マネうさは無登録のキャッシングサイト(闇金判定)

【金融タイプ】ソフト闇金

名前はとてもかわいいしデザインも女性ウケを狙っているのだろう、キャラクターを使って集客力を高めるような工夫がされている。しかしこれはれっきとした闇金であり犯罪サイトであることを忘れることはできない。

ソフト闇金はサイト上に自分たちが違法行為を行っていると明言しているので誰が見ても犯罪サイトと理解出来るようになっている。ある面では借りる方と貸す方の利害が一致しているサイトであるとも言えるが時代は昭和ではなく令和である。

間違って借りてしまいました。

で通じる話ではないし安易に闇金からお金を借りると返済苦に鳴るだけではなく銀行口座が凍結され以後、自分の口座を持つことができなくなる可能性があることをまず理解してもらいたい。脅しているのではなく、当サイトが電話などで相談を受けていた時代から口座凍結に関する相談はウナギ登りで増加傾向にあったのだ。

闇金は貸金業登録を行い番号発行してもらった者のみが出来る許可産業である貸金業に無免許で金貸しをしていることを意味する。つまりは犯罪だ。
以前は警察も闇金の摘発には高利や脅迫行為などで逮捕していたが昨今では借りたアナタにも罪があると考えるようになってきている。その一番の理由が闇金業者が自分たちを偽らずに闇金と名乗っているからである。

法律はうまく出来ていて犯罪と明らかにわかることに自らの意思で参加する行為を禁じている。分かっているなら手を出すべきではないし警察に情報提供することを説いているのである。マネうさも同様に明らかに闇金と分かるサイト作りになっているため申込をしてお金を借り、被害に遭ったので助けてもらいたい!では通じなくなってきているのである。

では警察はたすけてくれないのか?

といえば必ずしもそうではない。しかしながら闇金の逮捕とアナタが闇金からお金を借りた行為は別と考えられしまえばアナタにも自己責任が及ぶ可能性があるということを理解してもらいたいのだ。

スポンサーリンク


マネうさが会社概要で記載している住所近辺の画像とマップ

他の闇金と同じくマネうさが会社概要を持っていることは無かった。またドメインから業者特定を試みたいが難しかった。それは警察の仕事なのだ。

マネうさと同じ短期高利のソフト闇金

7日間返済プランの場合
10日間返済プランの場合

一般的なソフト闇金と全く一緒である。ご丁寧に手数料3000円までも一緒である。ココで理解してもらいたいのは法律では闇金から借りたお金は返済の必要が無いということである。しかしそのまま体現すれば恐ろしい取立行為にさらされ緊急連絡先には毎日のように電話がかかり会社にも同様に電話がかかる。

結果としてアナタは職を失うことになる。

マネうさに騙された方が取るべき対応方法

マネうさからお金をかりているアナタに言えることはまず返済を辞めてすぐに法務事務所の闇金被害ダイヤルに電話することである。返済を辞めると書いたのは金利を支払う必要が無いということではなく、闇金が違法に入手している銀行口座にお金を振り込んでいるとアナタの銀行口座が凍結されてしまうからである。

そのリスクを避けるために返済を辞めろといっているのである。そして法務事務所に連絡をするのはこれ以上、お金を返済しなくても闇金への返済金額で借金を強制完済してくれる可能性が高まるからである。

法務事務所はあらゆる情報をつかって闇金とアナタの関係を解消するために動いてくれる。それは法律に則している点もメリットであるがいざ警察から連絡が来ても法律の専門家に依頼をして闇金問題に取り組んでいると言えるからだる。

個人でも解決できると言っているブログ等は良く勉強してもらいたいが警察が本気を出してきた時に一番考慮するのは対面的にこの問題を真剣に解決しようした行動をしているかなのである。

自分で何とかしようと思いました=闇金と知ってましたがお金が無いのでずるずるしてしまいましたなのである。それでは警察を納得させることはできないし、犯罪者と協力していると言われても申し開きが出来ないのである。

それでは本当の意味での解決にならないのである。

依頼をすれば4万円前後のお金がかかるが毎月1万円といった金額で分割での支払いも考慮してもらえるのが闇金被害を扱っている法務事務所の強みである。

悩む暇があったら自分の人生を最大限に考えてもらいたい。逮捕されたり被害者なのに加害者扱いされるような理不尽が今そこにせまっているのだから。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

【サイトキャッチ】

ソフト闇金マネうさ

【サイト名】マネうさ

【サイトURL】http://usamoney.net/

【記載住所】

【貸金業番号】

【電話番号】

金銭的被害や物的被害が無くても相手に個人情報、とくに勤務先や緊急連絡先と称した知人の連絡先を伝えている場合は深刻な被害に発展しております。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所