┃最終更新日:

アクティは闇金┃03-6634-9022

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】申し込みキャンセル/携帯電話契約
貸金業登録番号はデタラメで登録実績が全くなくこのサイトが無許可金融であることが分かります。金融事故を承知した上で独自の審査なる表記がみてとれますが総量規制は国が出した規制です。このように国の規制を破るかのような発言をすることで多重債務者を集める狙いがあります。携帯電話を買えば融資可能だと営業してきます、これは典型的な闇金の手口です。

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

街金をご利用前にお試しください。他社お断りでも大丈夫金利は一律15.0%100万円まで本日ご融資可能

【サイト名】アクティ

【記載住所】東京都中央区京橋3-12-10 5F

【貸金業番号】都(2)第32658号

【電話番号】03-6634-9022

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

  1. 匿名 より:

    先日携帯より融資を希望し、翌日電話がかかってきた。掛け直すと融資の連絡で審査するので30分程時間を頂きたいとの事。住所、名前を聞かれ伝えると融資可能との事。融資するため信用を作るために携帯契約、申込すれば良いと言われお断りをした。そっちが依頼をかけてるのにそれはないてのこと。(恥ずかしながらブラックの為通らない)それを伝えると、審査することに意味があると言われ、その日はショップに伺えないと断る。翌日の連絡の約束をし翌日入電。会社に借りることが出来たので必要なくなったと伝えたところ、そっちの都合ばかり言ってボランティアじゃないといい、融資はしないから携帯申込だけするように言われ断りました。そうした所会社の誰か代わりに行ってもらうと会社に入電。なんの目的で携帯申込をしなければいけないのかを問うとキャンセルするためと言う。断ると嫌がらせがはじまるので困っています。借り入れてもいないのに嫌がらせされています。

  2. yamikinsoudan より:

    匿名さん>闇金相談ブログ相談員です。
    情報の寄稿ありがとうございます。携帯買取詐欺サイトはダミー闇金などといわれることもあるようです。
    彼らは融資を行っておらず携帯電話をだましとることが目的です。したがって携帯電話を買わせるために嫌がらせをしてきます。
    会社や関係先に1本でも電話がかかった時点で脅迫、恐喝行為になってくる可能性がありますのでそのような場合は、会社や関係者から警察へ被害相談されることが大切です。
    開き直ってくるような業者もありますので弁護士の無料相談などを事前に受けて自分なりの対策を立てておくことも肝心であると考えます。
    相手が使っている名前、電話番号などをしっかりと記録し、可能ならば会話を録音しておくことも考慮してみてください

  3. パパ より:

    先日、アクティと言う所に申し込みした所、融資可能ですと言われて20万の融資を申し込みました。そしたらあなたの場合は、通常の審査では厳しいからまず信用を作らないといけない。携帯電話の分割購入の審査を受けて購入すればそれが信用の代わりになり融資出来ると言われました。それを真に受けてしまい、ショップで購入してしまい(機種はアクティ側が指定したiPhone6とiPad128ギガ)指定の住所に送りました。荷物が相手先に届いたのですが、買い取り先の問屋でトラブルが発生したと言われ、いつトラブルが復旧するかわからないので、私共の方で立て替え支払います。立て替え枠と言うのがあるので、それを適用するには新たに信用を作ってもらう必要がある、ショップへ言って購入して欲しいと言われました。さすがに怪しいと思い、わかりましたと言ったままです。こういう場合、騙しとられた携帯電話等は、法的手段で取り戻す事は可能でしようか?おそらくアクティからショップへ行くようにと催促の電話が携帯や勤め先に電話がかかってくると思います。どう対処したらよいでしょうか?

  4. yamikinsoudan より:

    パパさん>闇金相談ブログ相談員です。ご投稿有難うございます。
    現状から判断すると一旦相手に渡ってしまったら取り返すのは難しいと言わざるを得ません。
    一度でも送ってしまうと業者の圧力が強くなり嫌がらせなども激しくなることが報告されております。また、携帯電話は本人利用において販売をしている商品となりますので対応をしっかりするべきです。
    購入した携帯電話の契約ですが、解約か停止手続きを取られることがまず第一になります。まだおすみでないのであれば携帯ショップに連絡をしてお手続きされることをお勧めします。
    その上で業者との関係断ち切り、相談者さん名義の携帯が第三者に渡ってしまった現況の対処が最終的な解決点となります。
    法律事務所を介入させて解決する方法を視野に入れてください。確かに個人で闇金問題を解決する言葉できます。しかし解決までの日数が長りがちで周りにかかる被害やご自身への影響を考えるとあまりに被害が大きくなる可能性が高いようなのです。
    従って、闇金問題に長けている法律事務所への無料相談を活用して道筋をつけることがよいのでは無いかとアドバイスしております。

  5. パパ より:

    アドバイスありがとうございました。一応携帯の方は、SIMカードは外して相手に送っています。早速、近くの法律事務所に相談してみます。

  6. yamikinsoudan より:

    パパさん>闇金相談ブログ相談員です。ご返信有難うございます。
    simカードを抜いているのであとは端末の問題と業者との関係断ち切りになります。携帯の買取詐欺はその仕組みが厄介であり知識の無い法律事務所やこの手のケースを手がけていないと何をしたいのですか?など逆に質問されることもありますので、感情的にならずにしっかりと対応してもらうか、この手の問題を手がけている法律事務所の無料相談なども活用するとよいと思います