フラワーライフは無登録のキャッシングサイト(闇金判定)

【金融タイプ】特殊詐欺

登録番号の記載が無い時点で闇金と判断できます。また申し込みに対して厳しい条件があるようですがこれも昨今の違法サイトが好んで記述する箇所です。

高いお金を出して広告を買っている彼らにとって広告費を1円でも無駄にしたくないということの表れである。

このサイトには過去に携帯電話代の未払い金がある方に対して言及する箇所があります。携帯電話の買取詐欺を手口とした詐欺サイトであることを類推させるに十分情報であると言えます。

信用情報でNGが出ているとか、貸付不可、と出ているというのはあり得ません。業者が使っているウソ営業ですから信用しないこと。

そのような発言がでたらその場では適当に受け答えしておいて、電話を切った後に警察に相談するのが良い。

また他社への申し込みをするなといった記述については過去の例から考えると2つの理由があるといえます。1つは同業他社のヤミ金に先を越されたくないからです。

一括申し込みサイトや比較サイト等では1ユーザーが複数のヤミ金に申し込みをすることがあります。そのため同業者同士でバッティングしてしまうのです。そうなると共食いになってしまいます。そしてもう1つはキャンセルや条件を呑ませるときにつかうトークにおりこむためです。

業者は信用情報端末に触れることはできませんがあたかも情報を閲覧したかのように話をしてきます。仮に他社に申し込みをしていなくとも、申し込みをしたから融資がダメになった。もう一回最初からやり直す必要がある!などといって詐欺をループさせてきます。

フラワーライフが会社概要で記載している住所近辺の画像とマップ

住所は途中までしか書かれていないため場所を特定することが出来ない。オンラインマップで住所を入力した際にピンが出てこないのは特定が出来ないという証拠なので住所がデタラメであると判断することができる。

このサイトはまさにそれだが参考の為にどのように表示されるか以下しておく。

東京都台東区上野1-6

フラワーライフに騙された方が取るべき対応方法

手口としては古いのですが気づかずにループの中に入ってしまう被害者が後を絶ち前せん。少しでもおかしいと感じたら無料相談窓口までご連絡ください。その場で状況を伺い適切なアドバイスを行います。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所
【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

春のキャンペーンご利用はお早めに!初めてでも安心

【サイト名】フラワーライフ

【記載住所】東京都台東区上野1-6

【貸金業番号】

【電話番号】

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所