┃最終更新日:

アルトプラスは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル/携帯電話契約
会社概要のページは存在しておりますが確認すると住所、連絡先番号、アドレスなど一切が書かれておりませんでした。残念ながらヤミ金もしくは特殊詐欺サイトで間違いありません。

携帯電話料金の未払い者からの申し込みをNGとしていることから業者の手口が取り込み詐欺であることがわかります。信用情報会社の内容を調べたらブラックになっているなど一見すると真実であるかのような発言をしてきますが情報会社は審査を行いません。さらに、携帯電話の未払いはCIC情報などにスコアされますので合法なキャッシング会社であればユーザーにそのことを訊かなくてもデータを確認すればわかることなのです。

こうした点からこの業者が日金協に加盟しておらず信用情報機関へのアクセスも出来ないことが判明します。しっかりと知識を詰め込むことでこうした違法サイトに騙されなくなります。

すでに相手からの要求に対して行動を起こしてしまっている方は冷静に対処してください。配送会社の配送状況を確認し相手に届いていなければすぐに配送停止をしてください。配送会社によっては対応がずさんなところもあるようですがそのような時は、犯罪に使われる可能性があるので連絡をしています。この後警察に被害相談をするのでそちらのお名前や役職等を教えてください、と毅然とした態度で質問をすることで対応してもらえます。

会社への嫌がらせ電話に対応するには法律事務所が設置している無料相談ダイヤルに連絡をしてアドバイスを受けるとよいでしょう。

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

24時間受付中お金でお困りなら是非ご利用ください他社でお断りされた方でもOK

【サイト名】アルトプラス

【記載住所】

【貸金業番号】

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

【会社に電話すると脅された、携帯や銀行口座を渡してしまったという方は法律事務所の無料被害相談ダイヤルで今後の対応についてレクチャーを受けてください。】

闇金被害に関する無料被害相談ダイヤル