コスリサ(Cosrisa)は先払い買取サイト

古物商許可証の番号を記載せずに営業していることから古物営業法違反が疑われるのがコスリサの実態です。

 

買取サイトを真似てはいますが実質的にはキャンセル費用+買取金額を支払わせる先払い買取商法と呼ばれる闇金です。

 

判例が出ていないため先払い買取商法を闇金と断定することはできませんが、警察が出資法違反、貸金業法違反で業者を摘発する事態にまで発展していることから裁判に持ち込まれ判例がでると、こうしたビジネスは闇金と判断されることになるでしょう。

 

現在の闇金は非常に組織化されており、取り立ての手口や営業トークなどがすべてマニュアル化されています。

こうしたマニュアルを使って営業するのは闇バイトなどで集められた闇金被害者だったりもします。

法律の知識を持たない方が業者と個人的に和解を取り付けるのは難しいため、闇金被害に取り組んでいる法務・法律事務所の無料相談に問い合わせをするようにしてください。

 

コスリサを含めた先払い買取商法の和解を行っている事務所のリンク先を掲載しておきます。

ウイズユー司法書士事務所(0120-629-022)

ウィズユー司法書士事務所

コスリサなど大きなグレー組織が運営していると思われるような闇金被害を専門に扱っている事務所です。

フリーダイヤルに連絡することでその場で被害状況を説明し、依頼までお願いできるメリットがあります。

イーライフ司法書士法人

イーライフ司法書士法人

給料ファクタリング被害のころからなりすまし闇金被害の撲滅に取り組んできた事務所です。

後払い現金化や先払い買取の業者がどの系列なのかを一番していると言っても良い事務所でもあります。

長谷川正太郎法律事務所

【闇金被害救済】長谷川正太郎法律事務所

昨今、被害相談が急増していると言われている弁護士事務所です。

闇金被害については司法書士事務所が先行しているイメージがありますがこちらの弁護士事務所は後発ながら先払い買取商法に関する和解交渉ではかなりの信頼があるとして口コミなどでも評価が高いです。

また費用後払いOKということも人気を後押ししていると言えるでしょう。

◆法人登記

コスリサの運営会社である株式会社エージェントは国税庁のデータベースで登記が確認されいました。

詳細は以下となります。

法人番号:6011101051933
商号又は名称:株式会社エージェント
本店又は主たる事務所の所在地:
東京都新宿区西新宿5丁目24番16号
最終更新年月日;平成27年10月28日

証拠画像をのせておきます。

株式会社エージェントの法人登記詳細
株式会社エージェントの法人登記詳細

金田 幸夫
金田 幸夫
金田です。
会社が存在しているからと言って安全な業者という意味ではありません。

業者は支払い用の口座に法人口座を使いたいだけなのです。
休眠している会社などを購入していることが予想されます。


◆古物商登録番号

コスリサはサイト上に古物商許可証番号の記載をしていません。

従って当サイトではコスリサは無許可で買取サイトを運営しているという判断になりました。

 

無許可の営業は当然ですが違法行為であり古物営業法という法律に違反することになります。この法律を違反すると刑事事案として警察に逮捕されることがあります。

 

罰食は3年以下の懲役、100万円以下の罰金またはその両方というもので通常であれば執行猶予が付きますが業者が過去に後払い現金化や崎原買取商法により被害額が億を超えるような場合には社会的影響を考慮することもあります。

 

ちなみに業者が反社会組織であったりする場合は執行猶予がつかないこともあります。

緊急のご相談について

【緊急時の相談ダイヤル】

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

コスリサ(Cosrisa)の口コミ

コスリサどこ系列なんだ

 

御三家でしょ?多分。違ったらすまん

 

コスリサはランページだろ

 

コスリサ情報持ってるよ

 

コスリサ:会社に二回電話、後ネット晒し

 

コスリサとか商品券発送する系統って返済は振込?
それとも、記載通り商品券発送するの?

 

サイト紹介されてそこで商品券買って宛名は借りた会社になる商品券が売り切れだと代用品ギフト券とかに変わる

 

コスリサ振込

 

コスリサ先週金曜日に飛ばして今日も会社に電話あったわ

 

コスリサ一週間会社に鬼電だった

 

コスリサ飛ばした人職場への電話とかどんな感じでしたか?

 

毎日かけてきて堂々と名乗ってくるから根回しは不可

 

そのコスリサにも通報いきまくってるから長命ではないぞ
今のうち借りて通報しとけ

 

現在リサチケ、ヘネシー、こすりさ
ここに集中通報祭

 

リサチケとかコスリサあたりは多分そろそろおわるぞ
潰す為に新しいの展開してるだけだろ
通報されすぎて急いだ模様

 

コスリサ飛ばしたらどうなる?

 

コスリサってホントに化粧品買って返すんですか?

引用:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1688428124?v=pc

コスリサ(Cosrisa)が会社概要で記載している住所近辺の画像

最寄駅は新宿駅になります。西新宿方面にある住所で甲州街道を文化学園大学側に向かっていったところにビルが存在していました。

 

外観のキャプチャを貼り付けておきますが登記用の住所であり業者が営業活動をしているとは思えません。

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号
コスリサ(Cosrisa)がサイトに掲載している住所

サイトに掲載されていた住所がこちらになります。

コスリサ(Cosrisa)の会社概要
コスリサ(Cosrisa)の会社概要

 

後払い現金化やソフト闇金なども住所を掲載していることがありますが業者がその場所で営業している実態はまずありません。

 

意図的に隠れている業者を探し出すことが出来るのは警察だけになるでしょう。

※探偵事務所という意見もありますが探偵が出来る調査範囲には限りがあるため実質的な業者の居場所を探し当てるのは難しいです。

コスリサ(Cosrisa)の手数料

口コミなどを確認すると振込金額とキャンセル料金を上乗せした返済金額がわかってきました。

買取金額:10.000円
返済金額:18.000円

一か月で8.000円の利息でお金を借りているのと同じことになります。

年利にすれば1000%近くなり当然ながらそのような貸金業行為は違法です。

コスリサ(Cosrisa)と契約をされている方は

支払が遅延すると会社に電話をかけてくるなど取り立て方法がソフト闇金と変わらないのがコスリサです。

コスリサの担当者が会社に電話をしてきたことで会社から自己退職を勧められてしまったというケースが増えてくることが予想されます。

 

これは一般社会において先払い買取商法=闇金と考えられているからです。

闇金=反社会行為

となりますので、企業としてはそのような社員を抱えることはリスクになるだけではなく取引会社から取引を停止されてしまう可能性があります。

 

闇金被害者が会社に相談したところ、会社から反社会組織への利益提供と判断され会社を退職することになった被害者も出始めています。

 

先払い買取債を使うことの危険性は暴利をむさぼるような金利ではありません。利用者が反社会組織との関わりを指摘され会社を解雇されることなのです。

諒子
諒子
今後こうした問題は社会問題化すると思います、闇バイトと同じような報道のされ方をすると思いますね。

それはあるでしょうね。今でもマスコミから先払い買取サイトに関する情報を教えてほしいという相談が来てますからね。
金田 幸夫
金田 幸夫

現在、後払い現金化や先払い買取商法と呼ばれるグレーゾーンのサイトを利用している方は、念のため法律事務所などで被害相談と予想される被害、解決方法などを相談しておくことを強くお勧めします。

公式連絡先

イーライフ司法書士法人

ウイズユー司法書士事務所

長谷川正太郎法律事務所

当サイトでは闇金問題を取り扱っている法務・法律事務所の一覧を作成しています。詳しくは、無料相談一覧にてご確認願います。

【サイトキャッチ】

コスリサ(Cosrisa)
コスリサ(Cosrisa)は先払い買取サイト

【サイト名】コスリサ(Cosrisa)

【会社名】株式会社エージェント

【サイトURL】https://cosmetics-recycling.com/

【記載住所】東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

【緯度経度】35.685856,139.6907072

【電話番号】03-5656-0764

【メールアドレス】

【Twitter】

【貸金業番号】登録なし

【法人登録番号】6011101051933

【古物商許可番号】記載ナシ