サラリーペイは給料ファクタリング紹介サイト

サラリーペイは福岡で営業している給料ファクタリング業者で貸金業登録をしていない業者である。

おそらくはGOLD OWL株式会社系列ではないかと思われ、手数料が高いことが法律に違反している可能性がある。

また同じようなシステムを使い回しているためか要所で同じフォームや構成になっていることも同系列であることを示唆している。

口コミでも福岡業者について盛んに議論されていることも要因だ。

さて給料ファクタリングは貸金業であるとした金融庁の判断や警察による摘発から貸金業登録を取得し金利は法定金利内を守らなければ刑事事件として摘発されることになる。

業者がどのような言い訳をしたとしても貸金業だから手数料は金利と判断される。

つまり利息制限法で定めた年率20%を超過した金利設定での契約は違法であるし、出資法で定めた109.5%を超えた契約書については守る必要が無いことを覚えておいてもらいたい。

◆貸金業登録について

給料ファクタリングにおいて貸金業番号取得は最優先されなければならない。

取得していなければ警察に摘発されることもある、これはとても大事なことだ。

刑事事件とは凶悪な犯罪であるということだから慎重に調べる必要がある。

まず名称であるサラリーペイ、英字表記、ひらがな表記など色々な表現方法で調べてみた。

サイト名による貸金業登録は確認できなかった、名称・商号がではヒットしない。

この時点で貸金業登録を行っていない業者と判断した

本来であれば電話番号による照会をかけるのだがサラリーペイについてはその必要はない。

なぜなら連絡先が携帯電話番号であるからである。

貸金業登録は固定電話番号でしか登録できないのだ。携帯電話番号を記載している時点でこの業者は貸金業を取得していないと判断できるのだ。

貸金業登録ではすべての電話番号を登録する必要があるしその番号意外で営業することは許されていないのだ。

◆法人登記

プライバシーポリシーの文面ではsalary pay(以下当社といいます)などと書かれているのだが株式会社とも合同会社との記載されていないので屋号である

屋号は会社ではないので当社という表現は使わない、知識の無いサイト制作会社を使ったのだろう。

しかし念の為、サラリーぺイとsalary payで調べてみた。

英字については半角スペースを削って調べもしたがいずれもヒットはしない。

そこで住所から登記企業を照会してみた。

80件近い企業が登記していた。この中に企業名を隠しているサラリーペイの法人があるかもしれない。

ここまでわかれば後は弁護士の仕事だ。

返還請求権を行使するも取立行為を止めるのも、相手の銀行口座を凍結するなどのテクニックをいかんなく使うことができる法律のプロに依頼して初めて成立するのだ。

諒子
諒子
取立行為の停止や全額返金交渉など被害者の味方になってくれる平柳先生の無料相談を受けてください。

イーライフ司法書士法人なら1分でお問合せ出来るのでめんどくさいと思わないでください❗️


サラリーペイが会社概要で記載している住所近辺の画像

1枚目の写真を見れば入居しているビル名が確認できる。

しかし実際にこの場所で営業しているのかについては怪しいと考えている。はかた駅前通りはかなり大きい通りなので付近に住んでいる方なら確認しに行ってもらいたい。

またビルの規模間と登記されている企業の数が一致してこないことからバーチャルオフィス、私書箱屋などが入居している可能性がある。

その場合、私書箱屋がサラリーペイの担当者、住所、会社名、振込先銀行口座等を知っているので弁護士に依頼することで業者の詳細を掴むことはできるだろう。

福岡市博多区博多駅前3-27-25 第2岡部ビル
サラリーペイが入居するビル
福岡市博多区博多駅前3-27-25 第2岡部ビル
サラリーペイが入居するビルに面したはかた駅前通り

サラリーペイの手数料は金利として考える

福岡系の偽装系ファクタリング業者の手数料は40%から60%が基本である。

相当に高額である。

手数料などとあいまいな発言をしているが貸金業である以上、その手数料と言うのは金利である。

給料は基本的に毎月もらえるものだから30日以内の返済周期で単月に30%~60%の金利を設定しているのだ。

こう書けば給料ファクタリングがいかに高額な金利を要求しているか理解できると思う。

そこで1カ月借入れをしたとして金利50%の場合、年利がいくらになるかを書いておく。

借入れ:24,000円
金利:12,000円
返済:30日後

元本は振込まれた金額であるため12,000円の振込額に対して金利が12,000円という計算になる。

その場合の年利は1217%となる。

完全な違法金利であり、契約無効となる、また振り込まれたお金も闇金の資金となるためため被害者はお金を返金する必要はない。

サラリーペイと契約をされている方は

福岡系は総じて貸金業登録の義務を果たしておらず現在の社会状況では闇金と判断できる。

闇金は犯罪なのでその振り込まれた資金自体に返済義務が無いことを忘れないでもらいたい。

業者に真っ向から法律違反を伝えたところで意味はなく、勤務先への取立電話、嫌がらせ電話がかかり、緊急連絡先へ嫌がらせの電話をされるだけであるから知識を得たと言っても軽はずみに使うものではない。

効果的な方法は士業を介入させることである。

現在のところソフト闇金よりも士業介入の効果が高いことが分かっている、つまり有効なのだ。

費用は闇金対策と変わらなく、分割での支払い、後払い等のオプションを選択できる場合もある。

現在分かっているのは平柳先生の事務所では後払いや分割でも依頼を受けてくれるということだ。

これは資金状況が厳しい被害者にとってはとてもうれしいと思う。

リンクはイーライフ司法書士法人なるので取立停止、返金交渉、支払いの不履行交渉などを相談してみると良いだろう。

【サイトキャッチ】

サラリーペイ/salary pay

【サイト名】サラリーペイ/salary pay

【会社名】

【サイトURL】https://salary-pay.net/

【記載住所】福岡市博多区博多駅前3-27-25 第2岡部ビル

【緯度経度】33.5898336,130.4152681

【貸金業番号】登録ナシ

【電話番号】090-5927-4684

【メールアドレス】info@salary-pay.net

【Twitter】

諒子
諒子
最近ツイッターのDMに平柳先生の連絡先を訊く人が多くなってます。
先生の事務所の無料相談を考えている人は下のリンクをタップしてください❗️
諒子
諒子

【給料ファクタリング 返金請求】平柳司法書士事務所