アイマーケット(i-Market)は先払い買取サイト

更新情報:アイマーケットがサイトリニューアルをしました。

 

しかし、やっていることは同じく先払い買取商法となるため貸金業法違反の容疑で摘発される可能性があります。

 

さらにこのリニューアルは改悪で、サイトから古物商申請番号の記載を削除していました。

さらに、利用者に対して威圧するかのように弁護士という言葉を出してきています。

 

しかし、顧問弁護士がいるのであれば弁護士名、所属弁護士会、弁護士事務所名を記載するのが通例です。

記載があれば弁護士会にて登録を確認することが出来ます。

 

顧問弁護士がいないのに弁護士がいるかのような記載をすると問題になる場合があります。

 

後払い現金化の逮捕を受けて業者の多くがビジネスモデルの変更を余儀なくされております。アイマーケットはスマート系が業態を変更したのではないかと口コミされているサイトです。

 

買取ビジネスそのものは古物商許可の届出をすれば誰でも営業することが出来ます。

 

しかし、犯罪により入手されたiPhoneなどの商品を買い取ったり、他人名義の銀行口座を使うなど法律に違反した行為があれば違法です。

 

過去には携帯電話買取詐欺業者が入手した携帯電話を買い取りしていた買取屋が逮捕された事例があります。

 

業者が提示した価格が他社と比較して著しく安かったり、キャンセル料金を勧めてくるような発言をしている場合は後払い現金化と同じく貸金業法の適用になる場合があります。

 

ご利用されている方は後払い現金化被害や給料ファクタリングなど脱法闇金を得意としている法務事務所で無料相談を受けるのが良いでしょう。

【1】イーライフ司法書士法人

給料ファクタリング被害、後払い現金化被害でゼロ和解を中心に和解交渉している事務所です。

 

これまでにも多くの債務超過に陥る可能性があった被害者に対して和解を取り付けてきた先生ですから安心して相談できます。

 

分割での支払いはもちろんのこと、まとめて依頼することで支払い回数を伸ばしてくれたり、1件当たりの依頼費を割引してくれる場合もあるためリピーターも多いのが特徴です。

【2】ウイズユー司法書士事務所 (0120-629-022)

こちらも後払い現金化被害者をたくさん救ってきた事務所です。

 

マニュアル化されているため依頼すると業者に送信するテンプレートをいただけます。

 

それを業者に送るだけで後は何もしなくてもOKです。

 

代理交渉権という強い権利でウィズユーが業者に交渉してくれます。

 

代理交渉権とはアナタに代わって資格者が交渉を請け負うということです。業者に伝えると業者は以後、代理交渉権をもつ法務事務所に連絡しなければならないのです。

 

また女性被害者に対しては事務所の女性スタッフが1からすべて対応してくれるヤミ金レスキュー(0120-630-134)にと呼ばれる女性専用の無料相談窓口があります。

 

女性被害者においては、闇金や後払い業者の男性から強い言葉や大きな声で怒鳴られると恐怖で委縮してしまう事態が発生しています。

 

こうした事態を受けてウィズユー司法書士事務所では女性専用の窓口を開設しているのです。

【3】アルスタ司法書士事務所

トップページは闇金被害について書かれておりますが、後払い現金化や先払い・買取被害についての被害も取り扱ってくれます。

 

若い先生が強い交渉をしてくれることでも有名で、闇金被害者からの信用があることが特徴でしょう。

 

闇金業者の執拗な取立ては時に長期にわたることがありますが完全解決を目指して対応してくれます。

◆法人登記

会社概要のページに記載されていた会社名を国税庁の公開データベースで調べました。

 

結論から言えば法人登記されております。変更履歴などが無いことから休眠法人、赤字法人を購入したものではないことがわかります。

法人番号
3011301026705

商号又は名称
株式会社LST

商号又は名称(フリガナ)
エルエスティ

本店又は主たる事務所の所在地
東京都杉並区和田3丁目56番12号

最終更新年月日
令和3年4月27日

株式会社LSTの法人番号
株式会社LSTの法人番号
アイマーケット(i-Market)の会社概要
アイマーケット(i-Market)の会社概要

 

そして、サイトデザイン変更後の会社概要が以下となります。

アイマーケット(i-Market)の会社概要2
アイマーケット(i-Market)の会社概要2

◆古物商登録番号

iPhoneの買い取りをメイン業務としているため古物商許可申請は必須となります。

 

サイト上に記載されている古物商許可番号を東京都公安委員会で調べました。

東京都公安委員会発行 古物商許可証 第304412118897号

更新】改めて古物商許可番号の確認を行ったところ、登録が確認できました。

以前がこちら

アイマーケット(i-Market)の古物商許可番号
アイマーケット(i-Market)の古物商許可番号

現在がこちら

アイマーケット(i-Market)の古物商許可番号
現在のアイマーケット(i-Market)の古物商許可番号

登録されているURLを調べると運営会社のホームページが確認できました。

会社アドレス:http://lst-corporation.net/

株式会社LST
株式会社LSTのコーポレートサイト

 

詳しく知りたい方は東京都公安委員会ホームページのPDF版古物商URL届出一覧をご確認ください。

緊急のご相談について

スマートの系列と口コミに書かれているため後払い現金化業者を運営していた人物が指南役として関与している可能性があります。

【緊急時の相談ダイヤル】

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

アイマーケット(i-Market)の口コミ

アイマーケットってスマート系だっけ?
スマートごちゃごちゃしてたら厳しいかな

 

アイマーケット使おうと思ってるんだがiPhoneの写真送って査定してもらう感じ?

 

iPhone12をネットから画像とって送れば大丈夫

 

アイマーケットってキャンセル料いくらなん?書いてないじゃん

 

スマートの手数料と同じ
さすがにキャンセル料2万はやりすぎですよアイマーケットさん。もうちょい賢く偽装しなよ

 

アイマーケットとかハナマルはそもそも古物商じゃないからその時点でなあ
だいたい案内からして後払いって最初から言われた

 

アイマーケット拾い画でok?

 

大丈夫

 

アイマーケットはキャンセルしたら大体いくら上乗せ?

 

3-5
安くはないけどLINE完結で余計なこと聞かれなかったから楽だよ
情報あるのかもしれんけど他社は聞かれなかった

 

アイマーケットってキャンセルきたら給料日払いなん?

 

給料日払いですよ!

 

司入れる予定だが下東ってどーなの?
ちゃんと0和解してくれるんですか?

 

一応、後払いなら下東か平柳
闇ならハピとは言うけど…
下東はファクタリングの時は会社に話するのが前提とか聞いたこともあるけど後払いになっても会社に連絡したりするんかな?

 

アイマーケット1.5→3やん。期待して損したで。

 

都内古物一覧。ここに登録ない業者でHPに記載してるのはアウト。
因みにアイマーケットもないね。通報しといたわ。

 

アイマーケットもエコペイもスマート系列くさい
スマート飛ばしてたから速攻で否決

 

アイマーケットは司入れたら引き下がってくれますか?
初回です。

 

スマート系列で9万もらってアイマーケット申し込んだら、未払いありますよね?って電話してきやがったww
ネチっこくてキモかったわ

 

アイマーケットってキャンセル料金も1週間以内の支払いになるの?給料日まで待ってくれるの?

 

何言ってるかわからんけど普通に給料日払いよ

 

アイマーケットの返済日って契約書に書いてある日にちだよね?

 

初回だとやっぱまずいんか
アイマーケット初回で司入れようか悩んでたんだが

 

アイマーケット支払えないです。
待ってもらえた方や司法書士に依頼した方情報お願いします!

 

アイマーケット、月末給料なんだけど今日契約したら支払いは来月末か?7日経過で自動キャンセルのシステムだったよな?

 

スマート系のアイマーケットは、相変わらず返済日には「何時に入金しますか?」ってしつこい粘着するくせに、契約とか入金はクソ遅いんだよな。

 

アイマーケット飛ばしたか司法書士入れた人いますか?
司法書士入れた人はゼロ和解でしたか?

 

アイマーケット、アトプラスは司いれてます

 

振込を個人名義でしてきた業者のおかげで、口座を止められていたが、とうとう強制解約させられてしまいました。
この件で、決心しました。
今、取引している全ての後払い業者さん、司入れます。
先程連絡がきたばかりで、残高下ろせず、3.4日営業日以内に他行へ残高を振込と言われた、即日ではないので非常に困窮してます。
あと、金融庁にも通報して、県警の生活安全課にも通報したいと思います。
使った自分も悪いけど、余りにも、金額が悪質すぎてるし、振込にしても会社名義の所もしつこく聞かれ引っかかるという事は、悪質業者とされている可能性が非常に高いと思うので、やれる事は全てやります。

 

アイマーケット1.5の3返しって言われたんだが40%じゃねーのか

 

アイマーケットからLINEを変更した旨のメールきたけど、何かあったのかな?

 

今アイマーケット使っててエコペイ凸てるんだけど仕様がほぼ同じですね
途中で既読つかなくなったし無理かな。

 

アイマーケットのLINEの件、Gmailの迷惑メールフォルダに入ってたわ。Gmailで登録してる奴は注意。

 

エコペイとアイマーケットは同じ箱
申し込みの雛型もパターンも同じ
後払い利用履歴もいらん通帳履歴も給料振り込通帳だけでオッケ
ヒヤなし在籍は有ってないと同じで全てライン完結3-5

 

アイマーケットLineではキャンセル50%の1.5って言ってるのに契約書には2万って書いてあって意味わかんね

 

アイマーケット司入れるんですが、電話番号分かる方いませんか?
ライン完結で、HPに記載してるのもデタラメみたいで、、
宜しくお願いします

 

司が調べるだろ
あと司の指示でラインに司入れた旨と司の連絡先送るから大丈夫

 

アイマーケットは住所は間違ってないですよ
司法書士入れたらすごい丁寧な対応されます

 

北海道ならアーティだからアイマーケットじゃねーの?

 

前川って代表の名前のやつアーティクションやなかったっけ?

 

アイマーケットのLINEでキャンセル料1.5だけど契約書で2.0なんだが
1.5で返したやつおる?

 

同様にエコペイはアイマーケット0和解してても行ける?

 

平柳いれたけどいけたよ

 

アイマーケットって前日連絡ないんですか?振込口座わからないんですが…

 

そういやアイマってライン完結みたいだけど提出書類に関してああしろこうしろウザかったなぁ
在確しない代わりに会社から電話しろ、できないなら指定する時間にかけるから出ろとか

 

それ、在確ですやん

 

アイマーケットとスキルマーケットから法的手続きに移行云々みたいなメール来て草
エセ闇金風情がやれるもんならやってみろよw

 

今日中に連絡しないと弁護士委任するにってアイマから脅されたから支払いについて相談したら電話しろってLINE来た。電話しないと対応出来ないらしい。謎。

 

アイマGODエコペイ
マジで何人飛んでんだろうなww
まあ警察とかも闇金より後払い闇金みたいなのに力いれてるみたいやしね
いちょうの会とかもめっちゃやる気やで

 

俺はアイマーケット会社連絡来たけどなぁ1週間後くらいから
結構しつこい印象

 

会社連絡こない業者ないからな
連絡こないって言ってるやついるけど
まあ払わないやつが悪い

 

アイマは結構やばいな
一ヶ月たっても未だに電話くるし

 

俺は明日アイマ払って抜け出すわ。
そのあと通報しといてやる。
てかどこに通報したらええんかな?
金融庁?警察?

 

アイマとかもそろそろ廃業するだろうから
飛んで警察や金融庁に相談してみな
払わなくて良いですって言われるから
金融庁は振込先なんかを聞かれたりする場合もある

 

現在お客様と弊社のご契約におきまして、不履行となっている状況が解消されずにおり、明確な解決策もお申し出頂けておりません。
再三の連絡につきましてもご返答頂けておりません状況となりますので、本日の連絡を最終とさせて頂きます。 
こちらの連絡に対しお戻しに対する明確なご返答がない場合は、本案件を顧問弁護士へ相談の後、債権を委任させて頂く方向でお話を進めさせて頂きます。 
ご契約時にお話しお伝えさせて頂きました通り、顧問弁護士より受任通知がご自宅へ発送される可能性が御座いますのでこの点はご了承下さい。

ちなアイマ
間違い探しみたいなるな

 

アイマは捜査中だからやめとき

 

アイマ逝ったな
上に書いてあるようにガサ入れされて営業停止だわ

 

アイマ飛ばしても楽勝だけど会社とかには一応連絡来る
まぁ会社で電話対応出来るならほんと司とか入れなくて良いよマジで

 

エルエスティーってアイマの振り込み先だなw

▼お支払い指定口座
銀行名:住信sbiネットバンク
支店名: 法人第一支店(106)
口座種目:普通
口座番号:1624291
口座名義:カ)LST(エルエステイー)

 

なるほどな‥‥
アイマってペイリーが名前変えただけか。
フォームサイトで一発で分かったわ
今までペイリーに相当なキャンセル量払った記憶がある

引用:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1643374943/

アイマーケット(i-Market)が会社概要で記載している住所近辺の画像

登記されている法人が運営しているアイマーケットですから住所も実在のものでした。

 

最寄り駅は東京メトロ丸の内線の東高円寺駅となります。出口を降りたら目の前の青梅街道を新中野方面に歩いてください。すると1分もしないうちに業者が記載している住所となります。

オリジン弁当のあるビルがアイマーケットが入居していると記載した住所のビルとなります。

〒166-0012 東京都杉並区和田3丁目56−12
アイマーケット(i-Market)がサイトに記載した住所の近景

アイマーケット(i-Market)の手数料

アイマーケットの契約書にはキャンセル料金が2万円と記載されており、キャッシュバックで振り込まれるよりも高額な金額で支払いをするようなカラクリになっております。

査定料・手数料などは無料と記載されておりますが業態がキャンセル費用を徴収することが目的のサイトならば貸金業と判断される可能性がありますので買取だから安心と考えるのは早計であるといえます。

 

例)買取希望のiPhoneの写真を送り買取金額の査定が以下とする。その後、自動キャンセルもしくは商品支払いをせずにキャンセルとしキャンセル費用が発生する。
支払いが給料日となるため最大30日の支払い猶予期間があります。

買取金額:15,000円
キャンセル費用:30,000円

先払いである15,000円に対してキャンセル費用が30,000円となります。キャンセル費用を目的としたビジネスモデルであれば実質的な貸金業と判断されてもおかしくはありません。

 

ではこれを貸金業に置き換えて考えてみましょう。

買取金額=融資額
キャンセル費用=返済額

融資額:15,000円
返済額:30,000円
利息 :15,000円
金利 :50%/月利

このようになります。

さらに50%は月利ですから単利計算すると年利600%ということになります。

利息制限法により最大利息は年利20%ですから完全な違法金利となります。

後払い現金化の運営者と指南役と呼ばれる人物が逮捕されたケースがあるため先払い、買取サイトが摘発対象にならないと言い切ることは難しいと考えます。

 

逮捕記事をアップしておりますので気になる方は【逮捕】後払い業者が貸金業法違反で摘発を読んでください。

アイマーケット(i-Market)と契約をされている方は

進捗更新:アイマーケットがサイトデザインを変更しました。

 

それに伴い、古物商申請番号をサイトから削除しています、これは大問題です。

 

古物取り扱いのサイトでは古物商申請番号を表記しなければいけません、特定商取引法違反に問われる可能性があります。

 

まず、口コミにあるような自分の判断で支払いを飛ばすようなことはしないでください。

 

現状、古物商許可を申請しているアイマーケットのビジネスは合法です。

 

従って業者から少額訴訟を起越される可能性もあり得るのです。さらに、意図的に支払いを飛ばした場合は詐欺罪に問われます。

 

支払いについては必ず法律の専門家のアドバイスを受けてください。

 

されてアイマーケットは、会社に電話をかけてくるといった口コミがある業者なので注意が必要です。

 

1%でも違法行為があるようであれば契約の無効化を主張することが出来ます。また後払い現金化業者が業態を変更しただけであれば貸金業法違反で摘発対象になっている可能性があります。

 

契約そのものに違法性がないのか、買取金額を超えたキャンセル費用の支払いに問題が無いのか?といった疑問がある方も多いと思われます。

 

一人で悩むのではなく、法律の専門家に相談するようにしてください。支払いしなくてもよいお金を払う必要はありません。

 

無料相談であれば金銭の発生をせずにアドバイスをもらうことが出来ます。

 

個人で対応することが難しいのが後払い現金化業者ですから、その場で依頼をするのも良い選択でしょう。

 

以下に闇金関係(給料ファクタリング、後払い現金化、先払い・買い取り)被害の無料相談を行っている法務事務所の公式サイトへのリンクを付けておきます。

公式連絡先

エストリーガルオフィス

ウォーリア法務事務所

アルスタ司法書士事務所

アストレックス司法書士事務所

【サイトキャッチ】

アイマーケット(i-Market)
アイマーケット(i-Market)は先払い買取サイト

 

サイトリニューアル後のデザイン

アイマーケット(i-Market)更新版
アイマーケット(i-Market)更新版

【サイト名】アイマーケット(i-Market)

【会社名】株式会社LST

【サイトURL】https://imarket-mobile.net/

【記載住所】東京都杉並区和田3-56-12

【緯度経度】35.6979136,139.6582295

【電話番号】03-5377-7001

【メールアドレス】

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】3011301026705

【古物商許可番号】東京都公安委員会発行 古物商許可証 第304412118897号