┃最終更新日:

おまとめ本舗は闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】キャンセル詐欺/携帯電話契約
昨日のラクナビと同様に金融サイトであるかのような見せ方をしていますが実態は携帯電話やアイパッドをだまし取るタイプの詐欺サイトです。

会社概要には貸金業の登録時に発行される番号が記載されておりません。この番号を取得していないまま貸金業もしきはそのような行為を行うことは違法です。

貸金業法に違反します。そして高利貸であれば法定金利を超えた利率で貸し出せば出資法違反にも問われますがこのサイトは高利貸ではなく商品をだまし取るサイトであるため「詐欺」に問われます。

申し込み時にラクナビと同様、電話の未納、クレジットカードの未納について記載されておりますがこのような情報は金融会社であればCICの登録をしているのでユーザーに訊く必要もなく与信で把握できるのです。それをあえて申し込み時に確認すると言うことはこのサイトが加盟していないことを自分たちで言っているようなものです。

どのような解釈をしてもこのサイトが違法であることを覆す材料はありません、違法です。

相手が信用情報会社のことを口に出して携帯電話を買えば融資ができるなどともちかけきたらばその場では適当に話を合わせ、すぐに警察に相談してください。特に勤務先を伝えている場合はその後、相手の執拗な嫌がらせが始まる可能性があります。

会社に電話がかかってきている方は弁護士など法律のプロ、代理交渉権を持って交渉ごとに当たってくれる事務所に相談をしてください。闇金業者だけではなく、勤務先の方に対してもしっかりとフォローアップしてくれます。

何処に電話して何を訊けばよいのか分からない方でも安心して相談出来るように専門スタッフが多数在籍している闇金被害の無料救済ダイヤルを記しておきます。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

あなたのお悩み解決いたします。申し込み簡単!最短で5分!大口・借り換えの方は優遇いたします。

【サイト名】おまとめ本舗

【サイトURL】http://afr.3-a.net/OMTMHP/entry.php?id=***

【記載住所】大田区蒲田5-20-5

【貸金業番号】

【電話番号】

【アドレス】omatome1919@yahoo.co.jp

携帯電話を買わされてしまったりお金が振り込まれている方、相手との関係を断ち切りたいと思っている方は無料相談できる闇金被害救済ダイヤルまでお電話ください。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所