グッジョブはトップページ意外、日本語が意味をなしていない

【金融タイプ】ソフト闇金

被害相談が入って調べて見え驚きを隠せない。これまでいろいろな無登録サイトを確認してきたがサイトが破たんしていることはなかった。それなりに作りこみをしているので各ページの意味ははっきりと理解できた。

しかしこのグッジョブなる闇金においてはページで何を伝えたいのか全く理解ができない。そもそも、日本語の文章が意味をなしているのかすらも怪しいのだ。

他のソフト闇金の名前がかかれているかと思えば文章をつなぎ合わせたようになっていたり、タイトルと文章がまったく一致していないのだ。日本語なので単語を読むことは出来るが、意味をなしていない。

よほどサイト制作費をケチったのだろう。海外の業者に頼んでgoogleで単語を入力した後にでてきた文章をそのままコピペしたかのような文章だ。

ホームページはサイトの顔であるがそれすらも保てないということから相当に危険なサイトであると判断した。

運営者情報なども情報不足を指摘する気も起きないほどにずさんである。業者を特定すること等出来ず、そもそも運営者情報としての体をなしていない。

サイト名と運営団体が同じであるし、営業内容を記した箇所には違法であることを理解した上で申し込みをするかのような書き方である。

電話番号もなければメールアドレスも記載が無い。この手のサイトはギリギリまで被害者を追いこんでくることが常なので個人情報を教えている方は即対応を心掛けてもらいたい。

会社に電話がかかる前にこの業者との関係を断ち切ることを最優先で考えること。

スポンサーリンク


手数料一律5000円はソフト闇金でも最高額

大型融資と公言はしているが実際には最低額の5万円、または難癖をつけてそれ以下のお金しか振り込まないことが予想される。

違法業者である以上、約束が守られるなどと考えてはいけない。最後には、

「自分たちは違法だから」

と横車を押してこられたら損をするのはアナタなのだ。さてそんな無登録消費者金融のグッジョブだが、手数料はソフト闇金サイトの中でも最高額の部類だ。

一律5000円と言うことは50000円借りた場合の振込額は初回の利息15000円と併せて20000円差し引かれる。計算式を書いておく。

融資希望額:50000円
利息:15000円
手数料:5000円
→振込額:30000円 ※実質的にはこれが元本

1ヵ月プランは初回は無理などとサイトに書かれていないことを当たり前のような言われ2週間を強制的に選択させられたと仮定した場合、1年間で行くらの利息になるかを計算した。

年率:1738%
元本:30000円
→1年後の返済総額:899000円

しかし闇金が回収を真剣に考え始めたらこのような計算式等一切役には立たない。

彼らの気持ちとノルマで金額が決定するからだ。それを表す一文をトップページの「返済について」箇所に確認出来るからだ、曰く、

返済日当日は14時までにご入金をお願いしております。
→14時5分に確認が取れたので今回の返済は規約違反になるので利息延滞金と併せて返済額は利息充当となり元本はそのまま減りません。

→14時前に入金したとしても担当者に連絡してないのでペナルティです。

などナンクセをつけようと思ったら何でもしてくるからだ。

グッジョブに騙された方が取るべき対応方法

まず手数料について勘違いしている方が多いので誤解が無いように説明しておく。

ソフト闇金が手数料名目で元本からお金を差し引く行為はあり得ないのである。

名目をつけるのであれば手数料も利息である。

何より、利息を目的とした行為が認められていない以上、利息を要求する行為が違法なのである。契約も無効になる上、元本の返済すらも必要無いと法律では定めている。

しかし、借りたものは返す原則がこうした違法組織との交渉では重要になってくる。

自分で解決しようなどと考えるのは危険だ。いくら法律に詳しくてもどうにもならないことはいくらでもある。それが違法組織となれば常識は通じない。

常識が通じるのはあくまでも法治国家内で戦う場合だ。

だから当サイトでは闇金被害者に関して、無料の法務相談ダイヤルを展開している。費用がかからずに電話することができるので積極的に活用して闇金問題をいち早く解決に持って行ってもらいたい。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

【サイトキャッチ】

ソフト闇金グッジョブ

【サイト名】グッジョブ

【サイトURL】https://cjob-wakayama.net/

【記載住所】

【貸金業番号】

【電話番号】

この闇金の被害に遭われている方からの投稿をお待ちしております。電話番号、名乗っている担当者名などを教えてください。その情報により多くの被害者を未然に防ぐことができるのです。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所