┃最終更新日:

ワイドバンクは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル/携帯電話契約
貸金業登録番号は抹消されており使われていない番号であることがわかりました。勤務先名を記入するとネットで調べて会社の番号を割り出してきます。携帯電話を買えば融資できると持ちかけてきます。一度でも買って送るとデータの更新が出来ないなどと言われ続けて携帯電話会社に追加購入するようないい方をしてきております。

 

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

安心の低金利、特赦独自審査、いつでも即日来店不要の即日振込!ワイドバンク

【サイト名】ワイドバンク

【記載住所】東京都港区新橋4-7

【貸金業番号】都(3)第30287号

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

  1. 匿名希望 より:

    2月の中頃、詳しく書くとばれてしまうので曖昧にします、に審査を依頼したところ携帯電話を買えば信用情報が上書きされるみたいな言い方で携帯を騙し取られました。しかし送っても融資はされないしトラブルが発生したみたいなことを言われてもっと携帯を送れば融資できるといってきたのでさすがに怪しいと思い電話を無視していたら勤務先まで電話をかけてきました。その際の発言はやはり私が誰かばれてしまうため書けませんがどうするべきなのでしょうか?

  2. yamikinsoudan より:

    匿名希望さん>闇金相談ブログ相談員です。文章から相手の手口が携帯電話転売詐欺であることが分かります。こうした業者は融資を行っておらず携帯電話を安く手に入れて高値で転売する事を目的としております。携帯を買わせるまではしつこく、時に脅迫とも言える行為をするのですが、携帯電話を送ってしまうと一切連絡が取れなくなり逃げるという特徴があります。