┃最終更新日:

東部金融コーポは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル/
登録番号として記載されていた貸金業番号はデタラメでした。そもそもこの業者が関東財務局扱いになることは無くサイトを作っている人物が金融関係者では無いことがわかります。おそらく広告代理店あたりのサイトデザイナーが安い値段で名称の変更依頼を受けたのだと思われます。
いずれにせよ記載の番号はデタラメで登録実態が無い番号の勝手利用であることがわかりました。そしてそのことが次の登録番号にも影響します。

日本貸金業協会会員第002113号

こちらについても照会してみましたが該当する業者は存在しておりません。しかし紹介するまでも無くこの業者が会員になることはできません。

申し込みページには以前にも見かけたおかしな記載がありましたので同グループがサイトを変更したのだと思われます。

「※虚偽の申告、いたずらや冷やかし等の行為は威力業務妨害とみなし違約金が発生する場合がございます。予めご了承ください。」

法律的な記述がありますが妨害と判断するのは裁判所でありこの業者が勝手に言えることではありません。強い言葉だからと臆する必要はありませんが具体的にキャンセル料金を請求書されたケースもある点や、電話に出ないと留守番電話に脅迫行為と思しきメッセージを残し恐怖感をあおるなど法律に抵触するかのような行為が確認されております。

しかしこうしたサイトは違法行為を理解した上で展開しているためこちらから攻撃する必要も全くありません。
少しでもおかしな言動があれば警察に相談をしてください。

そして一本でも会社に電話がかかってきたのであれば法律事務所など闇金問題に詳しい事務所の無料相談ダイヤルに相談することも忘れないでください

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

充実なプランで10万円から最高700万円をその日のうちにお振込み

【サイト名】株式会社東部金融コーポ

【記載住所】東京都港区赤坂3-6-5星野ビル4F

【貸金業番号】関東財務局長(2)00122号

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

【会社に電話すると脅された、携帯や銀行口座を渡してしまったという方は法律事務所の無料被害相談ダイヤルで今後の対応についてレクチャーを受けてください。】

闇金被害に関する無料被害相談ダイヤル