┃最終更新日:

口座買取本舗は口座屋

=銀行口座買取サイト公開情報=

【概要】銀行口座買取屋
口座買取の大黒屋と同じデザインであることから同じ広告代理店もしくはグループであるといえそうです。買い取った口座をリースしているなどと書かれておりますが口座はリースなどできません。また購入者の身分証提示なども何の意味もありません。やっているビジネス自体が根本的に違法であるといえます。

今回送らせている所在地の1つがわかりましたがアルバイトの可能性もあるため伏字で紹介します。

東京都杉並区下井草2-33-**

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

生活の繋ぎなど、急な出費にお困りなら使わるに余っている銀行口座をお金に換えてみませんか?

【サイト名】口座買取本舗

【記載住所】

【担当者名】イシカワ

【URL】http://kk-honpo.com/

【電話番号】

口座売買は違法行為です。それを持ちかける口座屋はより重く罰せられます

  1. 匿名 より:

    すごいていねいだったんで話聞いてしまいました。どうしたら良いでしょうか?

  2. yamikinsoudan より:

    匿名さん>闇金相談ブログ相談員です。電話口の対応がどんなに丁寧だっとしてもそれは悪質行為を行う一環でしか無いことをご理解ください。今の悪質商法業者は最初から高圧的だったり怒鳴り散らすといった事はしません。
    むしろ普通の企業の電話対応よりも丁寧だったりするほどです。
    それにより印象を植え付けてから悪質行為に及んでくるため被害者さんによっては洗脳とまではいかなくても業者をかばうような方までいるほどです。
    まずは関係をしっかり断ち切り、言われている行為は違法性が強いので同調出来ませんとハッキリいうことが大切です

  3. 節男 より:

    こちらのぎょはきちんと振込がされる実績があった方らいますか?

  4. cold one より:

    かかわって人生狂わされてる。そっこうで凍結されて犯罪者扱いされたよ。なんかぐだぐだといいわけして連絡取れなくなった。警察行ったら自分が悪いとおこられ法テラスでも口座はムリといわれ。いま他の弁護士に話しだけは聞いてもらってるが約束できないみたいなこといわれてる。
    逆に聞きたいんだけど口座売って金もらった人っているの?3万とか5万とか書いてるけどツリでしょあれ。
    持ってる口座全部凍結されて会社クビんなってバイトもできないしいいことひとつもない。内定もらったとこに振込先を母親にしてもらいたいといったら次の日に今回の墓集は定員になったとかいわれ内定取り消されるし人生終わってる。
    うちは犯罪者には口座使わせませんとかさんざん言ってたのにコレ。警察が俺の口座止めて犯罪に使われてる可能性とかw
    おれがいうのも変かもだけどさ口座売ると間違いなく凍結されるし人生詰むよ

  5. yamikinsoudan より:

    節男さん>闇金相談ブログ相談員です。ご投稿ありがとうございます。さて頂きました件ですが銀行口座は売買が禁止されている商品ですから振込されるか否かは重要ではなくまた危険であると言えます。
    次の投稿者さんも書かれていますが人生が大きく変わってしまうこともありますのでくれぐれも軽はずみな行動は控えるべきであると言えます

  6. yamikinsoudan より:

    cold oneさん>闇金相談ブログ相談員です。
    法テラスは銀行口座凍結問題についてはあまり積極的ではありません。この問題は本人の過失も問われる可能性がありますので処理が難しいのではないかと想像します。
    悪質業者は余っている銀行口座でお小遣い稼ぎをしませんか?などと持ちかけてきますが事はそんなに簡単ではなく、売買してしまえば間違いなく口座は凍結されてしまいます。
    さらにそのことを口座買取業者に言ってもめんどくさそうな対応をするだけでそのうちに連絡自体が取れなくなります。彼らは確信犯で口座を犯罪組織に転売していると言えます。
    名義と言うのは売買出来る代物ではありません。銀行口座は1名義に対して1つだと言うことをしっかりと頭に入れなければ本当に人生が代わってしまいます。
    複数枚の銀行口座を売ってしまったのであれば難しいですが1枚売ったために他の口座が凍結されたということであれば一度、相談窓口までご連絡ください。
    場合によっては凍結の解除などの可能性を模索できると思います。

  7. 路地裏 より:

    暴露サイト路地裏運営者
    代表 路地裏(本物)です(ニセ物ではありません)

    現在多数人の集まる集合掲示板(FC2等)で、裏求人等の類で、口座のレンタル(定収入が得られる・不労所得・合法安全安心)等と多数募集されています
    また荷受け仕事等と偽って、個人の権利を根刮ぎ奪う案件等も多数あります

    嘗ては闇サイト等の取引でしたが、さも合法安全等と偽って、クリーンなイメージで無知な人や一般人を多数餌食に狙っています

    現在もっとも危険なのは、住所貸しや荷受けバイト等とあくまでも合法を装って募集されている案件です

    • 闇金解決相談員 より:

      貴重な情報の寄稿をありがとうございます。
      海外サーバなので日本法に抵触しないという時代は終わりました。たとえサーバが海外だとしても犯罪を助長する内容であったり、その実行場所が日本であれば日本の警察は介入してくるようになりました。口座のレンタルは昨年、警察の努力により多くの口座買取サイトが閉鎖することになりました。しかしその後、裏掲示板等に募集をする投稿があることは当サイトでも把握しております。
      荷受代行詐欺と口座レンタルは軽い気持ちで行うとその後の社会生活が一変するほど重い罰を受ける可能性がある大変に深刻な行為です。
      名義貸し、口座レンタル、荷受代行詐欺等は全て犯罪者に協力したということで被害者とは扱ってもらえません。詐欺のほう助は大変に重い罪です。

  8. ゆき より:

    藤屋商会-口座買取センター って、堂々とネットにありますが・・・・・・

    なぜ、取り締まられないのでしょうか?

    • 闇金解決相談員 より:

      ご返信が遅れてしまいまして申し訳ございません。雨後のタケノコのように次から次へと出てくる違法サイトのすべてを取り締まるのは難しいと思います。ただ、相談者さんのように気づかれた方がサイバーポリスなどに連絡をすることで地道ではありますが取り締まりされていることもまた事実なのです。