┃最終更新日:

株式会社フランクは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル/勝手に振り込み
貸金業番号を詐称している闇金です。固定電話の番号を隠し、キャンセルを伝えると逆ギレして会社に電話するなどと脅してくるだけでなく実際に勤務先まで電話が鳴ってしまったとの報告も入り始めております。

広告代理店によりサイトが異なっているようですので現在わかっているサイトキャッチをのせておきます。ネットで自分たちのサイトの事を調べているようです。被害者にも書かれている事はウソだなどと言い訳をしてくることが確認できました。

さらに押し貸し詐欺の手口を使っている模様ですがもう少し詳しく調査を継続します。

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

安心の信頼の即日ご融資Frank(株)フランク当社独自審査だから確実にご融資可能

【サイト名】株式会社フランク

【記載住所】東京都渋谷区鶯谷町1-5-9-9F

【貸金業番号】東京都知事(2)第31270号

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

  1. ビオよ より:

    仮審査サイトで審査依頼したらかかってきますよ、ブラックでも借りれるて名前のサイトです!消費者センターに問い合わせしたらヤミ金だから相手にするなと言われました。携帯の番号も変えたほうがいいと言われました、警察にも相談したのがいいといわれましたからこれから警察にいってきます。申し込んだのは軽率ですけど騙していいのとは違うと思いますし犯罪者を通報するのは市民の務めだと思いますから。あとほかにやることとか連絡したほうが良いところあったら教えてください。絶対許したくないです

  2. yamikinsoudan より:

    ビオよさん>闇金相談ブログ相談員です。
    仮審査依頼サイトや一括申込代行サイト呼ばれるサイトの半数は闇金業者へデータを販売している犯罪ほう助サイトといっても過言ではありません。以前は顧客がかぶるこうしたサービスを闇金業者は嫌っておりましたが現在はそうでもないため、この手の被害相談が増えております。
    さてご質問についてですが、警察へ相談される場合、相手の音声などを録音してくことができるのであれば被害届が入りやすくなります。また、業者が会社で電話をかけている時点で違法行為になる可能性がありますのでそのあたりをまとめておくことが肝心です。
    勤務先を伝えている場合は電話がかかる可能性がありますので、弁護士の無料相談を活用しておくことも視野に入れるとより安心であると言えます。
    闇金問題を扱っている士業事務所は限られておりますが無料相談をしっかり儲けているところもありますので警察へ相談される前に訊いてみるとより効果的だと言えます

  3. rookie より:

    過去に利用してしまいました
    利用したというかキャンセルすると逆ギレ
    キャンセル料取られました。
    当時お金もなく、無理矢理キャッシュカード送らされ
    給料全額取られました
    挙句キャッシュカードを振り込めサギに使われ
    気がつけば自分の口座に100万円もの大金が
    銀行に行き利用停止してもらいましたが
    すでに警察から止めるよう言われていたらしく
    止まってました
    その後警察に出頭し事情を説明しました
    キャンセル料を払うと必ず職場に電話があり
    あと20万振り込めとか言われます

  4. yamikinsoudan より:

    情報提供ありがとうございます。文面からすると犯罪に使われた銀行口座の可能性として凍結になっているかもしれませんが大丈夫でしょうか?
    闇金は一度でもお金を支払えばカモとして徹底的に粘着してきます。
    口座問題と併せてまだ解決していないの出れば早急なる対応が必要だと思います。
    お手すきの際に無料相談までお電話頂ければ即時アドバイス致します。