┃最終更新日:

ビクストは闇金

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】キャンセル詐欺

サイトの会社概要を調べてみるとこのサイトが闇金であることがわかりました。その理由を対策についてご説明してまいります。

1.住所が存在していない

ビクストが記載している住所を検索してみましたが表記が完全ではないため絞り込みが出来ません。つまり住所の枝番号が書かれていないのです。これでは郵便物など届くはずもなく業者の特定が出来ません。意図的に住所をの枝番を書かないことで特定を避けたと言えます。

2.貸金業登録番号がない

消費者金融業は国または県からの許可が無ければ商いをすることが出来ません。登録をした際にかならず発行される貸金業番号はなによりも重要な番号なのです。これをサイト上に記載していないということは取得していない業者と判断するしかないのです。つまりそれは闇金と意味します。

3.固定電話番号がない

固定電話番号は許可を得る際に必要な電話番号です。携帯電話やフリーダイヤルでの登録はできません。したがって会社概要に固定電話番号の記載が無い消費者金融は怪しいと判断されてしまうのです。

以上のことからビクストが闇金である可能性が極めて高いと判断できるのですがそれよりもシンプルな回答があります。

このデザインのサイトは過去に闇金しか使っていない

と言うことです。さらにこのサイトの申込にある「同時エントリーしますか?」という箇所も闇金サイトしか使っていないのです。

被害者が警察に相談をするなどして一定時間が経過するとこのサイトは姿を消して別の名前、別の住所として復活します。これが闇金サイトのカラクリなのです。

申込をしていない方は国民生活センターや最寄りの警察に相談をしてみてください。その上で当サイトが主張していることが間違っているかを検証してみるとわかるかと思います。

申込をしてしまっている方へ

すでにこのサイトに申込をして相手とコンタクトを取ってしまっている方はすこし対策をしておく必要があると考えます。

例えば相手から融資の条件として携帯電話を契約して欲しい、キャッシュカードをおくってもら預入融資として処理するなどとお金を借りるにあたり先に何かをするように言われている場合はすぐに法律事務所の無料相談ダイヤルまでご連絡してください。

そこまで話が進んでいると闇金業者側も被害者に粘着してくることが多いため嫌がらせ行為等をしてでも言うことを利かせようとするからです。

何をすればよいかわからないわからない方はキャンセル費要求等のケースを多数手がけているウイズユー司法書士事務所の無料被害相談ダイヤルで今後の事を相談してください。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所

【サイトキャッチ】

【キャッチコピー】

応援枠拡大決定、無職で断られた方、他店で断られた方、他件数が多くて断られた方ご相談ください。

【サイト名】ビクスト

【サイトURL】http://fundstars-works.com/***

【記載住所】東京都品川区大井4丁目4 3F

【貸金業番号】

【電話番号】

金銭的被害や物的被害が無くても相手に個人情報、とくに勤務先や緊急連絡先と称した知人の連絡先を伝えている場合は深刻な被害に発展しております。

0120-629-022

事務所名:ウイズユー司法書士事務所