販ショップとして必要な古物商許可証の番号を取得し、法人も登記されている正規の業者です。

 

悪質な手法が立証されることで契約の無効性を主張することはできるかもしれませんが、高度な法的知識を持っていなければ立証もできません。

 

違法性の立証は裁判により判決が出るまで確定しません。

 

日本の法律では、疑わしきは白なのです。

 

安易に支払いを飛ばすと、業者から逆に訴えられる可能性があるのです。

 

まるきんはその気になれば支払いを飛ばした利用者に対して少額裁判を起こすことが出来るのです。

 

この点を絶対に忘れないでください。

 

利用者はまず、警察の生活安全課に出向いて、利用状況などを説明し警察の判断を仰いでください。

 

そこで民事不介入を言われてしまったら、闇金被害を扱っている司法書士、弁護士事務所の無料相談に連絡をしてください。

 

和解交渉を依頼すればたいていの業者は取立てを即時中止しています。

 

闇金よりも法務事務所の介入効果が高いのが先払い買取被害なのです。

 

分割での支払いであれば業者にお金を支払うよりも安価な費用で問題を解決することが出来ます。

 

個人で解決するよりも早く、安全に解決できる和解交渉は今や被害者の最終手段として世の中でも認知されています。

和解交渉の料金も安定しており効果もバツグンであることから、被害者は安心して法務事務所に相談してください。

公式連絡先

イーライフ司法書士法人

エストリーガルオフィス

ウォーリア法務事務所

アルスタ司法書士事務所

アストレックス司法書士事務所

【サイトキャッチ】

まるかい
まるかいは先払い買取サイト

【サイト名】まるかい

【会社名】株式会社spectacular

【サイトURL】https://marukai.shop/

【記載住所】大阪府大阪市中央区日本橋一丁目8番16号

【緯度経度】34.6678908,135.5050922

【電話番号】050-5211-7675

【メールアドレス】

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】6120001235222

【古物商許可番号】大阪府公安委員会 古物商許可証 第62111R031135号