┃最終更新日:

リヤードは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル
独自審査などと書かれておりますが実際には融資を行っておりません。貸金業登録番号は抹消された番号を勝手に使っていることは判明しており無許可金融サイトであることが分かります

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

最短10分他社お断りの方OK即日融資宣言リヤード

【サイト名】リヤード

【記載住所】東京都新宿区大久保1-15-21

【貸金業番号】 東京都知事(2)28346号

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

  1. ポン より:

    契約はしてませんが審査通ったとの連絡ありました
    どうしたら良いですか
    教えてください
    ただキャンセルすれば良いのですか?

  2. yamikinsoudan より:

    ポンさん>闇金相談ブログ相談員です。
    ご投稿ありがとうございます。連絡をしてきた人物が担当者と名乗っているようであれば気を付けてください。その人物が実行犯になります。
    相手から具体的な要求が来たとしても受け入れることはご自身にとってメリットがありません。
    携帯電話を買えば融資できる、信用実績が無いから返済履歴を作るのにお金を先に振り込んでくれなどが現在の闇金の手口です。
    本人以外の連絡先を伝えてしまっている場合、可能であれば事前に不審な電話がかかる可能性があることを伝え、1度でも電話がなったら警察に被害相談をするところまで説明できればよいのですが、難しい場合は変な電話がかかってきたらすぐに教えてもらいたいとした上でキャンセルを伝えることが良いかと思います。
    キャンセル時に相手が嫌がらせを示唆するかのような発言をすることが多くなっております。そのような場合は電話を切った後すぐに弁護士事務所の無料闇金相談を活用する事も嫌に入れておけば相手のペースに引き込まれることを少なからず防げるかと思います

  3. かえで より:

    初めまして。
    昨日申し込みをし、本日審査が通ったとのメールが来て折り返しの電話をして細かいことを聞かれて、融資が可能と言われました。
    夕方改めて電話で詳しい融資についての話をしたのですが、携帯電話の契約をしてきて欲しいと言われました。とりあえず了承して電話を切ったのですが、おかしいと思いネットで調べたらヤミ金らしいと。
    そのあとすぐにもう一度電話をして、今すぐには携帯ショップに行けなくなったので、また明日にでもこちらからかけ直しますと伝えたのですが、どうして行けなくなったのか?明日なら行けるのか?行けないのなら、電話は明日の何時になるのかだけはっきり決めておきましょうとものすごく詰め寄られて怖くなりました。
    長くなりましたが、このまま無視するのは危険でしょうか?
    明日電話するにしても、キャンセルしたいと言ったら職場などに嫌がらせの電話が来たりしないか怖いです。
    とりあえず電話はしたほうがいいでしょうか?

  4. yamikinsoudan より:

    かえでさん>闇金相談ブログ相談員です。まずはご返信が遅れましたことお詫びいたします、そして情報の寄稿をありがとうございます。
    文面から察するにすでに勤務先を伝えていると思われますのでしっかりと対応していくことが大切です。相手からの電話番号がわかるようならば着信拒否にしないことが大切です。その上でわかるべきすべての情報を書き記しておきます。このサイトは闇金の体裁をとっておりますが実際には詐欺行為を行っていることがわかっております。
    こちらから電話する必要はありません。かかってきた電話に出るかはご本人の判断となりますが、無視している場合は勤務先にかかる可能性が高まりますから先にいくつか対策をしておくことがよいと考えます。
    勤務先の上司に詐欺サイトに個人情報を伝えてしまったことを伝えることができるのであれば伝えておきます、その上で相手から電話が勤務先にかかったならば会社側から警察に被害相談をしてもらいます。
    嫌がらせが本格化するような場合は弁護士の介入を視野に入れることも大切ですがそのタイミングを測るのは難しいと思います。そこで闇金問題について無料相談を開設している弁護士事務所に相談してみるのがよいと思います。
    状況が悪化すると感じたらすぐに対応できるように予め先手を打つことは精神的にも楽になります。
    相手は被害者さんの対応を見て出方を変えてきますから今の段階でできることをしておき状況に迅速に反応できるようにすることが大切です。