ギャラリーペイは閉鎖しました

運営会社情報を一切記載せずに営業していたことから特定商取引法、貸金業法、出資法違反に問われる可能性があったギャラリーペイが閉鎖しました。

 

ただし、ドメインは未だに有効であることから今後、被害届のボリュームによっては数々の違法行為に対して刑事罰対象として警察の捜査が及ぶ可能性があります。

 

利用していた方は、LINEのやり取り、相手の口座情報、その他些細なことでも結構なのでまとめて警察に被害相談を行うこともできます。

 

警察が捜査対象としているのであれば被害届を受理する可能性があります。

 

これまでの経緯から、逮捕された業者は、取引に関する詳細情報を持っている場合において返金に応じることがあります。

これは貸金業法違反、出資法違反で摘発された給料ファクタリングを使った闇金、七福神で実証されています。

ギャラリーペイは後払い現金化

デジタルアートと呼ばれる画像集を後払いかクレジットカードで購入するとキャッシュバックを受けることができるのがギャラリーペイのサービスですけど被害相談が増えているのも事実です。

 

まだ新しいサイトなので口コミ情報の精度が高くありませんが実質的なサービスなどはわかってきました。

 

サイト上では4タイプのサービスが展開されているようですが実際にはほとんどがAプランでわずかにBプランでの契約がある程度のようですね。

 

CプランとかDプランが無いのであればこれはもう誇大広告と言えるレベルです❗️

 

ギャラリーペイ最大の問題は会社名や住所など業者の詳細が一切隠されている点です。

 

これは特定商取引法という法律に違反していると思われますから注意してほしいです。

 

会社名が無いということは振込先の銀行口座が違法なものであっても確認が取りづらくなります。

 

こうしたサイトに対応するには専門家に依頼をしてどこかに法律違反がないかをしっかりと見極めてもらって安全に解決することなのです❗️

 

現在、後払い現金化の依頼数でいえばイーライフ司法書士法人はかなり多くの業者、ケースを取り扱っているためトバシの銀行口座情報をリスト化しているでしょう。

 

無料相談を受け付けてくれるので違法口座とかサービスに違法性があると判断されたのであればゼロ和解で依頼するべきです。

 

特に平柳先生のところはゼロ和解で戦ってくれていることが人気の秘密なので☺️

 

ギャラリーペイについては系列が指摘されていますからウイズユー司法書士事務所(0120-629-022)に相談するのも良い選択肢だと言えますね。

 

闇金時代から名前が出ている事務所なので闇金系列、悪徳商法系列、元出会い系サイト系列など後払い現金化業者の本体を知っている可能性があるからです。

 

系列によりどう対応すればよいかを知っている数少ない事務所とも言えますから複数の借入れをしている方はこちらがオススメになります。

女性には女性専用ダイヤル(0120-630-134)もあるので気にせず連絡してもらいたい。

 

他にもアストレックス司法書士事務所もは着手金や支払い方法で融通をきいてくれる事務所のようですから困った時や依頼したくてもお金に余裕がない人には選択すべき先生だと言えると思います。

 

どの先生がたも後払いという判断の難しいグレービジネスについてしっかりと地に足をつけて頑張ってくれている被害者にうれしい事務所なのです。

 

後払い現金化ももはや下降ビジネスと言われており今後は違法行為に手を染めてもお金を稼ごうとする業者がでてこないとは言えません。

 

だからこそ今、借りている人はしっかりと対応することが大事なんだと思います😌

◆法人登記

会社概要がないので業者の詳細を特定することが出来ませんでした。

 

契約書に会社名が記載されている場合はその契約者名と支払い先銀行口座が一致しているか必ず確認してください。

 

一致していない場合は違法行為の確率が上がりますので振込をする前に司法書士もしくは弁護士の無料相談で契約書が成立しているのかを調べてください。

◆古物商登録番号

必要ありません。

緊急のご相談について

系列さがしが激化しているギャラリーペイ。口コミをみると情報共有している可能性はありそうです。

【緊急時の相談ダイヤル】

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

ギャラリーペイの口コミ

ギャラリーペイ確実にどこかの系列やな、めっちゃ聞き覚えのある声やった

 

ギャラリーペイ1-17でだしてくれた

 

新しくできたギャラリーペイ、LINEのやり取りで、めっちゃ楽やった。他結構待たされたけど、10分以内に完結した。とりあえずの手元1万、返し1.7万。

 

結果報告

ギャラリーペイ
2→3.5で可決
電話対応いいしボーナス払いにしてくれて助かった。

 

ギャラリーペイは対応は街金より全然良かったわw

 

ギャラリーペイって会社名が無いね

 

ギャラリーペイ登録したら既に登録済みって出たんやがどこ系列や?

 

apb、あとぶつ、ギャラリーぺい、らぶろー、全部申し込み済ですって言われますww

 

ギャラリーペイはすでに申し込み済み、とはねられます
どっかの系列ですよね

 

ギャラリーペイで在確された人いる?

 

在確無理言うたら社員証でOKだったよ

 

土曜日やってた
ギャラリーペイ昨日夜に書類送って朝ヒアリング
在籍無しでヒアリングから振込まで一時間掛からず(ヒアリングは丁寧で感じ良し)
金額もっと出ればおすすめ度上がるのに…
2社申告して属性理由からか
1→1.7返し

引用:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1606796326/

ギャラリーペイが会社概要で記載している住所近辺の画像

サイト上に住所を書いていないギャラリーペイなので調べることが出来ませんでした。

 

また会社名も記載していないので法人登記から追いかけることも出来ません。ドメイン情報は管理会社が連絡先になっているためこれもまた情報として弱いです。

ギャラリーペイの手数料

サイトに書かれているサービスは4つでした。

Aプラン
支払い額:17,000円
キャッシュバック:10,000円
手数料:7,000円
手数料率:41.1%/最大30日

Bプラン
支払い額:35,000円
キャッシュバック:20,000円
手数料:15,000円
手数料率:42.8%/最大30日

Cプラン
支払い額:50,000円
キャッシュバック:30,000円
手数料:20,000円
手数料率:40.0%/最大30日

Dプラン
支払い額:ask
キャッシュバック:ask
手数料:–
手数料率:計算不可

だけど実際にはAプランとBプランしか契約出来ていないようです。そうなると実質的な手数料は42%になります。

 

月間で42%もの手数料がのっかった商品というのはかなり高額であると言えます。

ギャラリーペイと契約をされている方は

会社名がないということは何でもできるということなのでかなり危険なサイトだと判断しました。

被害者
被害者
Aプランで契約してしまいました。でも辞めたいです。どうしたらいいですかね?

金田です。
まず契約書を確認してください。支払い日の1日前になる業者から振込先銀行口座が送られるはずですから契約者名と一致しているかを確認してください。

 

もし個人口座ならばその時点で違法口座の可能性があります。

 

ギャラリーペイは何でもアリなサイトと判断しているので法律の専門家に相談することが良いと思います。

金田 幸夫
金田 幸夫

被害者
被害者
業者に支払ったらお金ありません。。。

ゼロ和解で交渉してくれる先生がいるので無料相談で”ゼロ和解したいです!”とお伝えして受けてもらえるところにお願いするとよいでしょう。
金田 幸夫
金田 幸夫

被害者
被害者
そんなことができるんですね⁉️
わかりました❗️
やってみます❗️
ありがとうございました

依頼される場合のアドバイスを書いておこうと思います。

 

まず、どうしたいのか?をハッキリ伝えることが大切です。

元本和解ではなくゼロ和解で交渉してもらえるか?

着手金は相談できるのか?

分割での支払いはOKか?

会社や緊急連絡先へのサポートをしてくれるのか?

これはぜんぶ、相談者さんが気にしていることで当サイトに相談された実例です。

とくに相談で多くなっているのがゼロ和解と会社、緊急連絡先へのサポートです。

 

先生によって対応方法が少し違うのと個別ケースになるため相談者さんの状況が大切になります。

1つの先生だけに頼るのではなく相談にはセカンドオピニオンも必要です。

 

上記の問合せに対して積極的に対応している事務所の公式サイトリンクを下記しておきます。

公式連絡先

イーライフ司法書士法人

エストリーガルオフィス

ウォーリア法務事務所

アストレックス司法書士事務所

【サイトキャッチ】

ギャラリーペイ
ギャラリーペイは後払い現金化

【サイト名】ギャラリーペイ

【会社名】

【サイトURL】https://gallery-pay.work/

【記載住所】

【緯度経度】

【電話番号】050-5491-3988

【メールアドレス】

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】

【古物商許可番号】

諒子
諒子
だいぶ文章書くのに慣れてきました、でもやっぱり緊張する😳