┃最終更新日:

マネフレは闇金紹介サイト

=闇金融公開情報=

【宣伝タイプ】比較サイト
本日、危険であると告知するこちらのサイトですが先の2件と同様に同じドメインを使っていることがわかりました。
またこのサイトについても外国人を排斥するかのような記述があることからアフィリエイト収益を目的としたサイトである可能性が否定できない。

こうしたサイトは総じて自分たちはヤミ金とは異なると主張してくるが紹介しているサイトの1つがヤミ金だとこちらが教えてもまだ配信を続けている時点で確信犯であると考えることができる。つまり闇金であるという確たる情報を提供したにもかかわらず検証することなく配信を続けている時点で闇金が逮捕された場合、教唆になることを覚悟でやっているということである。

注意事項にはユーザー承諾を得て情報を他社に提供していると書かれているがその情報がお金の対価であるというのであれば会社概要を書くことが義務である。しかしこのサイトは誰が運営しているかすらわからないようにしていることからその義務を果たしていない。

問題なのは紹介された先の闇金業者がすでにあなたに連絡をしてきてる場合と犯罪行為を申し出ている場合である。

預入融資だからなどの理由でキャッシュカードを送るように指示してきたり、信用情報をキレイにするため携帯電話を購入して高価買取業者に郵送しろなどと言われている場合は詐欺になるため決して付き合わないこと。

すでに送ってしまっている方はすぐにも弁護士など闇金問題の解決対応に当たっている事務所に連絡をして自分の個人情報が汚れないようにしっかりと対応してもらってください。

大抵は無料での被害相談ダイヤルを持っておりますからまずそちらに電話することから始めて自分の置かれている状況がどのようなものかを確認するいこと。まね

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

仮られなくてお困りの方、柔軟に対応致します。簡単・安心・即日対応!法人でお申込みも可能

【サイト名】マネフレ

【サイトURL】http://mf.act-light.xyz/

※リンク出来ないように末尾を**表記にしております。

【連絡先】

一括申し込みサイトや比較サイトで見たことがないサイトばかりの時は最大の注意を払って下さい