アマテラスはサイト閉鎖

アマテラスのサイトが閲覧できなくなりました。当サイトで確認出来たのは2021年1月27日です。

 

ただし、回収行為だけは継続して行われている可能性があります。

 

被害者の方からアマテラスが使っている電話番号が判明しました。少なくとも2回線使っております。

携帯電話1:080-3183-5984

携帯電話2:070-1940-7388

アマテラスは閉鎖していますが別のサイトで復活している場合、この番号を継続して使う可能性がありますので気になる方は登録しておくとよいです。

 

先方都合でサービス終了している場合、商品の支払い義務が無くなることもありますので契約者は必ず法律の専門家に相談してください❗️

 

アマテラスの被害相談を受けていた司法書士事務所がいくつかありますので書き出ししておきます。

 

金被害と併せて後払い現金化の被害者からの支持が厚いのがウィズユー司法書士事務所(0120-629-022)です。

 

電話による応対を得意としているため迅速に依頼遂行に入ってもらえます。

 

次に平柳先生が先頭で旗振りをしているイーライフ司法書士法人です。

 

こちらも介入後、すぐに嫌がらせが止まったと言われることから頼りになる先生だといます。

アマテラスは後払い現金化

google広告で宣伝をしているため相当数の集客をしているアマテラスだが会社概要が不十分であることから特定商取引に違反しているといえる。

 

会社名だけの記載では業者がどこの誰で、どのような場所で営業しているのかを知ることはできない。

 

特商法では業者の詳細を明記するように定めているがコレに違反しているとも言えるだろう。

 

給料ファクタリングでも後期にはこのようなソフト闇金となんらかわらないような業者がいくつも登場して問題になっていた。

 

そのことから後払い現金化でも同様の事例が発生するのではないかと危惧している。

 

支払い日にお金が用意出来なかったり支払いが遅れると勤務先へ電話をかけてきたり緊急連絡先に電話をしてくるのがこの手のビジネスの常とう手段である。

 

現在、支払い日が近い方が支払いの正当性、言ってしまえば支払いをしないことを司法書士に依頼するケースが増えてきている。

 

司法書士が介入すると支払い拒否の交渉をしてもらえるため業者に支払う費用をそちらに回すことで問題をクリアにすることができる為である。

◆法人登記

同名で会社登記している企業は1社たりとも確認ができなかった。

 

従ってこのサイトが記載している株式会社ニュージェネレーションは法人番号を取得していない「みなし法人」といえるだろう。

◆古物商登録番号

買い物代行と銘打っているサービスであるため古物商申請は基本的に必要無い。

緊急のご相談について

支払い日に勤務先に電話がかかってきたりその可能性がある利用者は急ぎ緊急時相談ダイヤルを活用して即対応に備えてもらいたい。

【緊急時の相談ダイヤル】

司法書士 エストリーガルオフィス
0120-359-132

ウィズユー司法書士事務所
0120-629-022

ウォーリア法務事務所
0120-308-043

アストレックス司法書士事務所
0120-307-029

アマテラスの口コミ

アマテラスに関する口コミである、正確性など判断は読み手に任せる。

アマテラスって後払い見つけたんだけど、会社名も営業時間も何もわからない…ちょっと怪しいよね?

 

アマテラスってところどうかな?
在確はないみたいなんだけど行った人いる?

 

アマテラス最初は在確あるよ。


アマテラス、キャッシュレビュー払えないわ。

鬼電くるかなー?


アマテラスめっちゃしつこく電話くるな

 

職場、緊急にかけてきたのアマテラスぐらいだなー。
退職、緊急は詐欺だから着拒させておしまいw

引用:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1602561931/l50

アマテラスが会社概要で記載している住所近辺の画像

会社概要にいい加減な法人名を記載し住所や電話番号を隠しているこの業者はアマックスと同じである。

 

アマックスもかなり過激な支払い督促を賭けてきていることもあるので今後、被害相談が増える可能性がある。

アマテラスの手数料

アマックスと同じく会員費と手数料の名目で費用を発生させていると考えられる。

 

そのため後払いの費用+諸経費になるので実質的な手数料率は40%を超えてくる。

アマテラスと契約をされている方は

勤務先や緊急連絡先を伝えている利用者は支払い日にお金が払えないと業者から督促電話される可能性がある。

 

こうした取り立て行為とも考えられる手口は悪質性が強ければ違法になるし、本人とどうしても連絡が取れない場合においてのみ許されている貸金業法を拡大解釈していると考えられるため違法性が問われるだろう。

 

支払いに正当性があるのかについてではなく、支払い拒否もしくは勤務先に電話が掛かっている場合は取り立ての停止として依頼をするのが正しい相談方法である。

 

また相手の支払い口座がサイト上に記載している業者と異なっていたり個人口座である場合はなおのこと問題が深刻化する。

 

トバシと呼ばれる違法に入手した銀行口座に入金させる行為は法律で禁止されているからだ。

 

利用されている方はまず、この辺りをクリアしなければならないが個人で調べるのは難しい。

 

そこで当サイトでは司法書士事務所に介入してもらうことを勧めている。

イーライフ司法書士法人は着手金が無くても後払い、分割での支払いで介入してくれる数少ない先生だ。

他にも闇金と給料ファクタリングなど複数業者を利用している方でも快く依頼を受けてくれる司法書士は数少ないが存在しているので公式リンクを以下しておく。

公式連絡先

エストリーガルオフィス

ウォーリア法務事務所

アストレックス司法書士事務所

【サイトキャッチ】

アマテラス
アマテラスは後払い現金化

【サイト名】アマテラス

【会社名】株式会社ニュージェネレーション

【サイトURL】https://amateras.website/

【記載住所】記載ナシ

【緯度経度】

【電話番号】記載ナシ

【メールアドレス】

【Twitter】

【貸金業番号】

【法人登録番号】

【古物商許可番号】

諒子
諒子
まるでソフト闇金みたいなサイトですね。
素晴らしいビジネスでも法律に違反すればそれは犯罪なんです。
諒子
諒子