┃最終更新日:

SKYファイナンスは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】キャンセル詐欺
新規に登場し、金融比較サイト等を中心に広告展開しているサイトです。サイト下部に記載されております登録番号を確認したところ東京都が許可していない番号を勝手につかっていることが判明しました、闇金です。

会社情報として記載されている住所においても調べたところ、番地自体が存在していない模様です。虚偽の住所を記載するということは居所をさぐられたくないという心理の表れであると考えられます。デタラメの登録番号と虚偽の所在地は特商法に違反しておりこの点においてもサイトが法律を違反していることがわかります。

さらに出資法違反や詐欺罪に問われる可能性もあることを念頭に対応しなければなりません。ご融資条件が記載されておりますが違法な金融であるためこのような記述自体が成立しないのです。

業者は国で定められている許可を得ずに金融業者であるかのようなサイトを作り集客をしていることが問題であり犯罪です。

申込をしてしまうと折り返し電話がかかってきて詳細情報、個人情報の補足をしてきます。勤務先情報はこの時に改めて確認されますが、まともに教えてしまうと後々やっかいなことになります。勤務先電話番号に電話をかけないと書かれておりますが信憑性は全くありません。

キャンセルをしたり、途中で電話に出なくなるなどの対応をすると会社まで電話をしてきて態度一変、上目線で恫喝するような発言に代わります。これも脅迫罪になりますが相手にそのことを指摘しても意に介さないどころか闇金であるネタばらしをしてくることもあります。

こうなってしまうと毎日のように電話が鳴り続けるようになってしまい終息が難しくなります。

申込をして相手に勤務先を伝えている方は警察への相談と併せて法律事務所に相談をしておいてください。いざとなったらすぐに介入出来るところまで話をしておくことで早期解決の糸口を見出すことができます。

気をつけなければならないのは法律事務所に相談する場合は、この手の詐欺問題に精通している事務所に相談しなければ意味がないと言うことです。専門外の事務所だと業者も見抜いていますから嫌がらせが止まることはありません。

闇金問題に特化した事務所は全て、無料相談ダイヤルを設置しスタッフが対応しています。そのような事務所にいくつか連絡をして話しやすいところを問題を協議することが大切なのです。

スポンサーリンク

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

最短審査、保証人不要、金利2.8%~

【サイト名】SKYファイナンス/スカイファイナンス

【記載住所】東京都新宿区西新宿2-31-28-11階

【貸金業番号】東京都知事(1)第12786号

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

【会社に電話すると脅された、携帯や銀行口座を渡してしまったという方は法律事務所の無料被害相談ダイヤルで今後の対応についてレクチャーを受けてください。】

闇金被害に関する無料被害相談ダイヤル