アイスマートはソフト闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】ソフト闇金/短期高利
昨今また増えてきている違法な高利貸です。こちらのサイトはトップページで自らを違法サイトであると名乗っておりそれでも良ければ申し込みをして下さい、などとあおっています。

違法だから他でダメでも貸すことができるということを根拠にしているようですが法治国家である日本でそのようなビジネスが成立するはずもありません。事実、利息は2週間周期の30%と法外でありさらに手数料として3000円を差し引いた金額が振り込まれるという違法な高利貸のビジネスそのものです。1ヵ月で60%の超高金利です。

利息の先引きは合法的な金融会社では行いません。利息とは元本にかかるわけで元本とは実際に債務者に手渡された金額であるからです。

100万円の融資が出来るのに手数料として10万円引いて90万円を債務者に振り込めば元本は90万円となります。本来であれば100万円貸せるのに90万円分の利息しか取れないわけですから企業がそのような行為をすることはあり得ません。

しかし闇金は別です。自分たちに都合の良い解釈をしますから貸すのは5万円だけど振り込むのは4.7万円です。返す時は5万円で返して下さいね。とリスクヘッジをします。

高利貸で一番問題になるのはその高額な利息によりパンクし返済ができなくなってしまった方への取立行為です。10年以上も前に、派手な取り立てをした結果、自殺してしまった債務者の事件が社会問題化しそれ以後、取り立てには厳しい制限がつくようになりました。しかしそれはあくまでも合法的な企業に限った話であり闇金は犯罪者集団ですから関係ありません。

いくらソフトだと言っても取り立てがソフトなわけではないのです。その証拠に申し込みページには会社名、会社住所を記入する箇所が必須になっております。そして申し込み後には緊急連絡先名目でさらなる取立先情報をよこせと言ってきます。

業者はラインやフリーアドレスを使ってできるだけ痕跡を残さないようにしながらやり取りをしてきます。そして実際にお金が振り込まれたのちは徹底した顧客管理を行い、少しでもおかしな点があれば脅迫、恐喝を行ってきます。

またこのソフト闇金が返済に用として用意してくる個人名義の銀行口座も犯罪によって手に入れられているらしく、アイスマートと関係をもってしまった債務者の銀行口座が凍結される事態も発生していることが報告されました。

高利貸だと分かった以上、やるべきことは相手との関係をいち早く断ち切ることです。相手は貸金業登録を行っていない違法業者ですから厳密には一円すらの返済も必要ありません。

しかし法律通りに話を進めれば激しい取立電話が会社と緊急連絡先である家族や上司に掛かってきます。想像を絶するその行為は一般人では到底耐えられるものではなくその怒りの矛先は相談者さんに向けられることになります。結果的に取立行為をやめてもらう代わりにさらにお金を払い続けるという悪循環が出来あがってしまいます。

これを回避するためには法律事務所の介入と警察への被害相談が急務であるといえます。じっくりと待っている余裕はありません。また一度でも支払いをすれば底から先は永遠と返済を繰り返すことになってしまいます。

さらに問題なのはこのサイト全体で違法であることを告知しているにも関わらず申し込みをした相談者さんに対して警察はおどろくほど冷たい態度にある場合があると言うことです。日本では明らかに犯罪とわかっているにも関わらず犯罪者の利益になるような行為で被害にあった人物を被害者扱いはしません。そこで問題を迅速に解決するために取る方法が法律事務所の助けなのです。

法律事務所の介入は費用がかかりますが昨今での費用は3万円から5万円、分割での支払いも可能になってきましたので永遠にお金を要求され断ったり、遅延したら会社に電話掛けられることを怯えるならばすぐにでも介入させてしまう方が良いというのが当サイトの見解です。

無料相談ダイヤルをご用意しておりますのでサイト下部に出ている電話番号をタップしご自身の被害状況をご報告ください。

 

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

安心安全のスマートキャッシングismart

【サイト名】ソフト闇金アイスマート

【記載住所】

【貸金業番号】

【電話番号】

【URL】http://ismart3741.com/

ドメイン情報抜粋:
取得は日本であることが分かります

Registrant Country: US
Registrant Phone: +1.4252740657
Registrant Phone Ext:
Registrant Fax: +1.4259744730
Registrant Fax Ext:
Registrant Email: XPPGPKVQ@WHOISPRIVACYPROTECT.COM

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います