ギフト買取マンは後払い現金化

会社情報がなにも載せられていない業者で大変に危険であるといえる。このような業者はすぐに撤退することを意図している場合が多く支払い催促が他の業者に比べて厳しくなることが通例である。

 

もはやソフト闇金となんら変わらないと言えるだろう。

 

買取をうたってはいるが古物商申請の実態が無い。

 

また運営会社がどこで営業しているのかなど一切の情報が隠されていた。

会社概要ページはあるが以下のように何も情報がなかった。

ギフト買取マンの会社概要
ギフト買取マンの会社概要

 

悪質業者は違法性を知っていながら営業をするため常に警察からの摘発を恐れている。

 

そのため業者情報を徹底的に隠す習性がある、この業者もその1つと言えるだろう。

 

諒子です。更新情報が入ってきました❗️会社情報を何も出していない買取マンですが業者が使っている電話番号がわかったのです。

携帯電話番号:090-6146-6581

IP電話番号:050-5373-5637

会社名もかいていないことから固定電話ではないのでは?といわれていた買取マンですがやはり、携帯電話を使って営業しているようです。

 

またこの電話は名義人がギフト買取マンではなく他人もしくは他社が契約をして買取マンがレンタルしている可能性があります。

 

これは携帯電話会社の利用規約に違反しています。

被害者
被害者
申込してしまい利用もしてしまってます。

支払い日が近いのですがどうすればよいでしょうか?
やはり会社に電話されてしまいますでしょうか?


金田です。
残念ながら会社へ電話されない保証はどこにもありません。

また支払いをする必要があるとも思えませんので法務事務所に介入してもらって下さい。

金田 幸夫
金田 幸夫

被害者
被害者
はい・・
でも支払いをしてしまったらお願いするお金がありません。

法務事務所でも後払い業者については支払いをしなくても良いというスタンスで臨んでいるところがあります。

依頼をする前の相談でわかります。

どこに相談すればよいかわからない方が多いので対応が早い事務所の連絡先を2つほど掲載しておきます。

 

ウィズユー司法書士事務所は電話での応対が早く迅速に動いてもらえます。

 

イーライフ司法書士法人は給料ファクタリングなどで活躍されている先生なので安心して相談出来ます。

金田 幸夫
金田 幸夫

 

アップデート情報がはいり現在、上記2サイトの他にもアストレックス司法書士事務所でも相談を受け入れており関西を中心とした契約者が相談および取り立て電話の停止依頼をしていることが分かってきました。

 

他にもアルスタ司法書士事務所でギフト買取マンの無料相談を開始したとの情報が入りました。着手金ナシ、分割での支払い相談ができることから相談者数が多いようです。

被害者
被害者
ありがとうございます❗️

緊急のご相談について

当日に業者の態度が変わった場合はメールでは遅いので電話にて相談すること。

【緊急時の相談ダイヤル】

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

ギフト買取マンが会社概要で記載している住所近辺の画像

業者情報がなにもない。

 

おそらくは個人名で借りたマンションの一室で回収屋と呼ばれる電話専門部隊が支払い催促の電話をおこなっているものと思われる。

ギフト買取マンの手数料

こちらもまた情報が乏しい。

 

後払い業者の手数料は35%から60%ほどと言われているのでこの業者もおそらくはその間で手数料設定をしていると思われる。

ギフト買取マンと契約をされている方は

大阪にクレサラ被害者の会があるのだが最近になって後払い現金化はヤミ金商法であると警鐘を鳴らした。

 

このような業者はトバシと呼ばれる違法に入手した銀行口座を使って回収業務を行っている。

 

特徴としては個人名の口座を代表の口座だと言ってみたり、法人口座でも回収代行会社だと言っているが回収代行であればその会社情報を契約書に明記する必要がある。

 

大抵の契約書にはそのような記載はない。

 

違法口座であれば支払い義務はないので安易に支払いをせずに必ず司法書士など法律家に相談をすること。

公式連絡先

アルスタ司法書士事務所

イーライフ司法書士法人

エストリーガルオフィス

ウォーリア法務事務所

アストレックス司法書士事務所

またこの業者は申込時に、緊急連絡先電話番号を書かせている。

本人の承諾なく書くしかないのだが業者から支払い催促の電話がかかるとアナタと連絡先間でトラブルになる。

 

闇金でも同じなのだが怪しい業者に勝手に電話番号を教えたことでもめるだけではなく、場合によっては緊急連絡先の人物が警察に被害相談する等も確認できている。

 

当然だが警察から業者との関係性を訊かれることになる。

【サイトキャッチ】

ギフト買取マン
ギフト買取マンは後払い現金化

【サイト名】ギフト買取マン

【会社名】

【サイトURL】http://giftcard7.net/

【記載住所】

【緯度経度】

【電話番号】090-6146-6581/050-5373-5637

【メールアドレス】

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】

【古物商許可番号】

被害者
被害者
緊急連絡先に上司の携帯電話を書いてしまったのですが電話されるとこまるんです。

残念ですが大丈夫とは言えません。

司法書士に依頼をしてしっかりと説明をしてもらうなどの対応をお願いして下さい。

私が知る限り大阪だとウォーリア法務事務所が早いです。
また東京であればイーライフ司法書士法人は有名な先生がやっている事務所ですから安心して相談出来ます。

諒子
諒子