リアルクレジットは無登録のキャッシングサイト(闇金判定)

【金融タイプ】特殊詐欺

このサイトは携帯電話を騙し取る「携帯電話だまし取り詐欺」であることが判明してる。いわゆる白ロム詐欺と呼ばれる詐欺である。

これは融資をするすると言いながら信用情報の失墜を回復するために携帯電話を分割購入して信用情報を更新する、などといかにもまともに聞こえるような話をしてくる。

実際にはそのようなことは無く、騙し取った携帯電話を高値で転売している転売ヤーである。

しかし犯罪絡みなのでその被害額が100万円近くになることもあり大変に危険である。

申込をしていると勤務先を聞き出されるのでいいなりにならないと会社まで嫌がらせの電話をしてくる。

詐欺グループがもつ端末を使って1日中電話が鳴りっぱなしになるなどの嫌がらせも報告されている。

申込をしている場合は被害額がゼロでも法律事務所に連絡をして対策することをお勧めする。

 

リアルクレジットが会社概要で記載している住所近辺の画像とマップ

会社概要ページを意図的に消し込んでいるため業者の所在地は分からない。

ドメインは闇の広告代理店が管理しているため管理会社を突き詰めても善意の第3者として逃げられてしまう。

悔しいがこれが今の限界なのである。

リアルクレジットに騙された方が取るべき対応方法

申込をして被害に遭われている場合は話がことなる。

まずその被害がどのように発生したのかを紙に書き出してもらいたい。

その後、詐欺業者の電話番号と担当者名、送ってしまった携帯電話の送り先住所などをもとに法律の専門家に電話してもらいたい。

駅の近くにある法律事務所でも良いがこの手の闇金問題に詳しくないと法外な金額を要求される。

そうならないために無料で被害相談ができる法務事務所の電話番号を下記しておくのでまず電話をしてしっかりと話し合ってもらいたい。

可能であればその場で介入を依頼するとよい。

費用は5万円前後だが一括で支払いをする必要もないので分割での支払いを選択すれば1ヵ月辺りで1万円以下で介入してもらえる。

考える時間があるのであればまず電話してほしい。

携帯電話会社のブラックリストに載ってしまったら分割で電話を変えないばかりか、電話自体も買えなくなる可能性があるからだ。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

携帯電話からカンタン即日融資リアルクレジット、最短5分WEBからカンタン

【サイト名】リアルクレジット

【記載住所】

【貸金業番号】

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います