おまとめ君は閉鎖しました

このサイトは後払い現金化のように見せかけていますが実態は銀行口座をだまし取り違法業者に転売するためのフックサイトです。

 

実際に口座を送ってしまった被害者のほぼ全員が1か月以内に銀行口座を凍結されてしまい銀行からの呼び出しだけではなく、警察からの事情徴収されるなど最悪の事態になってしまっております。

おまとめ君は後払い現金化

おまとめ君のサイトURLはスマイルサポートに転送されています。スマイルサポートも銀行口座をだまし取る最悪の詐欺サイトです。銀行口座をだまし取られてしまうと99%違法サイトに転売されて早ければ1週間でアナタの銀行口座は凍結されます。

注意❗️おまとめ君の契約方法は違法の可能性があります。口コミにて契約に対して銀行口座を預かると指示しているようですが銀行口座は貸したり、預けたり、売ったりすることはできません。

 

諒子です。

 

ついに来るところまできたという感じの後払い現金化サイトが登場しました。

 

口コミで言われていることが本当であれば、おまとめ君は後払い現金化ではなく銀行口座のだまし取りサイトといえます。

 

おまとめ君で考えられる最悪のケースを先に書いておきます。

・銀行口座を渡した段階で違法業者に転売される

・返済ができなくなると銀行口座を転売される

この場合、以下のような事態に発展する可能性があります。

・ある日、突然銀行口座が使えなくなる

・警察から事情聴取される

・容疑者として起訴立件事案になる

・持っている全ての銀行口座が凍結→強制解約になる

これは過去に銀行口座を業者に預けた人におこったことです❗️

 

それ以外にもおまとめ君には守らなければならない規制を破っていることが確認出来ました。

 

サイト上には在籍確認せず、とありますが実際には在籍確認はあるようです。(誇大広告として特定商取引法違反の疑い)

 

記載されている会社名について登記が確認出来ませんでした❗️(特定商取引法違反の疑い)

 

電話番号、責任者名、正しい住所、電話番号など業者を特定する一切の情報がありません❗️(特定商取引法違反の疑い)

 

そして業者が契約者に送っているといわれるメッセージ内に違法性のある文章が確認出来ました。

①弊社は後日の過払い請求などの対策により、お客様との入出金は全てお客様の口座間でのやりとりとさせて頂きます。

お客様へのお振込の実行は、お客様のお口座のキャッシュカードをお預かりさせて頂き、弊社の経理がお客様のカードでご入金という対応を取らせて頂きます。

②分割返済の際にこちらも過払い請求対策のため、二つのお口座をお預かりさせて頂きまして、毎月交互に返還分をご入金して頂く形になります。

これは利用者が銀行口座を業者に預けて業者が出入金できる状態(パスワードを教えること)のことを意味します。

 

銀行口座は本人以外の利用を禁止しています。レンタルも売却も預けること(他人が使える状態で)もできません‼️

 

預けた銀行口座が悪用され闇金や悪質商法に使われると最悪の場合、口座を渡した本人が刑事責任を負うことになります。

 

実際に、犯罪収益移転防止法違反で逮捕されたケースも存在します。

 

そしてこれまでの過去事例から闇金や個人間融資などグレーなビジネス業者に預けた銀行口座はほぼ違法ビジネスの回収用口座に使用されています‼️

 

騙し取られた銀行口座は通称、トバシ口座として業者間で売買されています。トバシ口座についてはトバシ口座ってなに?で詳しく説明しておりますのでカラクリを知ることができます。

 

預けた銀行口座が犯罪に使われると凍結されます。

 

凍結された口座は犯罪利用の疑いから日本全国すべての銀行に対してその名義人情報が共有されます。

 

するとその名義人の口座は全て凍結され以後、新規口座の開設ができなくなります。

 

これを銀行口座の連鎖凍結と呼びますが新規口座が作れないということはお給料の振込すらもできなくなるということです。

 

これについては銀行口座の凍結をあまく考えないを参照ください、実際にどうなるかを理解することができます。

 

おまとめ君はそのようなリスクがある契約だということを理解してください。

 

残念ながらものすごい勢いでLINEの友達数が増えているため今後、問題が表面化してくる可能性があります。

 

繰り返しますがおまとめ君は後払い現金化としてサイトを作っていますが実態は銀行口座売却サイトの可能性があるため必ず法律的な解決をするようにしてください‼️

 

銀行口座が止まってしまった場合は弁護士も司法書士も凍結解除の依頼は受けてくれません。

 

そうなる前に対処しなければ危険です。

 

後払い現金化でも闇金にちかいスタイルをとっているおまとめ君について無料相談できる事務所をいくつか載せておきます。

 

この業者については闇金にも精通している事務所が必須となるでしょう。

 

闇金、給料ファクタリング、後払い現金化と闇金系サイトについて特化対応しているのがイーライフ司法書士法人です。

 

ゼロ和解という商品契約自体をキャンセルする和解交渉を強みとしている事務所です。

 

分割でのお支払いが出来るのでまとめてお願いしても月々の返済額が固定でお財布に優しいと言われている事務所です。

 

まとめてお願い出来るメリットが高いとして人気なのがウイズユー司法書士事務所(0120-629-022)です。

 

こちらは電話によるお問合せが有名なためメールで相談するよりも無料相談電話に直接電話するのが良いです。

 

無料相談の電話番号は(0120-629-022)です。

 

女性は女性相談員が対応している専用ダイヤル(0120-630-134)にお電話してください。

 

闇金に強いということであればウォーリア法務事務所も良いでしょう。

 

かなり強気で業者交渉しているため何度もお願いするリピーターが多いのが特徴です。

 

他よりも少し高いですが分割でのお支払いができますので利用する方が多いです。

 

先生は個人融資など取り立てが厳しい業者でも引かずに攻めの交渉をしてくれることため、個人融資被害者、闇金被害者の依頼者が多いのです。

 

やはり電話番号を開設しているのでご相談は(0120-308-043)までお願いします。

 

電話はどうしても苦手で電話による相談を希望される方は文末に公式サイトのリンクを貼りつけてあります。

 

おまとめ君は短期集中の可能性があるのでできるだけ迅速に対策することがとても大切です‼️

◆法人登記

株式会社LIFEを公開されている法人登録データベースで確認すると類似もふくめて602の法人が存在していました。

 

しかし、住所が一致する法人は1社もありません❗️

 

尚、おまとめ君がサイトに記載している住所はデタラメで存在していない住所のため登記することはできませんし、一致する法人は最初から存在などしないのです。

 

従って運営会社と称している株式会社LIFEは勝手に名乗っているだけの名称で会社ではないという結論となります。

◆古物商登録番号

領収書の買い取りを行っているおまとめ君ですが買取を行っている以上、古物商登録の申請は必要であると考えます。

 

しかしサイトには古物商申請番号が記載されておりませんでした。

緊急のご相談について

後払い現金化よりも銀行口座のだまし取りサイトに近いため利用者は法律に沿って対応して下さい❗️

【緊急時の相談ダイヤル】

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

おまとめ君の口コミ

ジャパン後払いセンターから
新サービスの案内がきて

低手数料で他社を一括で
おまとめできる【おまとめ君】
を案内してきたけどどうなんだろう?

 

来たねー。
てか、他社おまとめとか書いてあるのに、経費立替とか意味分からん。
肝心の手数料も書いてない。

 

ジャパンどころか、ファクタリングjpとスマートサポートからもきたぞ!
3社系列だったの!?

 

おまとめくん情報
Twitterのってた
ヒアあり、在籍あり、領収書不要
他社3社申告
25000、25000、30000
72000→120000可決
安いのか?

 

ホムペには在籍確認しませんて書いてあるのにね

 

おかしいな
おまとめ仮審査落ちた人いますか?
いちお通ったのですが
口座を開設させようとしてるが、開設してから本審査落ちましたはないとは言いきれない

あと具体的な数字を何も言われてない
手数料、金利?まったく不明
情報があがってこないと進めようがないよな

 

おまとめ君の手数料は、審査により5%~20%だって。

 

おそらく口座つくらせて預かるのかもな。
所詮やつらはカタギじゃないんだし何もかもBの指示の元やってるわけだから気をつけなはれ
新規の口座、免許証、保険証、給料明細、社員証まで担保にとられてんだから給付金詐欺とかにつかわれんぞ

 

うちらのような奴におまとめで大金出す業者なんて
リスクありすぎてやるのが異常
もう少ししたら口座担保やら先振やら注文言ってくるはず

 

おまとめのやり方って口座一つ預けるってことだよな?
こりゃ使い物にならんだろ
使われなかったとしても完全に方に触れてる

 

おまとめ君審査結果きたー
3ヵ月分割払い
手数料20%

キャッシュカード預かります!ってー

 

口座詐欺で通報しとくわ!

 

犯罪じゃねえかw

 

【審査部からのお知らせ】
大変長らくお待たせして申し訳ございません。
ご希望の金額と返済期間での承認が頂けましたが、初めてのお付き合いになりますので、初回は5万円からの実行という形になりました。
分割返済期間に期日通りにお支払い頂けましたら、その都度極度増額していける変動制になります。

初回は3ヶ月での分割になりまして、元金5万に手数料20%の元利均等返済になりますので、2万円の三回払いになります。
※詳しい詳細は別途契約書にて参照

尚、契約条件としまして、以下の項目の同意を頂けましたら、最終契約に進めさせて頂きたいと思います。

①弊社は後日の過払い請求などの対策により、お客様との入出金は全てお客様の口座間でのやりとりとさせて頂きます。

お客様へのお振込の実行は、お客様のお口座のキャッシュカードをお預かりさせて頂き、弊社の経理がお客様のカードでご入金という対応を取らせて頂きます。

②分割返済の際にこちらも過払い請求対策のため、二つのお口座をお預かりさせて頂きまして、毎月交互に返還分をご入金して頂く形になります。

 

飛ばす以前に渡した時点で奪われるんじゃない?

 

渡した時点でアウト

 

多分向こうにキャッシュカードが届いて何十枚かまとまった時点でトンズラされると思うよ。

引用:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1610000875/

おまとめ君が会社概要で記載している住所近辺の画像

住所表記はありますがデタラメです。住所として存在していないのです‼️

 

千代田区の住所は●-●-●にならなければ正確な住所にはなりませんがおまとめ君の住所は枝番と呼ばれる数字まで書かれていないため住所特定が出来ません。

東京都千代田区永田町2-17
おまとめ君の住所は存在しません

 

ビル名で検索をかけてみると似たような住所でレンタルオフィスの存在が確認出来ました。

 

ベンチャー企業や士業(弁護士や司法書士など)向けに貸し出しを行っているレンタルオフィスです。

 

ただし、株式会社登記が確認出来ないおまとめ君が借りることができるのか疑問です。

 

もしも、入居せずに勝手に名前を使われてしまっているのであればレンタルオフィス運営会社も被害者になるでしょう。

 

勝手にビル名を使われてしまったレンタルオフィス会社は警察に対して被害相談をすることができますし、損害賠償請求などもできるかもしれません。

 

おまとめ君が住所を記載している証拠としてキャプチャーをのせておきます。

東京都千代田区永田町2-17
おまとめ君が記載している住所

おまとめ君の手数料

サイト上に手数料率の記載はありませんでした。

 

口コミによると3ヵ月の分割支払いで手数料20%と書き込みされていることが確認出来ました。

 

しかしこのサイトは口座を業者に預けるという契約方法を取っています。

 

銀行口座は売ることも貸すことも出来ません❗️

 

「預ける」という言葉を使ってますが本人以外が口座を使える状況で他人に預けることは違法です。

 

またその場合の責任は口座を渡したアナタになります❗️

 

絶対に銀行口座は渡さないでください‼️

おまとめ君と契約をされている方は

口座を預けるなど明らかに違法である行為を要求してきていることから短期で集客をしてサイト閉鎖する可能性があります。

 

ドメインを調べてたところ、サーバについてもレンタルでいつ解約されても良いような仕様となっていることがその理由です。

 

すでに相談が入り始めていることから最大の注意をしてください。

被害者
被害者
みずほと三井住友銀行の口座を渡すように言われていますが大丈夫でしょうか?

金田です。

 

絶対に口座を渡さないでください❗️

 

それは違法行為になります。

 

口座を渡す特にパスワードを訊かれると思いますがパスを教えれば誰でも口座を自由に使えるようになります。

 

それは銀行口座の利用規約に違反するだけではなく法律違反となります。

金田 幸夫
金田 幸夫

被害者
被害者
もう送ってしまったのですが・・・

すぐに配送停止手続きを取ってください❗️

 

仕事だとしても半休を取るなどして一刻も早く配送停止手続きを取ってください。

 

同時に銀行でそのカードの利用停止手続きをしてください。

 

理由は紛失でも悪質業者に騙し取られた可能性があるでも良いです。

 

銀行も犯罪絡みについては迅速に動いてくれます。

金田 幸夫
金田 幸夫

被害者
被害者
はい、すぐにやってみます。
ありがとうございます。

金田とのやり取りを見ていただけたように口座を送ってしまっている方はすぐに対応してください‼️

後払い現金化はグレービジネスですかが銀行口座を預かるような行為は違法です。

 

銀口座は担保にもなりません。

 

また領収書とはいえ会社の財産ですから会社の社則を確認し禁止されているならば買取してもらう行為は辞めるべきです。

 

銀行口座に関する被害が深刻で社会生活を送れなくなるには理由があります。

 

たとえ業者と和解交渉が完了したとしても銀行口座が凍結解除されるのは別であることがその理由なのです。

 

犯罪に利用された銀行口座は何をしても復活することはありません‼️

 

そして、銀行に本人さんがいくら説明しても給料口座以外であればまず解除されません。

 

給料口座であったとしても退職して別の会社に移った瞬間に口座を再凍結されています。

 

銀行では犯罪に使われてしまった口座名義について再利用してもらう必要がありませんので警察がいくら説明をしても銀行内の利用規約に照らして復活させないのが今の状況です。

 

その前にできるだけ早く法律を駆使して問題を解決する必要があるのです‼️

公式連絡先

イーライフ司法書士法人

エストリーガルオフィス

ウォーリア法務事務所

アストレックス司法書士事務所

【サイトキャッチ】

おまとめ君
おまとめ君は後払い現金化

【サイト名】おまとめ君→スマイルサポート

【会社名】株式会社LIFE

【サイトURL】https://shimizu112233aa.wixsite.com/omatome

【記載住所】東京都千代田区永田町2-17 アイオス永田町3F

【緯度経度】35.6770827,139.7381454

【電話番号】

【メールアドレス】omatomekun2020@gmail.com

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】

【古物商許可番号】

諒子
諒子
ついに複合系の業者が出ました。これは業界の終わりが近いことを業者自体が感じていることの表れだと思います。