まとめるくんは携帯電話をだまし取る特殊詐欺のキャッシング(闇金判定)

【金融タイプ】キャンセル詐欺/携帯電話契約詐欺

おまとめという言葉で申込者を集めている消費者金融サイトがあるとの情報を聞きつけたわかったのが「まとめるくん」である。こちらのサイトが闇金なのかまともな金融会社なのかをしべらて見ました。

結論から申し上げるとこちらの「まとめるくん」は闇金であると判定しました。

スポンサーリンク


まずは闇金を見分けるために一番大事な会社概要を確認することである。住所が記載されているので調べてみましたすると、確かに住所は存在しています。しかしながらその場所にはビルが存在しておりビル名が書かれていないこのサイトの住所表記では郵送物が届かないのです。つまり、中途半端な住所を記載しているということになるわけでそれは闇金を意味します。

まとめるくんが会社概要で記載している住所近辺の画像とマップ

このまとめるくんなる闇金サイトが記載している住所について周辺画像を下記します。

 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目7−20

つぎに連絡先として書かれているメールアドレスですがどうもこのサイトだけではなくいくつかの闇金サイトがつながっているようです。このことからこちらの「まとめるくん」なるサイトは悪質広告代理店がミラーサイトと呼ばれる方式でサイトを作り申込情報などをカウントしてアフィリエイト広告として販売しているのではないかと思われます。

これは闇金業者しか行わない広告方式です。

最後に重要なことですが、貸金業登録番号が記載されていないのです。貸金業番号は何をおいても視聴者に見せなければならない大切な番号なのです。貸金業番号とは国や県が貸金業を行いたい業者に対して発行する許可番号なのです。

この番号を取得するためには業者が何処でどのような人物なのかしっかりした書類を提出しなければなりません。そんなことをすれば悪質業者のいどころがすぐにばれてしまいます。従って闇金業者は貸金業登録を行いません。

つまり会社概要に貸金業登録番号がかかれていなければ闇金と判断して問題無いのです。

まとめるくんに騙された方が取るべき対応方法

申込ページに携帯電話の未払いがある方の申し込みが出来ないという一文があることからこのサイトが闇金の中でも特に悪質といえる「携帯電話契約詐欺」であると思います。
詐欺である以上、借りている借りていないが取立の判断基準ではなくその被害者が騙せると思えばどこまでも粘着して脅してくるのです。

申込をしてしまっている方はすぐにも対策をとってください

何をすればよいかわからないわからない方はキャンセル費要求等のケースを多数手がけているDuelパートナー法律事務所の無料被害相談ダイヤルで今後の事を相談してください。

0120-682-006

事務所名:Duelパートナー法律事務所

【サイトキャッチ】

まとめるくん

【キャッチコピー】

主婦・パートの方もご相談ください
時間を気にせず申込みください!
お客様にベストなプラン立てをします!
法人のお客様のお申込みも、随時承っております
大口から小口まで対応が可能です!
ご家族には秘密にしたい方協力中!
お客様にあった最適なご提案を致します!

【サイト名】まとめるくん

【サイトURL】http://skt.freedstar.site/

【記載住所】東京都港区虎ノ門3-7-20

【貸金業番号】

【電話番号】

【アドレス】sktm@freedstar.site

金銭的被害や物的被害が無くても相手に個人情報、とくに勤務先や緊急連絡先と称した知人の連絡先を伝えている場合は深刻な被害に発展しております。

0120-682-006

事務所名:Duelパートナー法律事務所