┃最終更新日:

長谷部は口座買取屋┃090-2140-1044

=銀行口座買取サイト公開情報=

【概要】銀行口座買取屋
口座の買い取りをすると持ちかけてくる個人業者が確認されました。サイトを持つと削除されたり、逮捕のリスクがあるため昨今では掲示板に書き込みをしたり個人間やり取りのできるアプリやフリマアプリなどを中心にこの手の業者が跋扈しているようです。

言うまでも無く銀行口座は売ったり買ったりすることはできません、貸すことも譲渡することもできません、犯罪です。

スポンサーリンク

業者は色々な言い訳を作り上げてさも合法であるかのような発言をしますが日本ではどのような理由があるにせよ違法です。従って口座を売買した人物は犯罪に加担したとして被害者ではなく加害者として取扱われます。

さてこの業者ですが詳細を調べてみるとwifiを使って連絡をしていることがわかりました。三重県でインターネット回線などを提供している企業のサービスを使っていることも分かってきました。業者の大半は東京と言われておりますが表層上なのかもしれませんが他県の回線でアクセスしていることからこの手の犯罪が全国的に広がっている可能性があります。

もちろん、串を刺して転送している可能性は否定できません。もし多段と呼ばれる複数のプロキシーサーバを通しているのであればそこにはシステム会社などが介在している可能性もあります。こうした犯罪グループに協力する企業を道具屋と呼びます。警察では昨今、こうした道具屋の摘発に力を入れておりますので口座等を売買すると同時に被害者であるはずの人物も捜査対象になることを忘れないでください。

文末になりますがこうして手に入れた他人名義の口座は相手にわたるとその日のうちに転売されてしまいます。転売先はオレオレ詐欺や出会い系詐欺、競馬予想やロト6詐欺、さらには交際クラブなどいずれも逮捕者が出ている悪質商法の集金口座として売られます。

口座は絶対に他人に渡さないようにしてください。

【サイトキャッチ】

【サイト名】無し

【記載住所】

【担当者名】長谷部

【URL】

【アドレス】littlesatan1224@docomo.jp

【電話番号】090-2140-1044/090-8649-8251