┃最終更新日:

株式会社ジョイエスはなりすまし闇金融が存在

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル/銀行口座詐欺

追記:こちらの業者ですが手口は銀行口座を担保に融資をすると持ちかける銀行口座詐欺です。口座を転売することで利益を挙げている特殊詐欺または道具屋と呼ばれる詐欺集団であることがわかりました。相手の使っている電話番号をご存じの方は匿名で問題ございませんので相手の名前や電話番号などを情報提供願います。

迷惑メールを中心に集客を行っている違法性の強いヤミ金サイトです。貸金業登録番号を調べてみると確かに実在しております。もうすこし調べてみると正規の番号所有をしている会社と、ヤミ金の2つが存在していることがわかりました。つまり、この名前で営業している金融業者になりすました違法サイトが存在しております。

このことはすでに正規の業者さんも把握されていらっしゃりTOPページに悪質金融についての危険告知をしておりますのでみなさんも決して間違わないようにしてください。

見分け方としてサイトキャッチに添付しているデザインはヤミ金であると覚えておくとよいかと思います。またスパムメールで営業していること、固定電話番号の書かれていないサイトで営業しているなどが挙げられますがわからなければ当サイトまでご連絡ください。

状況をお伺いしその場でヤミ金か否かをご判断します。また、相手から信用情報会社でNGがでているなど信用情報機関の名前を出された時点でヤミ金と考えて問題ございません。

さらには携帯電話の購入をせまってきたり、キャンセル料金を要求する、2万円以下の振込に対して1週間ごとに返済を要求する、銀行のキャッシュカードをよこせと言ってきたなどもすべてヤミ金の手口ですからまともに話をきいてしまうと厄介なことになってしまいます。

これまでにも相談が複数寄せられておりますが今後は手口を変えてくることもありますので皆さまからの情報を募集します。

相手の名前、使っている電話番号、何を言われたかなどを私たちまでおしえてください。

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

はじめてならやっぱりジョイエス

【サイト名】ジョイエス

【記載住所】

【貸金業番号】東京都知事(6)21822

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

【会社に電話すると脅された、携帯や銀行口座を渡してしまったという方は法律事務所の無料被害相談ダイヤルで今後の対応についてレクチャーを受けてください。】

闇金被害に関する無料被害相談ダイヤル