┃最終更新日:

個人闇金マツイ┃080-1279-0479

=闇金融公開情報=

【金融タイプ】ソフト闇金/短期高利
被害寄稿から発覚した個人闇金です。手口は押し貸し詐欺ともソフトヤミ金とも言えます。境界線は定かではありませんが小額振込に対して違法な金利を要求してくる犯罪行為です。こうした無登録金融は利息先引きが基本でこの業者も同様であることが分かっております。

たとえば3万円の融資を受けた場合、1週間目の支払いが利息5割ならば1.5万円になるので振込額は1.5万万円の3万円返済となります。 実際には手数料等の名目でさらに3000円から5000円ほど引かれての入金となるため実際の振込額は1万円程度になることもあります。

いずれにせよ違法ですから返済の義務はありません。

しかし、事前に勤務先や知人・友人・上司といった連絡先を聞き出し嫌がらせ電話の対象先を作り上げてきますので返済が遅れるとこうした緊急連絡先と称して聞き出した連絡先に電話してきます。

被害寄稿ではさらにこの業者が昔からある、宅配サービスを使った嫌がらせをしてくることも記載されておりました。 蕎麦やピザ、鍵屋といった24時間営業している訪問サービスを悪用する手口で被害者を心理的にも物理的にも追い込んできます。

またこうした闇金が用意する返済用の個人口座は犯罪で手に入れた口座ですから返済していると自身の口座も凍結されてしまう可能性があるリスクもあります。この場合、警察主導による凍結がほとんどですから解除されることは無くリストに記載されるため保有している全ての銀行口座が凍結されるまで連鎖する事態が発生しております。

もちろん新規口座を作り事はできませんので割に合わないほど大変な事態になることを忘れないでください。

【名前/偽名】マツイ

【記載住所】

【貸金業番号】

【電話番号】080-1279-0479

新規に登場したサイトなので情報が不足しております、ご存じの情報をご投稿願います

【会社に電話すると脅された、携帯や銀行口座を渡してしまったという方は法律事務所の無料被害相談ダイヤルで今後の対応についてレクチャーを受けてください。】

闇金被害に関する無料被害相談ダイヤル