おたから買取は先払い買取サイト

最初に結論からも申し上げると、口コミ掲示板で「飛ばした」という書き込みが多いですがこのサイトに関して言えばトバシはするべきではありません。

 

なぜなら、おたから買取は適切な申請場所に古物商申請を行っています。

 

サイト上に記載されている古物商申請番号および、運営会社は登記が確認できているため、売買契約は成立します。

 

正規に売買契約が成立する以上、意図的に支払いを飛ばす行為は詐欺罪として利用者が罪に問われる可能性があります。

 

たしかに、先払い買取商法は貸金業法違反の容疑を持たれていますが現時点において、裁判による白黒が決まっていません。

 

日本の法律では疑わしきは白ですから、会社法に基づき会社を登記し、古物営業法に沿って買取ビジネスを営業しているおたから買取は現時点においては合法ビジネスとなります。

 

それでも貸金業法違反に問われる可能性があるグレーなビジネスであることに変わりはありません。

 

利用されているのであれば、法律の専門家に相談をして、違法性が問えるのかを確認してください。

 

現在以下のような問い合わせが増えているようです。

・振り込まれた買取金の返金の必要性があるのか

・キャンセル料金の支払いをしなければならないのか

・会社や緊急連絡先への取立電話に違法性はないのか

こうした問合せ以外にも気になることがある場合は、遠慮せずに法務事務所に相談してください。

 

先払い買取商法の被害について無料相談を行っている司法書士事務所がありますのでお手すきの際に、ご連絡しておくことをおすすめします。

イーライフ司法書士法人

法人格を取得して闇金問題に関して大きく展開している司法書士事務所です。

 

以前は平柳司法書士事務所として営業されておりましたが、法人也したため現在は名前を変更してイーライフ司法書士法人となっています。

 

分割支払いができる上、ゼロ和解という業者への支払いをせずに和解交渉を取り付ける交渉を行っているため被害者に支持されている司法書士事務所です。

ウイズユー司法書士事務所(0120-629-022)

闇金問題に関して全般的に被害相談を受付けている司法書士事務所となります。

 

これまでにも多くの闇金被害者、詐欺被害者がウィズユー司法書士事務所の介入によって人生を再出発しています。

 

電話に抵抗感がない方や緊急性が求められるようであれば無料相談ダイヤルに直接電話をかけてください。

 

担当者がその場で応対してくれますので介入までの時間を短縮できます。

金田 幸夫
金田 幸夫
金田です。
後払い現金化、先払い買取商法のどちらも貸金業であるとして、弁護士と司法書士事務所が金融庁に対して闇金認定するように働きかけを行っています。

◆法人登記

サイトから住所を消し込んでいますが古物商許可申請と国税庁の登記情報から以下のことがわかっています。

運営会社:株式会社spectacular

法人番号:6120001235222

商号又は名称:株式会社spectacular

商号又は名称(フリガナ):スペキュタキュラー

本店又は主たる事務所の所在地:
大阪府大阪市中央区日本橋1丁目8番16号

最終更新年月日:令和3年2月15日

特筆すべきは、株式会社spectacularは「まるかい」の運営会社です。

ちなみに、お宝買取はサイトが出来上がった当初から電話番号が変更になっています。出来上がり当初の電話番号は大阪06-発信の番号でした。それがいつのまにかIP電話に変更となっています。

お宝の登記情報
お宝の登記情報

◆古物商登録番号

おたから買取は大阪府公安委員会にて古物商申請を行っていることがわかっております。

 

インターネットで営業する場合は別途、特定商取引法に沿った会社概要を記載する必要がありますが、運営会社情報はその条件を満たしておりません。

 

特商法違反に問われる可能性はありますが、古物商申請は確認できておりますので、買取ビジネス自体に対して異議申し立てをすることは難しいでしょう。

 

証拠として大阪府公安委員会の公開情報のキャプチャーをのせておきます。

株式会社spectacularの古物商申請番号
株式会社spectacular の古物商申請番号

 

意図的に支払いを飛ばす行為は大変に危険ですから絶対にやめてください。

緊急のご相談について

【緊急時の相談ダイヤル】

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

おたから買取の口コミ

まーたおたから買取とかいうのできてんな

 

どーせ御三家が名前変えてやってるだけだろw
お前らどーせ闇金やろかてwww

 

おたから買取、まるかいと同じ会社だな

 

古物商登録番号と電話番号がそれなので完全に同箱とみてよさそうですな
まるかいのおっちゃんが窓口出てくるかもな

 

おたから買い取り
2→4返し 恐ろしやぁぁぁぁぁぁぁ。
在確有り。緊急連絡3人必要。
結論から言うと闇金ですわw

 

結論もなにも、後払い現金化なんて全部闇だろ

 

緊急3人はキツいな
これならゴニョゴニョして金作った方がマシ

 

おたから、まるかい契約してるからいけるかと思ったが
瞬殺したわ!
ヤル気ないんか

 

そうなんか
まるかいが最後の砦の人多いからここぞとばかりに新サービスで搾り取ろうとしてるのかとみたけど違うのね
今さら新規出てくるとかなに狙いだろ

 

おたから否決
なんやねんあれ
情報抜きのカス業者では?

 

まるかい 使ってたらアウトでは?

 

最後の砦らしい、まるかいも同じ箱のおたから買取も瞬殺の俺って
昔飛ばしたどっかの業者だろうね
ツール系か?

 

APB

 

まるかい
色々飛ばしまくったオレでも通った
おたからは瞬殺

引用:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1650072157/

おたから買取が会社概要で記載している住所近辺の画像

最寄り駅は近鉄奈良線の近鉄日本橋駅になります。

 

おたから買取は運営会社がまるかいと同じなのであり、国税庁に登記している住所とも一致しているため、まるかいの記事作成時に作ったものを引用させていただきます。

セブンイレブン大阪日本橋駅東店の手前にある細い道を右折し、ビジネスホテル日本橋の角を左折し並びにある建物がまるかいが入居していると主張しているビルとなります。

ビルは地図上で存在しており、バーチャルオフィスなどが入居していないことから直接の賃貸契約が行われていると思われますが業者がこの場所で営業活動を行っているとは考えづらいです。

大阪府大阪市中央区日本橋一丁目8番16号
まるかいがサイトで記載しているビル

当サイト、まるかいページからの引用

おたから買取の手数料

査定額とキャンセル料金は以下であるようです。口コミ掲示板などに記載されている情報となりますが信ぴょう性はありそうです。

 

ただ、高いです。倍返しというのは高利貸の域を超えていますね。

 

査定額:20,000円
キャンセル費用:40,000円

月利で倍返しとなると貸金業法違反に問われた場合、不法原因給付としてキャンセル料金の支払いをする必要が無くなります。

 

これ以外にも、緊急連絡先として3人の連絡先を要求するなどしております。

 

緊急連絡先というのは便宜上の言葉であり、支払いができなくなると緊急連絡先に取立て電話をかけるなどに使われる連絡網となります。

 

緊急連絡先の名目で本人以外の連絡先を聞き出してくるのは闇金の典型的な手段です。

 

つまり、おたから買取が闇金業者もしくは闇金業者とつながっている可能性があることは否定できません。

おたから買取と契約をされている方は

おたから買取は株式会社spectacularが運営するサイトです。

 

株式会社spectacularはおたから買取とまるかいを運営する会社であり、法人として登記されている正規の会社です。

 

また、同時に大阪府公安委員会に古物商申請を行っており、登録番号を発番されているため買取業務を行うことが出来ます。

 

そのため、このサイトを利用している方は、キャンセル費用について自発的に支払いを取りやめるような行為は避けてください。

 

後払い現金化でもゼロ和解など商品代金の支払いをしなくても和解を成立させる交渉などが一般的になっていますが、先払い買取商法においては未だ一般的にはなっていません。

 

その理由として業者が古物商申請を行っている場合、未申請業者として古物営業法違反を問えないからです。

 

おたから買取も同様に古物商申請を行い、受理もされていますから警察の公安委員会から買取ビジネスをしても良いと許諾を得ている状態です。

 

この場合、買い取り希望者が買取キャンセルを行いキャンセル料金の支払いをしなかった場合、業者は契約に基づき少額裁判を起こすことが出来ます。

 

少額裁判は一発裁判ですから裁判日に出廷しなければその時点で敗訴となり支払い義務が発生します。

 

また、出廷すると業者と顔合わせをすることになるため直接、対話することが出来るなど危険リスクが発生します。

 

どちらになっても利用者にメリットは何1つありませんので、支払い飛ばしはせずに、司法書士や弁護士など法律の専門家に相談するようにしてください。

 

現在、先払い買取に関する被害相談を受付けている司法書士事務所が複数存在しておりますので公式連絡先をのせておきます。

公式連絡先

イーライフ司法書士法人

エストリーガルオフィス

ウォーリア法務事務所

アルスタ司法書士事務所

アストレックス司法書士事務所

【サイトキャッチ】

おたから買取
おたから買取は先払い買取サイト

【サイト名】おたから買取

【会社名】株式会社spectacular

【サイトURL】https://otakara.life/

【記載住所】大阪府大阪市中央区日本橋1丁目8番16号

【緯度経度】34.6678908,135.5050922

【電話番号】050-5211-7974/06-6786-8525

【メールアドレス】

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】6120001235222

【古物商許可番号】大阪府公安委員会第62111R031135号