┃最終更新日:

株式会社ONELIFEは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル/携帯電話契約/勝手に振り込み
株式会社エクセルと全く同じ住所で運営されているとしたワンライフ。サイトも同じデザインの色違いで共に闇金であることに間違いはありません。携帯電話を購入すれば融資できると言ってきておりますが融資されたという話は一例も入ってきません。また無許可金融ですから貸付行為自体が認められておらず闇金というよりは詐欺行為であると言えます。

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

保証人不要・即日融資・来店不要他社で断られた方でもお力になります。株式会社ワンライフ

【サイト名】株式会社ONElife

【記載住所】東京都中央区日本橋大伝馬町13-7 日本橋大富ビル

【貸金業番号】

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

  1. 沼倉 より:

    申し込んでしまった。ネットで申込んで電話きたょ。男で、名前が、竹中って言っていたよ。いろいろ、聴かれた名前、誕生日、電話番号、会社の名前に電話、事務員は何時頃まで、いる、公共料金、携帯の支払い状況も、聴かれた。本人確認出来たから会社には、電話しないみたいな事言っていたよ。0366348631が番号 遅くても、1時間ごに電話くるみたい。どうしよう?

  2. yamikinsoudan より:

    沼倉さん>闇金相談ブログ相談員です。
    ご投稿ありがとうございます。キャンセルをすると会社に電話するなどと脅すような発言をしてくるため安易にキャンセルを言わないことがまず肝心です。しかし、携帯電話を買えば融資できる、信用履歴を回復するために週単位で返済を求めるといった発言も闇金行為になるため言うとおりにすることは危険です。
    対応方法などをアドバイスしておりますので気になるようであれば無料相談窓口までお電話下さい

  3. 水嶋瑕疵 より:

    普通に会社に電話してきますよこいつらわ。自分も知らずに申し込んだんで会社とか住所とか色々教えちゃって携帯電話がどうのこうのとか話しはじめたくらいからやばいとおもって話適当に流してたら、ちゃんと話聞いてますか?自分融資受けたいんでしょ?とか言われてあー、こいつらヤミ金だわとなりまして電話無視してたら会社に自分宛に電話してきたんで電話しないとか関係ないですね。社長に話したらこんど会社に電話してきたら俺が出るってなって被害届出すっていってくれてます。被害届でたら弁護士はこっちで雇ってやるっていってもらえたんで自分の場合はたぶん弁護士に頼むと思う。もうまじで電話とかこわくなりました。

  4. yamikinsoudan より:

    水嶋瑕疵さん>闇金相談ブログ相談員です。このサイトは迷惑メールで法律違反をしている時点で契約が成立しない可能性があります。さらに、会社などへ電話してくると言うことであれば脅迫罪などに問われる可能性があります。
    社長さんは聡明な方であると判断できます。善意の第三者である会社から警察に対して相談される場合、本人よりも被害届が受理される可能性が高いのです。

  5. 水嶋瑕疵 より:

    ヤミ金のその後です。あの後すぐにまた自分宛に電話してきたんで社長に話したら内線で話聞いてくれて会社として被害相談しようと言ってくれたんですわ。で証拠ないと警察も検察まともに話聞いてくれないからってICレコーダーと電話録音するイヤホンみたいなの買ってきてみんなに闇金から電話かかってきたり非通知の電話で水嶋宛の電話かかったらすぐに自分に知らせろっていってくれたんです。自分の携帯に電話かかってもすぐ知らせろってなってすごい頼もしいとおもいました。で会社の電話の後自分の携帯に電話してきたんで録音したんですけどうまく録れて無くてゴゾゴゾ言ってるだけでした。マイクつける位置とか録音の設定変えたりしてテストもしたんで次かけてきたら録音できると思います。最初は怖かったけど会社の人とかも助けてくれて犯罪には負けないからと言ってくれてます。ヤミ金がまた電話してきたら録音しますんでその時はまた報告します。

  6. yamikinsoudan より:

    水嶋瑕疵さん>闇金相談ブログ相談員です。
    当サイトでも相手の声を録音することは重要であすとアドバイスしております。改めて社長さんは闇金業者について理解していると言えます。会社の方が味方してくれることはとても大きなアドバンテージを持つことになります。被害届を提出するのであればご本人宛に掛かってきた電話の録音、会社宛てに掛かってきた録音の2つがあるとよいかと思います。
    また、さりげなく電話の掛かってきた日時を会話におりこむことで事件が起こった日程が特定されますので気に留めておくとよいかと思われます