口座回収業者の田中は銀行口座をだまし取る詐欺サイト(闇金判定)

【金融タイプ】銀行口座詐欺

広告代理店にでも仕事を頼んだのかそれとも何か勘違いをしているのかはわかりませんがなんと、当サイトの掲示板宛てに銀行口座の回収をするなどというメッセージをいれてきた業者です。

連絡先はメールアドレスのみで「mayo_***@yahoo.co.jp」とYahooアドレスを使っているようです。電話番号の記載はなく口座をいくらで買い取るかなどという違法行為全開の書き込みでした。

犯罪を知ったならば警察に通報するのが市民の役目です。現在、この投稿者のアドレスとIPアドレスと書かれている内容をしっかりと保存し警察への通報準備を行っております。

スポンサーリンク


RICに騙された方が取るべき対応方法

このような投稿をいろんなサイトで行っていると考えられますのでもし同様の書きこみをみつけても惑わされないようにしてください。

口座の買取は違法です。また昨今では言葉を変え必要のない口座の回収などと言ってくるようですがそのような行為もすべて違法です。そのような場合は個人が銀行で抹消手続きを取るだけなのです。

現在でも銀行口座をだまし取る特殊詐欺の業者はうなぎのぼりで増えていることが確認できております。背景には銀行が銀行口座の発行に厳しい条件を付けていることが挙げられます。以前はだれでもどこでも作れた銀行口座ですが最近では1人1口座という風潮が出ています。

もしくは1口座以上の場合は会社の勤務地の最寄り支店または自宅近くの銀行に限られているのです。これは犯罪抑止を目的としているのと銀行の管理上の問題です。こうしたことから以前よりも銀行口座の重要性が高まっているわけです。

これが犯罪グループにとってはおおきなマイナスになっています。自由に犯罪に使える銀行口座が手に入らなくなってしまったので銀行口座の値段が跳ね上がっているわけです。そのため、特殊詐欺の業者が狙いを定めたのが銀行口座の転売ビジネスです。もちろん、違法行為ですがそもそも犯罪をいとわないわけですから全く関係ありません。

この記事が更新されている今、この時ですら闇取引現場での銀行口座料金は高騰し続けているのです。

もしもこの田中なる口座買取業者に自分の口座を売ってしまった場合は99%以上の確率で闇組織に転売され即座に利用されます。このスピードは週単位とも日単位とも言われる速度になります。そしてその犯罪による被害者が警察にかけこみ被害届を出したところで警察から銀行に対して口座利用の停止依頼が掛かりますのでアナタの口座はこの時点で凍結されます。

こうした問題を解決するにはしっかりと知識を持った法律の専門家に依頼するしか方法がありません。

相談ダイヤルにも何を思ったのか口座を買い取ってもらいたいなどと申し出る人物からの電話がかかりますがそのような犯罪にかかわることは一切協力しませんし、悪質性が高いとわかればそれなりの対応をしていきます。

被害に遭っている場合はまず専門家の無料相談ダイヤルまで電話してください。

0120-293-017

事務所名:ジャパンネット法務事務所

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

【サイト名】田中

【サイトURL】

【記載住所】東

【貸金業番号】

【電話番号】

0120-293-017

事務所名:ジャパンネット法務事務所