先給は給料ファクタリングサイト

先給は給料ファクタリングサイトを閉鎖して後払い現金化のバンドルペイとして復活しているとされる口コミが発見された。

 

給料ファクタリング多くは後払いに業態変更をした上、勤務先や緊急連絡先に対して本人承諾を得ぬまま電話をかけており取立行為が違法になる可能性を否定することは出来ない。(以上、追記)

 

先給はサイトを閉鎖し新規顧客が獲得できないようになっているが廃業したかは不明である。なぜならサイト閉鎖しても既存の利用者に対して返済連絡をしていることがあるからだ、もちろん違法性が強いため返金に応じる必要があるかは疑わしい。

 

先給(センキュー)の貸金業登録番号を確認したところサイト名、会社名および固定電話番号のいずれで検索をしても該当ナシである。

 

当サイトは給料ファクタリングサイトは貸金業であるという金融庁の見解を全面支持している。その記事について知りたい方はこちらをご確認いただきたい。

 

また給料は労働の対価であるためファクタリングの商品対象とはなりえないという見解も出ている。これについても金融庁で見解を出しているのでしっかりと呼んでおいてもらいたい。

 

くわしくはこちらでまとめている。

 

そのため貸金業登録を行っていない業者については貸金業法違反の可能性を指摘している。
法律違反になればその契約が無効になるため返済義務が無くなる可能性があり、年率20%以上の手数料は過払い金として返金される可能性がある。

 

これらの問題は法律と密接に関係してくるため給料ファクタリング被害者に関してノウハウを持っているイーライフ司法書士法人でその契約が有効なのかをしっかりと相談すること。

被害者
被害者
お金もどりますか?
金田 幸夫
金田 幸夫
可能性は十分にあります。貸金業を取得していないのであれば闇金として扱われる可能性があるからです。

先給が会社概要で記載している住所近辺の画像

都心の良い場所にあることは認めるがどうみても住居用マンションである。

 

貸金業がこのような場所で営業が許されるのだろうか?

 

今でもこうした住居用のマンションはビジネス利用、または不特定多数が出入りするような消費者金融業やコンシューマービジネスの入居をNGとしていることが多い。

 

それは安全上の問題が懸念されるからである。

 

ビジネス利用としてこのマンションに不特定多数が出入りする可能性がある業者が入居できたのか疑問は尽きない。

東京都中央区東日本橋3-3-8
先給が入居しているビル

先給の手数料は金利として考える

LINEを使って連絡を取るシステムはソフト闇金と全く同じである。

 

また手数料についてはDMなどでいくつかご連絡をいただいたところによると50%のようである。

 

サイト上には一切、手数料に関する詳細情報が確認できないのはこの手数料であるためであろう。およそサービスの度を超えていると解釈できる。

 

手数料は金利と同じ扱いになる。そこでこの手数料率を金利として計算し年率をだしてみた。

10万円-5万円=5万円

5万円が振り込まれるとなると元本は5万円、それに対して手数料=金利が5万円となるため年率は1217%となる。

 

利息制限法の上限金利は20%であるからおよそ60倍の金利ということになる。

諒子
諒子
お金が戻ってくる可能性があるので法務事務所に相談してください

先給と契約をされている方は

金田 幸夫
金田 幸夫
現在、この先給と契約を取り交わしている方々は返済をする前に、その返済が本当に契約上有効なのかを確認してください。
返済する必要が無いお金であるかもしれません。

金田が伝えたように返済日が近づいている方であれば尚更、借金の返済前に法務事務所に問合せをしてもらいたい。

 

先給は支払い口座が変更になっていることが分かっている。

 

これは弁護士、司法書士事務所または警察により銀行口座の凍結依頼を受けているからである。

 

闇金と同じ流れができつつある給料ファクタリングにおいては真面目にお金を返すことが正しい選択とは言えなくなってきているのだ。

諒子
諒子
返金とか支払いをしないで済むかもしれないです❗️だからまずはイーライフ司法書士法人で無料確認してください❗️❗️
もし返済しなくてOKになった場合は介入してもらった方が絶対に安くなります❗️

いままでの悪質商法、例えばスパム中心の出会い系詐欺サイトや競馬予想サイトなどの過去事例では銀行口座が個人口座とかになってきた時が業者が逃げるときである。

 

そこまでくると末期であるから取り立ても相当に厳しくなってくる。

 

悪質業者は逃げる直前が一番派手に稼ぎにくるのだ。

 

この業界全体が詐欺ではないのか?といった社会風潮が出始めている。この流れを止めることは出来ないだろう。それはまた空気を読むのに敏い業者ならば逃げるタイミングをはかり始めることでもある。

 

しっかしと情報を仕入れて行動してもらいたい。

サイト閉鎖

先給はすでにサイト閉鎖していはいるが廃業はしていないようだ。

 

現在は後払い現金化のバンドルペイとして復活している可能性が高い。

 

定期的なサイト訪問は当サイトが行っている業務の1つである。ソフト闇金やこうした悪質性が疑われる給料ファクタリングサイト等は動きが早いからである。

 

この先給もサーフィン時に閉鎖が確認出来たサイトの1つである。

 

しかしながらこれで安全と言う訳ではない。偽装系ファクタリングサイトは知り得た個人情報を使ってヤミ金営業を行ってきたり、別のファクタリングの案内を送ってきている。

 

ファクタリングについては貸金業登録が必要になってきていることからどのような案内がきてもまずは法律事務所などの無料相談で確認をすることが良いだろう。

 

また、見たことも無い携帯番号などから頻繁に電話が掛かる場合はソフト闇金業者の新規営業であることが考えられるため細心の注意を払ってもらうか着信拒否など断固とした態度を取ることが大切である。

【サイトキャッチ】

先給

【サイト名】先給(センキュー)

【会社名】株式会社TYS

【サイトURL】https://s-kyu.jp/

【記載住所】東京都中央区東日本橋3-3-8

【緯度経度】35.6917073,139.78069

【貸金業番号】登録ナシ

【電話番号】03-5944-8902

【メールアドレス】info@s-kyu.jp

【Twitter】

諒子
諒子
口座がなんども変更になるこの業者は他にも返金事案を抱えてるはずです❗️絶対に諦めないで‼️
まだ間に合いますか?
被害者
被害者

諒子
諒子
私がお約束はできないですけど、ヤミ金被害者として返金交渉できる法務事務所ならわかります。
下にすごく頑張ってる先生がいると評判の事務所のリンクをはっておきます

【給料ファクタリング 返金請求】平柳司法書士事務所