┃最終更新日:

株式会社アルクは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】キャンセル詐欺

どこからか勝手に入手してきたアドレスリストに対して迷惑メールを送りつけてくるタイプの闇金です。文面はさも融資が出来るような内容でクリックするとこアルクなるこのサイトに誘導されます。住所が書かれておりませんでしたのでドメインの持ち主を調べたところ、アメリカで取得されていることがわかりました。

通常、こうした消費者金融業界は日本国で営業するためドメインなどは日本で取得します。アメリカで取得されることはありません、おかしな動きがありますのでもう少し調べてみました。

すると株式会社も存在していないことがわかりました。金融業を営んでいる同名の会社でこのようなドメインを取得し貸金業を持っている会社が存在しないのです。

さらに貸金業は大阪の貸金業業者の番号を勝手に流用している詐称疑惑が持ち上がっております。

こうした金融サイトは申込をした時点で被害が発生していると考えて行動しなければ危険なのです。業者は自分たちの詐欺のカモとしてあらゆる角度から連絡をしてきます。断れば会社に電話をかけてきて脅すことも報告されております。こうした業者には法的な見地からしっかりと理解させる必要があります。

実害が発生していなくても相談を受けてもらえる法務事務所がありますので気になる方は無料相談ダイヤルに連絡をして詳細を訊いておくとよいでしょう。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

【サイト名】株式会社アルク

【サイトURL】http://alccash.nl/

【記載住所】

【貸金業番号】

【電話番号】

金銭的被害や物的被害が無くても相手に個人情報、とくに勤務先や緊急連絡先と称した知人の連絡先を伝えている場合は深刻な被害に発展しております。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所