┃最終更新日:

ALLXは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル
迷惑メールで送られてくる文章をクリックするとこのサイトに誘導されます。会社概要や固定電話の番号、貸金業登録番号など必要な情報が一切記載されていないことから特商法と呼ばれる法律に抵触している可能性が強まります。

さらに貸金業登録を行っておりませんので出資法、貸金業法違反になり複数の法律に違反しながら営業している無登録業者=闇金との判断となります。

こうした違法サイトの多くは年月の経過により手口を変化させてきております。昨今では複数の手口を併用しているケースが多く、申込をしてきた融資希望者の状況を聞きながら柔軟に詐欺の手口を変えてきているマルチ型が対応しております。

例えば、信用情報会社の記録がブラックになっているからそのままでは融資が出来ないので携帯電話を購入して記録の上書きをすることで融資が出来ると持ちかけてくる携帯電話だまし取り詐欺。

そして、携帯電話が購入できない申込者に対しては、預け入れ融資専門なのでキャッシュカードを預からせてもらいそこに預入としてお金を振り込むので通帳と印鑑を使っておろして下さい。と持ちかける銀行口座だまし取り詐欺。

どちらも警察での分類は闇金ではなく特殊詐欺、つまり詐欺として捜査対象になっていると考えられます。特殊詐欺とは振り込め詐欺、オレオレ詐欺のことです。このことから社会問題になっている振り込め詐欺の手口の一種がこの闇金風のサイトを持つ詐欺サイトの主旨であると言えます。

高利貸との違いは暴利な金利で荒稼ぎするのではなく他人名義の商品をだまし取って転売することで利益を挙げているため融資行為自体が存在しない点です。そして悪質ないやがらせもお金を貸していないわけですから、商品をだまし取るまでが激しいという特徴を持っております。

申込をしてすぐから嫌がらせ行為が発生するというのが最大のデメリットです。

現在、こうした闇金を装った詐欺サイトが大量に存在し、毎日のように市場に出てきております。申し込みをした瞬間から被害が発生していると考え対応しなければ危険が伴います。

会社情報や自宅住所を相手に伝えている場合は嫌がらせ行為が激化する可能性が高まりますので迅速なる対応が必要になります。

無料相談窓口を設けておりますのでお手すきの際にご連絡いただければれば一般的な対応についてアドバイスを行います。

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

他社で断られた方でもお力になれます。無職・生活保護・年金受給者の方でも相談に乗れます。
他店で何度も融資を子取られている、定職についていない、年金で生活している、連帯保証人なしでもお金を借りたい。ご融資の各種プランをご用意いたしました!!

【サイト名】株式会社ALLX

【記載住所】東京都新宿区西新宿7-11-3 西新宿ファインビル7F

【貸金業番号】

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

【会社に電話すると脅された、携帯や銀行口座を渡してしまったという方は法律事務所の無料被害相談ダイヤルで今後の対応についてレクチャーを受けてください。】

闇金被害に関する無料被害相談ダイヤル