ぱいなっぷるは閉鎖しました

後払い現金化サイト中期に猛威を振るっていたAPB系列のサイトですがサイト閉鎖しました。過去にはグリーンフィAPBといった複数のサイトを展開していました。

 

かなりの数の被害届が受理されているようで警察から連絡があった元利用者もいるサイトでした。

 

ぱいなっぷるは閉鎖となりましたが業者が系列としてワールドというサイトを案内してきていることから業者は廃業したのではなくサイトを変更しているだけであることがわかります。

 

今後はワールドの被害者が増えてくることが予想されますが母体が警察の捜査対象になっていることから警察への相談、支払いに関しては弁護士、司法書士の無料相談のアドバイスに基づいて判断するようにしてください。

ぱいなっぷるは閉鎖
ぱいなっぷるは閉鎖

ぱいなっぷるは後払い現金化

新しく登場したように見せていますが実態はAPBの運営会社が新設したサイトです。正当な系列サイトと言えるでしょう。それだけに被害相談が増えてくる危険性があることを忘れないでください。

 

さらに口コミでは系列としていくつかの業者名が挙がっていました。

◆系列を疑われているサイト:

ギャラリーペイ

ひよこペイ

ただし口コミ情報となりますので参考情報となります。

 

APBと同じ運営会社と言うことですから、支払い遅延を発生させてしまうと、かなり執拗に回収行為を行ってくることが予想されます。

 

勤務先への電話や緊急連絡先への電話、または自宅へ支払い督促を促すような派手な封筒が届くことも考えておいてください❗️

 

系列サイトの被害を受けた購入者が司法書士や弁護士に相談し介入依頼をしていることは既報となります。

 

ぱいなっぷる及び系列サイトの和解について相談が入っていると言われている司法書士事務所があります。

 

APBの被害者が相談し、和解交渉で無事に生活を取り戻したと言われているのがイーライフ司法書士法人です。

 

1つの現金化サイトだけではなく複数の業者を同時利用している利用者さんがゼロ和解での交渉を依頼しているのが特徴です。

 

複数のサイトを同時にお願いすると着手金が膨らんでしまいますが平柳先生のところは無理のない分割回収で着手していただけるのです。

 

ゼロ和解についてはメリットデメリットがありますので無料相談でしっかりと話して下さい❗️

 

元金和解でもよいので会社への電話や緊急連絡先への支払い督促を止めることを重視している購入者さんについてはウイズユー司法書士事務所(0120-629-022)が人気となります。

 

少数の後払い現金化の支払いならなんとか出来るけど会社に電話されてしまうのはどうしても避けたい❗️という購入者さんはとても多いです。

 

その場合、緊急性よりも安全な和解交渉が大切となります。

 

ウィズユーさんはそのあたりのハンドリングがとても上手な事務所なのです。

 

また女性専用の連絡先を開設しているので女性の購入者さんも安心して連絡することができます。

 

女性専用ダイヤルは(0120-630-134)となります。

 

先の2つはどちらも後払い現金化業者に対して前向きに交渉しているため現在、問い合わせが多くなってきています。

 

そのため少し時間がかかってしまう側面もあるようです。

 

当サイトに、出来るだけ早く相談したい❗️という問い合わせが入りましたので迅速に連絡できる司法書士事務所を書いておきます。

 

それが、アストレックス司法書士事務所です。

 

分割支払いもできますし無料相談依頼から相談に入るまでの時間が早いことで人気の先生です。

 

闇金、給料ファクタリングなど複合しての債務を持っている購入者さんからの問い合わせが多いことも特徴です。

◆法人登記

有限会社bridgeはAPBの運営会社です。

 

電話番号、登記住所、法人番号、法人名等すべて一緒です。

法人番号:2120002062165

登記住所:東京都板橋区徳丸1丁目32番14号

前住所:大阪府大阪市北区堂島1丁目2番31号小川第二ビル1階
事由発生年月日 令和2年7月8日

前商号:有限会社じん
事由発生年月日 令和2年7月1日

法人登記が確認できたのですが有限会社じんの時の営業と全くかけ離れたビジネスを展開しています。

 

法人売買により社名変更しているのであれば定款の確認が必要になります。

 

定款にインターネットでの通販における記載が確認出来なければ、ぱいなっぷるの業務を行うことは出来ないからです。

 

おかしいと思ったら業者に登記簿謄本の開示請求をするとよいでしょう。

◆古物商登録番号

デジタル商品を販売している通販サイトとなるため古物商申請は必要ありません。

緊急のご相談について

APBは緊急連絡先や勤務先への電話連絡による被害相談が多い業者となるので注意してください❗️

【緊急時の相談ダイヤル】

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

ぱいなっぷるの口コミ

パイナップルってどーなの?
突撃しようか迷ってる

 

どこかの系列ですね。。。

 

パイナップル凸ったけど
地雷踏みそうで怖いんだが。
系列どこか分かりますか?

 

ぱいなっぷる、ギャラリーと同じ?

 

ぱいなっぷる、ひよこペイと同じ?

 

apb落ちたけどパイナップルいけたぞ

 

ぱいなっぷるギャラリーペイやんか

 

パイナップル申込みしたら登録済ですってなるわ

 

ひよこ、ぱいなっぷる系列?
ここは早いし2→3だからまだマシな方だと。ミニオンも早い。ライオンペイは契約してないから金額わからないけど、やり取りは早くて丁寧

 

ぱいなっぷるのヒアリングすごいな
大事な取引先に電話するぐらいのレベルでペコペコしてたぞ
そんなに客いないのかね

引用:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1607772098/

ぱいなっぷるが会社概要で記載している住所近辺の画像

有限会社bridgeはAPBの運営会社でもあります。以前に記載した情報を引用致します。

 

少し情報を加筆しておきます。

 

東武練馬駅北口を出た後、右方面にあるきと信号が見えてきてます。左角にニクピッタが見える信号になります。

 

この信号を左折した後はひたすらに道なりで進んでください。すると左側に「あゆちゃんち」なるコミュニティセンターが見えますからその角を左折した後は道なりに右折、二股を左に進んですぐの場所が有限会社bridgeの入居するアパートとなります。

東武東上線の東部練馬駅を不動通り方面に抜ける、徳丸第二公園入り口の奥にあるのだが完全なる住宅街である。

不特定多数を対象とするBtoCモデルでこのような住宅街のアパートで営業するのは考えづらい。

登記の為だけの住所であり営業部隊はここにいないだろう。

東京都板橋区徳丸1丁目32番14号
APBの入居しているアパート

ぱいなっぷるの手数料

プラン表が掲載されていましたがどんなデジタル商品を買うのか詳細説明がありません。

 

販売価格とキャッシュバックの差数が業者の利益となりますがキャッシュバックのお金を振込んだ後、商品代金を支払う一連の流れは貸金業と類似しています。

Aプラン
料金:35,000円
キャッシュバック:20,000円
手数料:42.8%

Bプラン
料金:48,000円
キャッシュバック:30,000円
手数料:37.5%

Cプラン
料金:62,000円
キャッシュバック:40,000円
手数料:35.4%

Dプラン
料金:75,000円
キャッシュバック:50,000円
手数料:33.3%

クレジットカードや銀行振り込みも用意されていますが基本は後払い利用がメインだと思います。

ぱいなっぷると契約をされている方は

登場してからの時間経過が多くないぱいなっぷるですが系列がAPBになるため注意する必要があります。

 

連絡先のメールアドレスがAPBと同じであることからもそれはわかります。

APBと同じメールアドレス
APBと同じメールアドレス

 

最近登場した後払い現金化サイトは支払い日に返済が出来ないと勤務先への電話や緊急連絡先へ電話してくる業者が増えています。

 

ご自身で対応できればよいのですが、これまでの被害相談をしている方の情報によると業者からの連絡が入ることで仕事を失ってしまうケースがあるからです。

 

これまでに入った内容を少し書いておきます。

 

◆ケース1

後払い現金化業者から勤務先に毎日電話をかけられたことにより上司から面談を言い渡され、自己都合による退社を勧告されてしまった。

 

法律上は会社がこの件で解雇することはできませんので自己都合で退職してもらいたいと言われ、結果的に半ば強制的に会社を辞めざるを得ないくなってしまった。

 

◆ケース2

パート先に後払い現金化業者から電話がかかってきたため注文を受けることができなくなる事態が発生。

 

また他のパートさんから闇金であるかのような業者の電話に対して対応依頼を受けた上司が面談を行う。

 

辞めたくないと伝えたところシフト外しが始まり月間でのシフト数がこれまでの10日から1日もしくは0日になってしまった。

 

理由を聞いたところ、コロナにより売り上げが低下したためであると言われたが他のパートのシフトに変更はなかった。

 

結果的に席は残っているがパートに入ることができずお金を稼ぐことができなくなってしまった。

 

こうしたケースが頻発してきています‼️

 

後払い現金化業者は世間一般的にはまだ貸金業もしくは闇金業者と同一であるとみなされているようです。

 

さらに契約上、業者と個人でのプライベートな契約で業者が本人と連絡がとれるにもかかわらず嫌がらせのように勤務先に電話をかける行為で被害を感じた購入者さんからの依頼が増えているのです。

 

個人で解決しようとしても、発端が購入者さんにある以上、上司や緊急連絡先の同意を得ることが難しいため会社での立場を守ることがとても難しいのです。

 

そのような事態を打開するためには司法書士や弁護士に依頼をして、個人ではなく、法律の専門家に依頼し、しっかりと対応していること示し、上司や緊急連絡先に対して理解を求めるしかないのです。

 

コロナによる影響から企業もできれば人材整理をしたいという風潮が広がっているため今後もこの流れは厳しくなるでしょう。

 

だからこそ、後払い現金化から商品を購買してしまった方はできるだけ早く、法務事務所にて対応することが大切なのです‼️

 

電話による相談が苦手な方のために公式サイトのリンクを貼りつけておきます。

 

アルバイトの休憩時間中に連絡することもできますし、自宅から駅やバス停までの道すがらで相談することもできるのです。

 

周りに迷惑をかけてしまい結果として収入の道がなくなってしまう被害者が急増しておりますので購入者さんはすぐに行動に移すようにしてください‼️

公式連絡先

イーライフ司法書士法人

エストリーガルオフィス

ウォーリア法務事務所

アストレックス司法書士事務所

【サイトキャッチ】

ぱいなっぷる
ぱいなっぷるは後払い現金化

【サイト名】ぱいなっぷる

【会社名】有限会社bridge

【サイトURL】https://pineapples.work/

【記載住所】東京都板橋区徳丸1丁目32番14号

【緯度経度】35.7716686,139.6613705

【電話番号】050-5491-4104

【メールアドレス】info@apb-service.net

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】2120002062165

【古物商許可番号】

諒子
諒子
給料ファクタリング業者で逮捕者が出てきたことで後払い現金化業者の暗躍が活発になることに不安を覚えます