先に申し上げますと弁護士などに無料相談するタイミングはハッキリしています。
下記の実例に1つでも該当しているならば、弁護士などの無料相談を活用してご自身の状況を把握しておくべきです。文末に無料相談のフリーダイヤル一覧をのせております、お急ぎの方は下までスクロールしてください。

【闇金問題を扱う法律事務所に相談すべき状況】

勤務先名と勤務先電話番号を相手に知られている(勤務先名だけも同様)
実家、自宅、知人の電話番号を教えている
融資担当を名乗る人物から電話がかかっている
携帯電話ショップに着いたら電話しろと言われている
銀行口座を借りる、送れと言われている
相手から個人名でお金が振込まれた、振込むと言っている
相手からキャンセル費の要求をされている
融資をするために条件を提示されている

当サイトの見解は、絶対に弁護士に頼むべきということではなく弁護士という必殺技を隠し持っておくことで闇金業者が予期しない状況を作り、相手の上手を取ることを主眼としています。

弁護士の無料相談を活用すると言う事は、闇金業者の行動を先回りしこれから起こるであろう事をあらかじめ知ることで、

「まだ自分で何とかできる」
「これ以上は弁護士に依頼するしかない」

といった問題を見極めるポイントを自分の中に作っておくことなのです。

無料相談すべき闇金被害のプロの法律事務所の選び方

被害相談の中で法律事務所に関してよく質問される内容が2つあります。

「どこの弁護士事務所がいいですか?」

「費用はどのくらいかかりますか?」

というものです。当サイトではこの質問についてしっかりとした見解を持っているのでご説明していきます。

・どこの法律事務所が適任か

どこが適任かを決めるのは無料相談電話で考える。

こんな例がありました。

「闇金被害に遭われた被害者の女性がネットで調べた弁護士事務所へ連絡しました。すると、電話口で冒頭自分のしてきたことに対して怒られ、お説教されてしまったのです。」

当サイトに連絡が入りわかったのはこの被害者さんは以前、パワハラ問題で会社を退社した経緯があり、上目線での発言や強い言葉に敏感でおびえてしまう方でした。

彼女が相談されたのは闇金問題解決のノウハウを持っている老舗の弁護士事務所で多くの被害者さんが闇金問題を解決されているところでした。当サイトにもその弁護士事務所で問題を解決してもらいましたという話が入るようなところです。

ある人にとっては押しの強い発言で怖くなってしまう担当者に聞こえても、別の人からすれば闇金と対峙できる強さを持った頼れる人と判断する場合があるということなのです。

つまり、良い弁護士事務所はどこですか?と言われても回答が1つではないのです。そこで自分に合った弁護士事務所の選び方を書いておきます。

・複数の事務所に無料相談し自分に合うトコを見つける

・電話口の担当者に好感が持てるかどうか

電話口で相手とウマが合うのは重要なことです。そして、自分が被害に遭っている闇金業者について対策事例ががあるのかを尋ねることも大切です。

・費用はどのくらいかかるのか

普通の生活を送っている方ならば法律事務所に相談することなどほぼありません。費用がわからず怖くて相談することもできない被害者はとても多いのです。闇金問題解決の費用にはハッキリした料金相場が存在しておりますので下記記載しておきます。

1闇金解決:約3万円~5万円
※分割支払いOKな法律事務所がほとんどです

追加料金などが発生することなどもありません。もしそのような発言をされたならば少し考えるべきであると言えます。以下に無料で闇金被害の相談を受けてもらえるプロフェッショナルの法律・法務事務所を書き出しました。

後払い現金化サイトの被害相談

給料ファクタリングの衰退に合わせて被害件数が急増しているのが後払い現金化業者である。すでに当サイトにも相当数の被害相談が寄せられており大半が激しい支払い督促による被害である。

後払い現金化のビジネスモデルがグレーであることから相談を受けてくれる法律/法務事務所が少ないのが実情であるが被害相談を受任している事務所を後述しているので被害に遭われている皆さまは依頼をして早急に被害解決してもらいたい。

給料ファクタリングが社会問題化したことにより貸金業相当と判断されたのが2020年である。

多くの業者が貸金業登録をせずに手数料名目で法外な利息を取ったことから業者が摘発されたことを受けほぼ全ての業者が撤退をした。

その後、業態を変更し合法ビジネスとして登場したのが後払い現金化サイトであるがチケット金融と判断される側面があるため現状は合法出会ったとしても今後、貸金業相当と判断される可能性がある。

後払い現金化業者をまとめたページを作成しているので利用者は、後払い現金化ファクタリング一覧【随時更新】にて利用中の業者がないか確認してもらいたい。

給料ファクタリングの被害相談

2019年あたりから登場したビジネスモデルでアメリカからやってきた黒船です。

理論は合法であり問題は全くないのですが日本では闇金業者入りこんだことでグレーなジャンルになってしまいました。

ところが2020年7月29日に大阪警察が給料ファクタリング業者を逮捕した事で状況は一変します。

詳しい逮捕記事はこちら(2021/7/30現在、記事の配信が終了しておりますのでリンクを削除しました)でご確認ください。

闇金被害を受けている法律/法務事務所がこれを受け給料ファクタリング被害者についても相談をうけるところが出てきました。

以下の無料相談ダイヤル一覧の特記箇所に「給料ファクタリング相談可能」と記載されている事務所はファクタリングの全額返金交渉や取り立ての停止について相談出来ます。

尚、貸金業登録を行っていない違法な業者は給料ファクタリング業者一覧でまとめており随時、更新しておりますので利用者の方はご自身が利用している業者がないか確認してください。

【闇金無料相談ダイヤル一覧】

昨今の給料ファクタリング被害も考慮し無料相談を受けている事務所については【給料ファクタリング相談可能】と書いてあります。

イーライフ司法書士法人

住  所:東京都板橋区弥生町44-7-302

備  考:分割支払い等の相談可能。給料ファクタリングや後払い現金化の取立停止、支払い拒否交渉可能

特  記:給料ファクタリング相談可能/後払い現金化相談可能

お問い合わせ

アルスタ司法書士事務所

司法書士名:大塚勇輝(大阪司法書士会 簡裁認定司法書士 第1012023号
司法書士名:野間知洋(大阪司法書士会 簡裁認定司法書士 第1312048号

住  所:大阪市西区京町堀二丁目1番11号 ハウスグリッケン202

備  考:着手金不要、分割払い可能

特  記:給料ファクタリング相談可能/後払い現金化相談可能

お問い合わせ

ウイズユー司法書士事務所

司法書士名:奥野正智 大阪司法書士会会員 簡裁認定司法書士 第312416号

住  所:大阪市北区東天満1-11-15 若杉グランドビル別館2F

備  考:電話が苦手な相談者さん向けに相談フォームリンクを設置しました。

特  記:給料ファクタリング相談可能/後払い現金化相談可能

お問い合わせ

専門員直通ダイヤル
0120-629-022

アストレックス司法書士事務所

司法書士名:川﨑純一(大阪司法書士会 第4687号)

住  所:大阪市北区西天満六丁目4-13 グランビルド荒木501号

備  考:電話以外の相談依頼が増えましたのでフォームによる相談依頼に対応しました。

特  記:給料ファクタリング相談可能/後払い現金化相談可能

お問い合わせ

専門員直通ダイヤル
0120-307-029

司法書士 エストリーガルオフィス

司法書士名:東口昌弘大阪司法書士会所属 第3524号

住  所:大阪市北区豊崎3丁目4-14

備  考:分割支払い等の相談可能。給料ファクタリングや後払い現金化の取立停止、支払い拒否交渉可能

特  記:給料ファクタリング相談可能/後払い現金化相談可能

お問い合わせ

専門員直通ダイヤル
0120-359-132

ウォーリア法務事務所

司法書士名:坪山 正義 大阪司法書士会会員 第3831号

住  所:大阪市北区西天満4丁目10番4 新光西天満法曹ビル701号室

備  考:分割支払い等の相談可能。給料ファクタリングや後払い現金化の取立停止、支払い拒否交渉可能

特  記:給料ファクタリング相談可能/後払い現金化相談可能

お問い合わせ

専門員直通ダイヤル
0120-308-043

Duelパートナー法律事務所

弁護士名:正野 嘉人(東京弁護士会 第19816号)
弁護士名:大野 弘明(第一東京弁護士会所属 第32158号)

住  所:東京都千代田区神田須田町1-2-7 淡路町駅前ビル9階

備  考:メールでのお問い合わせに対応いたしました。

お問い合わせ

専門員直通ダイヤル
0120-682-006

長谷川正太郎法律事務所

弁護士名:長谷川正太郎(弁護士登録番号:45165)

住  所:東京都千代田区麹町4-1セリエビル5階

備  考:闇金・先払い問題相談可、費用後払いOK

特  記:先払い買取商法のご相談可能

お問い合わせ

ブライテスト弁護士法人

弁護士名:渡辺征二郎(第一東京弁護士会所属 第16876号)

住  所:東京都港区東麻布3丁目7番3号 東麻布久永ビル二階

備  考:銀行口座が凍結されてしまった方のご相談も受け付けております。ただし無料相談不可のケースが増えているので必ずガイドラインを読んでからご連絡願います。 相談前のガイドライン

0120-546-411

弁護士法人サルート法律事務所

弁護士名:水野 正晴(東京弁護士会 第15165号)

住  所:東京都新宿区新宿1-9-2 ナリコマHD新宿ビル(旧名:日南貿易ビル)6階

0120-438-015

【女性専用の無料相談ダイヤル】

女性スタッフが無料相談で応対する女性専用ダイヤルです。給料ファクタリングについてもご相談可能です。

ウイズユー闇金Lady

司法書士名:奥野正智 大阪司法書士会会員 簡裁認定司法書士 第312416号

住  所:大阪市北区東天満1-11-15 若杉グランドビル別館2F

備  考:闇金に通帳やカードを送ってしまった方のご相談可能です。但し、口座凍結している場合は対応不可となります。

特  記:給料ファクタリング相談可能/後払い現金化相談可能

公式相談フォーム

専門員直通ダイヤル
0120-630-134

引用:闇金無料相談ダイヤル一覧

無料相談ダイヤルに電話することをためらわないこと

お金が無いから電話しても結局、ことわられるんではないか?
といった懸念を持っている被害者の方がいますがこれは大きな間違いです。

闇金被害者がお金をもっていないことなど専門家であれば誰しもが知っていることなのです。その上で無料相談ダイヤルを設置しているのです。もちろん、闇金問題に精通していない町の弁護士事務所や司法書士事務所では相談しても断られるかもしれません。
しかし、ここで紹介している法律事務所・法務事務所は全て闇金問題のスペシャリストなのです。

恐れることなく電話してください。フリーダイヤルですから相談にお金がかかることは一切ありません。

そしてお願いできるのであれば素直に頼んでください。闇金問題の解決費用はそれほど高額ではないのです。もちろんそれとてねん出するには難しい方も多いでしょう。だからこうした専門性の高い法律事務所では分割支払いを設定しているのです。

費用後払いで依頼できる弁護士事務所などもありますのでお金に余裕が無くてもご相談できるのです。

法律事務所の情報は日々更新しております。闇金の手口も進化しており対策が早く評判になる法律事務所情報等は当サイトにも入ってきます。そのような場合、いち早く情報を精査してこのページで更新を行ってまいります。