アイディールは無登録のキャッシングサイト(闇金判定)

【金融タイプ】特殊詐欺

会社概要を確認したところ貸金番号の記載がありませんでした、無登録サイトですから出資法の観点から闇金と判断しました。

貸金業をおこなうにあたり必要とされる固定電話番号の表記、責任者名、貸金業番号など必要とされる情報が何1つ記載されていないことで特商法違反にも該当すると考える、つまり複数の法律に違反したということだ。

所在地についても疑義が生じておりこの場所に業者が存在している可能性は限りなく低いと言わざるを得ません。

被害報告からこちらのサイトが融資をするにあたり信用情報機関のデータを上書きするかのような発言をし、最終的に条件をクリアすれば融資するという営業手法で電話連絡をしていることが報告されております。

一般的な貸金業会社が審査にあたり、あと少しで貸せるので携帯電話を買って下さいとかキャッシュカードを送ってください、返済履歴を作るので返済をして下さいなど条件を持ち出すことはあり得ないのです。

そのことから闇金と判断スル事が出来るのですが不用意にキャンセルを伝えると逆ギレして勤務先に電話するなど暴挙にでるなど問題が深刻化してしまいますのでまず警察に被害相談することからはじめてください。

アイディールが会社概要で記載している住所近辺の画像とマップ

所在地は確かに存在して入る、そのことは確認できた。しかしながら該当するビルに業者が入居している実体が無い。
そのことからデタラメな所在地を記載しているだけであると考える、地図を記載するので現地見分をする方は役に立ててもらいたい。

東京都渋谷区千駄ケ谷2丁目10−5

アイディールに騙された方が取るべき対応方法

この闇金は融資を行っていない特殊詐欺サイトであることが分かっている。

携帯電話や銀行のキャッシュカードを送ってしまっているのならばすぐにも法律の専門家に電話してもらいたい。

これから起こるであろう被害は、

携帯電話が止まる
銀行の口座が凍結される
新規の携帯電話を分割で購入できない

といったことである。それらすべて相手がアナタを被害者ではなく加害者として認識しているため独りでなんとかするのは無理なのだ。

まずは無料相談ダイヤルに電話をかけて情報をしっかりと話してもらいたい。その上で、闇金問題を安全に解決するために必要な知識をもらい、費用面の話をしてから依頼することが好ましい。

専門家が介入することで驚くほど迅速に問題が片付くことはこれまでの経緯からも立証されている。
0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

お困りの方、本日中に対応♪

【サイト名】アイディール

【記載住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目10-5-3F

【貸金業番号】

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所