SKYファイナンスは無登録のキャッシングサイト(闇金判定)

【金融タイプ】特殊詐欺

新規に登場し、金融比較サイト等を中心に広告展開しているサイトです。サイト下部に記載されております登録番号を確認したところ東京都が許可していない番号を勝手につかっていることが判明しました、闇金です。

会社情報として記載されている住所においても調べたところ、番地自体が存在していない模様です。虚偽の住所を記載するということは居所をさぐられたくないという心理の表れであると考えられます。デタラメの登録番号と虚偽の所在地は特商法に違反しておりこの点においてもサイトが法律を違反していることがわかります。

さらに出資法違反や詐欺罪に問われる可能性もあることを念頭に対応しなければなりません。ご融資条件が記載されておりますが違法な金融であるためこのような記述自体が成立しないのです。

業者は国で定められている許可を得ずに金融業者であるかのようなサイトを作り集客をしていることが問題であり犯罪です。

申込をしてしまうと折り返し電話がかかってきて詳細情報、個人情報の補足をしてきます。勤務先情報はこの時に改めて確認されますが、まともに教えてしまうと後々やっかいなことになります。勤務先電話番号に電話をかけないと書かれておりますが信憑性は全くありません。

キャンセルをしたり、途中で電話に出なくなるなどの対応をすると会社まで電話をしてきて態度一変、上目線で恫喝するような発言に代わります。これも脅迫罪になりますが相手にそのことを指摘しても意に介さないどころか闇金であるネタばらしをしてくることもあります。

こうなってしまうと毎日のように電話が鳴り続けるようになってしまい終息が難しくなります。

SKYファイナンスが会社概要で記載している住所近辺の画像とマップ

会社概要に書かれている所在地を確認しましたが住所自体が存在していませんでした。郵便物や内容証明は届きません。

特殊詐欺サイトはデタラメな住所を書いてきますので会社概要がちゃんとしているなどと錯覚しないこと。

SKYファイナンスに騙された方が取るべき対応方法

申込をして相手に勤務先を伝えている方は警察への相談と併せて法律事務所に相談をしておいてください。いざとなったらすぐに介入出来るところまで話をしておくことで早期解決の糸口を見出すことができます。

お金が無いから法律事務所に相談できない。

こんな悩みを抱えている相談がメールやDMにくるがそんなことは無い。

いま、闇金問題で頑張っている法務事務所は無料で被害相談ができるような体制が出来ているからである。

そこでしっかりと電話をしてまず状況を確認しなければならない。一人で解決することが難しいと思うならば先生に依頼をすることもできる。

分割で支払いが出来るので1ヵ月1万円といった費用でお願いすることが出来るのだ。

それをせずに後々、大問題になることを考えるのであれば相談電話をすることにためらう理由は無いと考える。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所
【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

最短審査、保証人不要、金利2.8%~

【サイト名】SKYファイナンス/スカイファイナンス

【記載住所】東京都新宿区西新宿2-31-28-11階

【貸金業番号】東京都知事(1)第12786号

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います
0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所