ラビットフォン(Rabbit Phone)は先払い買取サイト

スマートフォンの買取サイトとして会社登記されており、古物商は適正な警察署に提出されておりました。

 

従いましてラビットフォンとの契約は表面上、成立します。

従って、自分の意思で支払いを拒否すると業者から少額裁判を起こされる可能性があります。

 

しかしこれはラビットフォンが一定の買取をきちんと行っており場合によりキャンセル費用を徴収している場合です。

 

キャンセル費用目的である場合、主目的がキャンセル費になりますから実態は貸金業となるでしょう。その場合、貸金業登録を行っていなければ当然ながら違法となり、契約は不成立となります。

闇金と判断された場合、振り込まれたお金も返金義務がなくなります。

 

現在、ラビットフォンの利用者が司法書士、弁護士事務所に契約の有効性、支払い義務などについて無料相談を利用していることが明らかになってきました。

利用者は、キャンセル費用を目的とした先払い買取商法の被害相談を受けている法律・法務事務所で契約の有効性を確認し、必要であれば依頼をしてください。

イーライフ司法書士法人

イーライフ司法書士法人

無料相談受付中。分割支払いOK、ゼロ和解交渉可能。

ウイズユー司法書士事務所(0120-629-022)

ウィズユー司法書士事務所

無料相談受付中。分割支払いOK、依頼者ごとに安全な和解交渉を行っている。

長谷川正太郎法律事務所

【闇金被害救済】長谷川正太郎法律事務所

先払い買取商法および闇金に特化した弁護士事務所。分割支払いOK。費用後払いOK。被害金の上限無し。

◆法人登記

ラビットフォンを運営しているのが株式会社GMTです。

国税庁の法人番号登録データベースで確認したところ法人登記されていました。

法人番号:6010001231711
商号又は名称:株式会社GMT
商号又は名称(フリガナ):ジーエムティー
本店又は主たる事務所の所在地:
東京都千代田区神田西福田町2-3ハトヤビル4階
最終更新年月日:令和5年1月19日

前述しましたが、この株式会社GMTは東京都公安委員会に古物商届出をしており受理されています。

従いまして先払い買取サイトではありますが利用者と業者の間での売買契約は成立しています。

諒子
諒子
口コミにのせられてトバすのは危険ですね。
場合によっては少額裁判で逆に訴えられる可能性があります。

ラビットフォンのサイトから会社概要をキャプチャしておきます。

ラビットフォン(Rabbit Phone)の会社概要
ラビットフォン(Rabbit Phone)の会社概要

株式会社GMTの法人登記詳細

株式会社GMTの法人詳細
株式会社GMTの法人詳細

 

金田 幸夫
金田 幸夫
法人だから安心というわけではありません。
やっていることが違法であれば契約は無効です。
そのことは忘れないでください。

◆古物商登録番号

ラビットフォンが掲載している古物商届出番号ですが東京都公安委員会のデータベースに照合をかけたところ受理されていました。

ラビットフォン(Rabbit Phone)古物商届出番号
ラビットフォン(Rabbit Phone)古物商届出番号

被害者
被害者
それってどういう意味ですか?

ラビットフォンと利用者さんの契約は成立しているということです。
従って勝手に支払いを飛ばすような行為をすると業者から少額裁判を起こされる可能性があります。
金田 幸夫
金田 幸夫

被害者
被害者
・・・
だって闇金ですよね?
それなのに合法ですか?

あくまでも古物の売買契約においてという意味です。
キャンセル費を主目的とした場合は貸金業との扱いになる可能性がありますから貸金業登録をしていなければ闇金(違法)と判断される可能性があります。
金田 幸夫
金田 幸夫

緊急のご相談について

【緊急時の相談ダイヤル】

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

ラビットフォン(Rabbit Phone)の口コミ

ラビットフォン電話なしLINE完結
アイマ系列かな?

 

ラビットフォンはいくら出る?

 

1.4→3.2
飛ばすと鬼電

 

ラビットフォンはアイク臭い

 

ラビットフォンキャンセル前提はお断りなんだな

 

ラビット飛ばしたら会社に鬼電きた

 

アイマとラビットって一緒?

 

ラビットフォン鬼電やめろ
何回会社にかけてくるんだよ死ねや

引用:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1688428124?v=pc

ラビットフォン(Rabbit Phone)が会社概要で記載している住所近辺の画像

運営会社である株式会社GMTですが登記住所は存在しております。

最寄駅はJR神田駅の東口となります。

出口を出て神田金物通りを今川橋方面に歩き、信号を渡ります。次の信号(ミニストップがある信号)を右折した2面目のビルが登記住所となります。

東京都千代田区神田西福田町2-3 ハトヤビル4階
東京都千代田区神田西福田町2-3 ハトヤビル4階

ただしこのビルにラビットフォンの業者が存在しているとは考えられません。単に登記用の住所として利用されただけでしょう。

ラビットフォン(Rabbit Phone)の手数料

口コミで確認できた取引条件は以下でした。

振込額:14,000円
支払額:32,000円
キャンセル費:18,000円

金田 幸夫
金田 幸夫
キャンセル費用と言っていますが実際には利息です。
支払までの日数にもよりますが年利に換算すると、
7日返済:6704
10日返済:4693
30日返済:3352
となります。ソフト闇金よりも高い利息です。

ソフト闇金の年利が800%から1600%ですから倍以上の利息ということですね、マジ最悪・・・
諒子
諒子

ラビットフォン(Rabbit Phone)と契約をされている方は

過去にアイマーケットなる先払い買取商法がラビットフォンと同じような手口で被害者を生み出しておりました。

 

法人登記を行い古物商届出を行っているため契約は成立してしまうという問題がありました。

しかし、実態はキャンセル費用を目的とした実質闇金であるため被害相談が急増し司法書士、弁護士事務所の間でも話題になったサイトです。

 

ラビットフォンはその流れを汲んでいることからアイマーケットの新サイトという考え方もできます。

いずれにせよアイマーケットは営業時期が長く被害相談がケタ違いに多い悪質サイトで被害者の多くが司法に依頼をして和解交渉を取り付けていたという過去事例があります。

 

ラビットフォンの利用者は勤務先や緊急連絡先に嫌がらせの電話をかけられる前に代理交渉権を持つ司法書士、弁護士に依頼をして安全に契約を完結してください。

公式連絡先

イーライフ司法書士法人

ウイズユー司法書士事務所

長谷川正太郎法律事務所

上記以外にもラビットフォン被害に関する無料相談窓口は存在します。

詳しくは、無料相談一覧にてご確認願います。

【サイトキャッチ】

ラビットフォン(Rabbit Phone)
ラビットフォン(Rabbit Phone)は先払い買取サイト

【サイト名】ラビットフォン(Rabbit Phone)

【会社名】株式会社GMT

【サイトURL】https://wasabi-kaitori.online/

【記載住所】東京都千代田区神田西福田町2-3 ハトヤビル4階

【緯度経度】35.6911553,139.77149

【電話番号】03-5296-9192

【メールアドレス】

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】6010001231711

【古物商許可番号】東京都公安委員会発行 古物商許可証 第301032316079号