ファクティパーソナルは給料ファクタリングサイト

ファクティパーソナルはすでにホームページを閉鎖しているが返済強要の連絡はしてきていることが確認できている。トバシ銀行口座を使っている可能性が高いので安易に振り込みをしないこと。

さらに現金書留による支払いを要求されている場合は、契約と異なるので契約書を修正して再送してもらいたいと業者に告げて時間を稼ぐこと。その後、法務事務所に連絡をして支払い義務の確認及び嫌がらせや取立停止について相談してもらいたい。

給料ファクタリングは法務事務所が介入することで個人が対応するよりも早く問題解決しています。その中でも特に積極的に行動している法務事務所の公式連絡先を書いておくので時間があるときに問合せをしてもらいたい。

公式連絡先
ウイズユー司法書士事務所
フリーダイヤル
0120-629-022

イーライフ司法書士法人

アストレックス司法書士事務所

かわいい感じのデザインで他の給料ファクタリングサイトに比べて作りこんでいることはわかるが会社概要に書かれている情報量が圧倒的に少ない。

固定電話番号の記載が無く、貸金業登録番号の記載も無い。責任者の名前はあるがメールアドレス等も無く特定商取引法に引っかかっている可能性を否定は出来ない。

もしも法律に違反しているのであれば契約自体が成立しないのではないか。

実に上手に説明していて個人のツイッターアカウントや個人で展開している給料ファクタリングアカウントを偽装系とし、自分たちはそうではないとさりげなく主張しているのが心にくい。

しかし、金融庁が今年発表した内容では給料ファクタリングは貸金業に相当するといしていることを当サイトは指示する。

またどんなに聞こえが良くても給料はファクタリングの商品とは成りえない。それもまた金融庁が見解をだしている。

かんたんに言うと、業者が手数料と言っている%は金利であり法定金利を超えた場合は犯罪になる。全額返金することも交渉できるというわけだ。

もちろん、業者は儲けたお金を取られないように必死に抵抗するため個人で返金交渉などしてもまず相手にはされない。そこで当サイトではソフト闇金でノウハウを持っているイーライフ司法書士法人に相談メールを入れることを勧めたい。

相談でお金を支払うことも無く、来店不要(闇金問題は基本来店不要、債務整理とは違う)、分割支払いや後払いについても相談に乗ってもらえるのは強い。

金田 幸夫
金田 幸夫
業者がいつまで和解に応じるかは業界次第
競馬予想詐欺や出会い系詐欺等はあっという間に返金しなくなってしまったので早いうちが肝心なんです
諒子
諒子

ファクティパーソナルが会社概要で記載している住所近辺の画像

マンションの一室にオフィスを構えているのがこの業者。一回は飲食店となっており上層階がマンションである。

会社概要には貸金業登録番号が無かった。

さらに連絡先である電話番号も無いというのは特商法違反になるのではないだろうか。

諒子
諒子
偽装系ファクタリング業者の可能性があるわね

東京都千代田区岩本町2丁目5番8号

ファクティパーソナルの手数料は金利として考える

どうやらこのサイトには金利、手数料に関する記述がないようである。

マッチングサービスだからファクタリング会社ではないという主張なのだろうか。しかしサイトで誤解を招くような表現をすることもまた違法行為になる可能性があるのだ。

さらに言えば、個人情報を転売して儲けているのであれば別の法律に違反してくる。

諒子
諒子
コンシェルジュって言葉が通じるのかは裁判の結果次第ですよ

ファクティパーソナルと契約をされている方は

貸金業登録を行っていないファクティパーソナルは闇金と同じ扱いである。訃報原因給付と言い契約が成立しないだけではなく返済の必要性も無い。

たとえばこの業者がコンシェルジュと名乗り自分たちは債権買い取りをしていないと主張したとしても資金母体が一緒、または運営者が一緒であれば集客をするためのサイトとなるのでこのサイトもファクタリング業者扱いとなるだろう。

携帯電話契約詐欺が買取業者と闇金がグルになっている仕組みで結果的に買取業者にも警察の捜査が及び逮捕者が出たことを考えればファクタリングにもおなじことが起こり得るだろう。

従って、ここを利用した経緯がある場合は法務事務所に無料相談をして本当に返金が出来るのかを確認してもらいたい。

今のことろ闇金専門の法律事務所は給料ファクタリングについて依頼を断るところもあるようなのでファクタリングでも快く相談をうけているイーライフ司法書士法人のリンクを貼りつけておく。

遅きに失することなが無いようにしれもらいたい。

サイト閉鎖

ファクティーパーソナルのサイトが閉鎖されていることが確認出来た。

確認時期:2020/08/07

実際にはもう少し早いかもしれない。

ただし、回収業務だけは行っている可能性があるため利用者で業者から電話が掛かってきている場合は無料相談まで被害相談してもらいたい。

貸金業登録していないこの業者については返済義務が無い可能性がとても高い。

【サイトキャッチ】

ファクティパーソナル

【サイト名】ファクティパーソナル/FACTY PERSONAL

【会社名】合同会社アドナル

【サイトURL】https://facty-p.biz/lp/fp_s/

【記載住所】東京都千代田区岩本町2丁目5番8号 パステルコート神田岩本町902

【緯度経度】35.694353 139.776148

【貸金業番号】登録ナシ

【電話番号】ナシ

【Twitter】https://twitter.com/facty_p

諒子
諒子
女性の相談も多いんです。絶対にあきらめないでくださいね‼️

闇金として扱ってくれる以下の法務事務所であれば支払ったお金の全額返金交渉も可能かもしれません。
【給料ファクタリング 返金請求】平柳司法書士事務所