フクフクJPは給料ファクタリング紹介サイト

給料ファクタリングは九州グループが強く東京は後追いしている感じがありました。そんな折、東京に所在地記載している業者の確認依頼が入りました。

 

今回の調査サイトはフクフクJPです。

 

当サイトでは金融庁の発表とこれまでの裁判結果を加味し給料ファクタリングは「貸金業」であるとの見解を示しております。

 

貸金業である以上、手数料は金利として考えており年率が法定金利内かを確認することとしております。

 

出資法で契約無効となる109.5%以上であれば返済の義務が無くなります。

 

従いまして業者の確認については貸金業登録の有無が大前提となります。登録がなければその時点で注意サイトとなります。

 

さらに昨今では会社情報に記載しなければならない必要情報が足りていなかったり、会社登記自体がなかったりすることが確認されてきたので法人登記についても調査しております。

 

それではチェックした結果を公開します。

◆貸金業登録について

サイト名であるフクフクおよびフクフクJPで確認を行いましたが同名にて貸金業登録された実態はありませんでした。

 

そこで住所と電話番号で確認をとってみました。

 

運営会社名、サイト上に記載されている電話番号で確認しましたが、どちらもヒットしませんでしたのでこの業者が貸金業登録を行っている可能性は限りなく低いと判断します。

 

当サイトの基準でいえば貸金業登録サイトとなるため闇金と同等であると解釈します。

かねだ

金田 幸夫
金田 幸夫
金田です。
見解は当サイトでのことであり詳しくは法律の専門家に確認する必要があります。

それほど給料ファクタリングは状況がめまぐるしく変化しているのです。

◆法人登記

法人登記について調べてみました。

 

会社名である「株式会社フクフクJP」ではヒットしません。そこで念の為、株式会社ふくふく、株式会社フクフクで調査すると全国で20件ヒットしました。

 

次にヒットした会社の所在地で検索をかけたところ該当ゼロとなってしまいました。

 

この事から株式会社フクフクJPは法人登記されていない可能性がかなり高いと判断しました。

 

※調査レポートは以下、同名他社に配慮しモザイク処理をしています。

フクフクJPの会社登記確認結果
フクフクJPの会社登記確認結果

諒子
諒子
会社名は業者が勝手に主張しているだけで国が認めてない!ということを立証した情報です

金田 幸夫
金田 幸夫
はい、貸金業登録をしていませんから闇金、そして会社登記をしていないので会社法違反となります。

倒産手続きなど出来ませんので個人/みなし法人として返金交渉することになるでしょう。


諒子
諒子
利用されている方や過去に利用された方は契約が無効になる可能性があるので、平柳先生の無料相談で返金が可能か確認してください‼️

イーライフ司法書士法人がリンクになります。


フクフクJPが会社概要で記載している住所近辺の画像

所在地は存在する住所です。以下は記載されているビルの外観と周辺画像です。

 

ただし、法人登記されていない以上、登記簿謄本が取得出来ませんので法人名で入居することは出来ません。

 

バーチャルオフィスである可能性がありますので内容証明を送ることを検討している方はそのあたりをしっかりと再確認してください。

東京都台東区上野3-21-2
フクフクJPが入居しているビル
東京都台東区上野3-21-2
フクフクJPが入居しているビルの周辺

フクフクJPの手数料は金利として考える

サイト上には10%~と記載されていますが金利として考えるのであれば「~」表記などあり得ません。

 

調査したところソフト闇金と同じ料率かそれ以上の金利で営業しているようです。

 

情報をまとめた平均が35%/7日でしたのでこの平均値で年利計算をします。

30,000円-10,500円(手数料)=19,500円(実質元本)/7日後返済

年利:2808

実質元本は契約が有効であると判断された時に利用者さんが返済しなければならない金額のことです。

 

元本とは振り込まれた金額のことです。

 

闇金などは契約金額から先に利息や手数料を差し引いてきて差し引き前の金額を返済するように要求してきますがこれは間違いです。

フクフクJPと契約をされている方は

諒子です。すでにフクフクジェーピーは閉鎖、廃業しているのですが後払い現金化として再出発している可能性がありましたので当時、この業者が回収用に使っていた電話番号情報を載せておきます。

携帯電話番号:080-7968-7317

携帯電話はトバシもしくは道具屋からの電話番号となりますので闇金で使い回されたり、後払い現金化で再利用される可能性があります❗️

 

こちらの業者と契約をしている利用者さんはその契約が有効であるかについて法律の専門家の意見を求めてください。

 

現在生き残っている給料ファクタリングは契約書を出さないことがほとんどですからラインのやり取りや相手の銀行口座情報などを取りまとめておくとより精度の高い回答をもらえます。

 

闇金として扱ってもらえるのであれば不法原因給付として返済をしなくても良くなります。
また、すでに支払いをしてしまったお金についても全額返金交渉が可能になってきます。

 

給料ファクタリングについては平柳先生の事務所が無料相談などで好評のようです。相談する事務所を迷っているのであればイーライフ司法書士法人に相談依頼をだしても良いと思います。

相談は完全無料ですからためらう必要はありません。

このフクフクJPはそろそろ逃げる可能性があるため、逃げる前にしっかりとご自身の権利を主張出来るか確認してください。

【サイトキャッチ】

フクフクJP

【サイト名】フクフクJP

【会社名】株式会社フクフクJP

【サイトURL】http://fukufuku-jp.biz/

【記載住所】東京都台東区上野3-21-2 越前ビル

【緯度経度】35.7060317,139.7740067

【貸金業番号】登録ナシ

【電話番号】03-6709-3993/080-7968-7317

【メールアドレス】factoringjp@hotmail.com

【Twitter】

諒子
諒子
ホットメールが連絡先など通常の企業ではあり得ません‼️典型的な闇金業者の手法です。
ファクタリング返金で高評価と言われている平柳先生の公式サイトはこちら‼️
諒子
諒子

【給料ファクタリング 返金請求】平柳司法書士事務所