┃最終更新日:

【弁護士・司法書士に無料相談する】

先に申し上げますと弁護士などに無料相談するタイミングはハッキリしています。
下記の実例に1つでも該当しているならば、弁護士などの無料相談を活用してご自身の状況を把握しておくべきです。文末に無料相談のフリーダイヤル一覧をのせております、お急ぎの方は下までスクロールしてください。

【法律事務所に相談すべき状況】

勤務先名と勤務先電話番号を相手に知られている(勤務先名だけも同様)
実家、自宅、知人の電話番号を教えている
融資担当を名乗る人物から電話がかかっている
携帯電話ショップに着いたら電話しろと言われている
銀行口座を借りる、送れと言われている
相手から個人名でお金が振込まれた、振込むと言っている
相手からキャンセル費の要求をされている
融資をするために条件を提示されている

当サイトの見解は、絶対に弁護士に頼むべきということではなく弁護士という必殺技を隠し持っておくことで闇金業者が予期しない状況を作り、相手の上手を取ることを主眼としています。

弁護士の無料相談を活用すると言う事は、闇金業者の行動を先回りしこれから起こるであろう事をあらかじめ知ることで、

「まだ自分で何とかできる」
「これ以上は弁護士に依頼するしかない」

といった問題を見極めるポイントを自分の中に作っておくことなのです。

【法律事務所の選び方】

被害相談の中で法律事務所に関してよく質問される内容が2つあります。

「どこの弁護士事務所がいいですか?」

「費用はどのくらいかかりますか?」

というものです。当サイトではこの質問についてしっかりとした見解を持っているのでご説明していきます。

・どこの法律事務所が適任か

どこが適任かを決めるのは無料相談電話で考える。

こんな例がありました。

闇金被害に遭われた被害者の女性がネットで調べた弁護士事務所へ連絡しました。すると、電話口で冒頭自分のしてきたことに対して怒られ、お説教されてしまったのです。

当サイトに連絡が入りわかったのはこの被害者さんは以前、パワハラ問題で会社を退社した経緯があり、上目線での発言や強い言葉に敏感でおびえてしまう方でした。

彼女が相談されたのは闇金問題解決のノウハウを持っている老舗の弁護士事務所で多くの被害者さんが闇金問題を解決されているところでした。当サイトにもその弁護士事務所で問題を解決してもらいましたという話が入るようなところです。

ある人にとっては押しの強い発言で怖くなってしまう担当者に聞こえても、別の人からすれば闇金と対峙できる強さを持った頼れる人と判断する場合があるということなのです。

つまり、良い弁護士事務所はどこですか?と言われても回答が1つではないのです。そこで自分に合った弁護士事務所の選び方を書いておきます。

・複数の事務所に無料相談し自分に合うトコを見つける

・電話口の担当者に好感が持てるかどうか

電話口で相手とウマが合うのは重要なことです。そして、自分が被害に遭っている闇金業者について対策事例ががあるのかを尋ねることも大切です。

・費用はどのくらいかかるのか

普通の生活を送っている方ならば法律事務所に相談することなどほぼありません。費用がわからず怖くて相談することもできない被害者はとても多いのです。闇金問題解決の費用にはハッキリした料金相場が存在しておりますので下記記載しておきます。

1闇金解決:約3万円~5万円
※分割支払いOKな法律事務所がほとんどです

追加料金などが発生することなどもありません。もしそのような発言をされたならば少し考えるべきであると言えます。

【対策実績のある法律事務所】

現在、闇金問題解決のノウハウを持っていて効果的な対策を行っているといえる法律事務所と無料相談の連絡先を記載しておきます。※2016年6月現在、認定司法書士事務所による闇金被害解決についても告知を開始しました。

事務所名:ブライテスト弁護士法人

弁護士名:渡辺征二郎(第一東京弁護士会所属 第16876号)

住  所:東京都港区東麻布3丁目7番3号 東麻布久永ビル二階

備  考:銀行口座が凍結されてしまった方のご相談も受け付けております。口座凍結問題は早期解決が大切です

0120-546-411

ブライテスト弁護士法人公式ページ

事務所名:Duelパートナー法律事務所

弁護士名:正野嘉人(東京弁護士会 第19816号)
弁護士名:大野 弘明(第一東京弁護士会所属 第32158号)

住  所:東京都千代田区神田須田町1-2-7淡路町駅前ビル9階

備  考:相手から毎日電話がかかっている場合も被害と言えます。ほおっておくと勤務先まで電話される恐れがあります。気にせず被害救済ダイヤルまでお電話ください。

0120-682-006

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

司法書士名:奥野正智 大阪司法書士会会員 簡裁認定司法書士 第312416号

住  所:大阪市北区東天満1-11-15 若杉グランドビル別館2F

備  考:闇金に通帳やカードを送ってしまった方のご相談可能です。但し、口座凍結している場合は対応不可となります。

0120-629-022

事務所名:ウォーリア法務事務所

司法書士名:坪山 正義 大阪司法書士会会員 第3831号

住  所:大阪市北区西天満4丁目10番4 新光西天満法曹ビル701号室

0120-308-043

事務所名:ジャパンネット法務事務所

司法書士名:小宮山 博之 東京司法書士会 第1392号

住  所:東京都渋谷区道玄坂1-19-11 道玄坂セピアビル9F

備  考:銀行口座凍結問題についても相談可、但し売買した方や口座を取り戻したい、カードと通帳が手元に無い場合は不可

0120-293-017

事務所名:弁護士法人サルート法律事務所

弁護士名:水野 正晴(東京弁護士会 第15165号)

住  所:東京都新宿区新宿1-9-2 ナリコマHD新宿ビル(旧名:日南貿易ビル)6階

0120-438-015

事務所名:クレアティオ法律事務所

登録番号:第二東京弁護士会

住  所:東京都千代田区麹町4-3-3 新麹町ビル4F

闇金被害のご相談窓口

女性専用の無料相談ダイヤル】

今年から女性のヤミ金被害相談が急増しております。積極的に女性の申し込みを誘導するようなヤミ金が増えていることが要因です。女性スタッフによる女性専用相談ダイヤルが人気です。

事務所名:ウイズユー闇金Lady

司法書士名:奥野正智 大阪司法書士会会員 簡裁認定司法書士 第312416号

住  所:大阪市北区東天満1-11-15 若杉グランドビル別館2F

備  考:闇金に通帳やカードを送ってしまった方のご相談可能です。但し、口座凍結している場合は対応不可となります。

0120-630-134

【口座凍結専用相談フォーム】

銀行口座の凍結問題などは闇金被害を扱っている事務所でも断られてしまうことがあります。上記の各事務所が設置している救済ダイヤルにご連絡して断られてしまった方は下記の相談フォームに現在の状況などをご記入の上、ご連絡ください。当サイトでできることをアドバイスさせていただきます。

※印は必須となります。

法律事務所の情報は日々更新しております。闇金の手口も進化しており対策が早く評判になる法律事務所情報等は当サイトにも入ってきます。そのような場合、いち早く情報を精査してこのページで更新を行ってまいります。

また皆さまからのご意見についても募集しておりますのでお気軽にご連絡ください。

  1. マロン より:

    05038207951福沢と名乗ってます。何故か完済を強要サイクルは1週間 振込は現金振込を強要名前も変えて振込して下さいと言われます。話が二転三転して突っ込むと逆切れ振込口座は変わります

  2. yamikinsoudan より:

    マロンさん>闇金相談ブログ相談員です。
    情報の寄稿ありがとうございます。番号を調べたところ迷惑電話登録およびヤミ金が使う電話番号であることがわかりました。
    それがどのような理由であれ1週間単位で返済を求めてくる場合や携帯電話での連絡、振込口座が個人名で返済口座が度々かわるなどは全てヤミ金であるとおもって間違いありません。
    ヤミ金は早い段階で勤務先や自宅、実家など関係者の連絡先を聞き出してきます。
    もし教えている場合は、キャンセルや支払い拒否時に悪質な取立行為を本人ではなく関係者、勤務先に行ってきます。
    こうした行為により被害者さんが会社をクビになってしまうような状態が発生しております。
    被害をできるだけ小さくするため弁護士事務所に相談することは有効な手段であると考えます。