コンパスは無登録のキャッシングサイト(闇金判定)

【金融タイプ】キャンセル詐欺

過去に事故を起こしている方でも申し込みができるなどという書き方は一般的な金融サイトでは使いません。金融事故などということばは業界人しかつかわず一般的にはあまりにもイメージが悪いからです。また無職は融資はしないという一文も通常の金融会社では書きません。そんなことはあとで与信の終わりに言えばよいからです。

こうした書き方をする背景にはアフィリエイトプログラムと呼ばれる広告費をできるだけ有効に使いたいという業者の勝手な言い分があるからです。

スポンサーリンク


コンパスが会社概要で記載している住所近辺の画像とマップ

コンパスですが残念ではありますがサイトを観るだけでまっとうな金融会社ではないことがわかります。なぜならばこのサイトには固定電話の番号もなければ会社の所在地を記載していないからです。特商法では必ず業者が特定できるような情報を載せることを義務つけております。しかしこのコンパスにはありません。つまりは法律に違反していることがわかるわけです。

コンパスに騙された方が取るべき対応方法

さてこの業者は住所も貸金業登録番号も記載していないことから闇金であることがわかります。出資法違反、貸金業法違反だけではなく、特商法違反にも該当します。複数の法律を破りリスクを取ってまでこうした営業を続けるため大変にしつこいことが分かっております。

キャンセルをしてキャンセル費用がかかると脅されたり、営業妨害だから民事訴訟を起こすなどと言われている方は特に注意してください。実際に裁判を起こすことはありませんが勤務先に電話をかけてきてさも借金しているかのような発言を社員に触れまわるような行動をしてくるのが現代闇金です。

勤務先を伝えていたり、親族の連絡先を伝えている方は警察への相談と併せて民間が行っている闇金被害の救済相談で一度しっかりと今後について話をしておく必要があります。

現代の闇金で一番めんどうなのは自分だけではなく他人を巻き込んでくることにあります。勤務先を相手が知っているということはアナタが普段顔を合わせている職場の同僚にも嫌がらせをしてくるということなのです。

長く続けばアナタは職場にいることすらもできなくなってしまいます。

何をすればよいかわからないわからない方はキャンセル費要求等のケースを多数手がけているDuelパートナー法律事務所の無料被害相談ダイヤルで今後の事を相談してください。

0120-682-006

事務所名:Duelパートナー法律事務所

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

【サイト名】コンパス

【サイトURL】http://shinsamai.xyz/?mm***

【記載住所】

【貸金業番号】

【電話番号】

金銭的被害や物的被害が無くても相手に個人情報、とくに勤務先や緊急連絡先と称した知人の連絡先を伝えている場合は深刻な被害に発展しております。

0120-682-006

事務所名:Duelパートナー法律事務所